SSブログ

アメリカ東部旅行No19: ボストン美術館その5とこの日の食事(6/29 撮影) [アメリカ東部旅行]

ボストン美術館の最終回です。
ボストン美術館には、浮世絵、版画も多数所蔵されています。ただ、常時、展示されているのは、少ないです。
今回、版画で見かけたのは、明治以降の作品です。

(1)
19-01-IMG_9073mh



(2)
19-02-IMG_9075mh



(3)
19-03-IMG_9077mh

(4)
19-04-IMG_9079mh



(4x)John Sigleton Copley作、Watson and the Shark 1778年
ウィキペディアにも、紹介されていた絵ですので、入れておきます。
この絵は、実話にも基づいているようです。
19-04x-DSC_0202trMH



(4y)トマス・サリー作、デラウェアの渡河 1819年
19-04y-DSC_0203trmh



(5)
19-05-DSC_0510mh



(6)
19-06-DSC_0511mh



(7)
19-07-DSC_0512mh



ここからは、この日の食事です。

(8)朝食です、Copley Hotel で、食べました。
19-08-DSC02753mh



(9)昼食は、美術館内のコーヒーショップで軽く済ませました。
19-09-DSC_0036mh



(10)
19-10-DSC02754mh



(11)
19-11-DSC02756mh



(12),(13)夕食は、ホテル近くのレストランで、食べました。
スターターは、Super Lump Crab Cake とTuna Tarutare の2種類取って相方と、半分ずつシェアしました。
19-12-DSC02757mh



19-13-DSC02759mh



(14)飲み物は、ホワイトワイン
19-14-DSC02761mh



(15)クラムチャウダー
19-15-DSC02763mh



(16)パンとバター
19-16-DSC02765mh



(17)主食は、海鮮の料理
19-17-DSC02771mh



(18)ホテルに戻ると、丁度、ロビーで、ワインサービスをしていましたので、一杯、戴きました。
19-18-DSC_0518mh




ボストン美術館の場所は、ここです。




この日のカメラは、ニコンD500+Nikkor16-80F2.8-4、ソニーDSC-RX100M、iPhone Xです。

相方が、クラブXXXの国内旅行のパンフレットを見て、10月初旬の大曲の花火大会を見に行きたいというので、そのツアー会社に、電話して、申し込もうとしました。
パンフレットは、来たばかりなので、まだ、空きがあるかなと思っていました、
262名募集で、26名がキャンセル待ちでスタンバイという状態とのこと。
他に、仙台駅集合というのも、ありましたが、結局、高くなりそうで、相方が見つけたツアーは、割安感がありました。
時すでに遅しということで、来年、早めに、申し込むことにしました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 7

(。・_・。)2k

90Dの連写ですが ライブビューの時のサーボAFでは7コマ秒ですが
ファインダーを使った撮影では サーボAFでも10コマ秒のようです
通常 鳥の撮影にライブビューは使わないのでその辺は7D2と同じだと思います 操作系も7D2に似てるので 使いやすそうですよね


by (。・_・。)2k (2019-08-31 03:57) 

斗夢

わたしは大曲の花火はTVだけで実物は見ていません。
TVで見ると美術館、博物館の花火と見えます、他の花火とは
違って見えます。
by 斗夢 (2019-08-31 06:50) 

YAP

アメリカも東の方に行くと、おいしそうなものがけっこうありますね。
西部(西海岸までは行かず内陸の方)とかだと、こういうの絶対に食べられないです。
by YAP (2019-08-31 08:37) 

OJJ

日本の版画の作品とのことですが、これは見た事ない貴重なのばかりですね~
昼食の丸いのは何と言うものですか?
by OJJ (2019-08-31 15:01) 

夏炉冬扇

有名な作品ずらりですね。
ワインおいしそう。
by 夏炉冬扇 (2019-08-31 18:49) 

テリー

(。・_・。)2kさん
サーボAFで、、10コマ/秒の連射が出来るなら、軽量ですし、なかなか、いいですね。
気持ちが惹かれますね。

斗夢さん
一度、大曲の花火大会を見たいと思っていますが、今回は、出遅れました。

YAPさん
魚介物と肉関係が美味しそうですね。
食べ物の選択は、相方に任せています。
旅行ブログなどを事前に調べてくれて、レストランをリストアップしていてくれて、現地で、Opentable というアプリで、予約していました。

OJJさん
はい、私も、見たことの無い版画絵でした。
浮世絵などは、すごい数があるそうですが、常時は、展示されていないです。

夏炉冬扇さん
ボストン美術館、予想以上に沢山の絵画、彫像などがありました。
十分に楽しみました。
by テリー (2019-08-31 22:57) 

coco030705

こんにちは。
すばらしい浮世絵がたくさんあるんですね。驚きました。
by coco030705 (2019-09-03 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。