SSブログ

品川水族館へ その5:(8月15日撮影) [日記]

(1)イルカが、トレーナー載せて高く持ち上げます。
5-01-DSC_8623mh



(2)男性のトレーナーの場合は、イルカは、高く持ち上げて、そのまま、ゆっくりと下がってきます。
5-02-DSC_8626mh



(3)
5-03-DSC_8629mh

(4)イルカさん、尾ひれで、水の上に立って、移動していきます。
5-04-DSC_8634mh



(5)立っているだけでも、大変と思いますが、ゆっくり、移動していきます。
5-05-DSC_8637mh



(6)
5-05-DSC_8637mh



(7)
5-07-DSC_8655mh



(8)
5-08-DSC_8664mh



(9)
5-09-DSC_8673mh



(10)
5-10-DSC_8701mh



(11)
5-11-DSC_8703mh



(12)女性のトレーナーの方は、イルカが、思い切りもちあげて、高く飛ばします。
こちらの方が、難度は高そう。
5-12-DSC_8734mh



(13)
5-13-DSC_8735mh



(14)
5-14-DSC_8737mh



(15)女性トレーナーは、空中で、姿勢を保とうと足でコントロールしている感じです。
5-14-DSC_8737mh



(16)
5-16-DSC_8743mh



(17)
5-17-DSC_8745mh



(18)
5-18-SC_8746mh



(19)トレーナーさん、水の中に潜ったかと思ったら、イルカに乗って、移動
5-19-DSC_8747mh



(20)
5-20-DSC_8749mh



(21)
5-21-DSC_8751mh



(22)ご褒美をあげています。
5-22-DSC_8756mh



この日のカメラは、D500+Nikkor18-200F3.5-5.6 です。

昨日8/31 は、浅草サンバカーニバルでした。数年前までは、毎年のように撮影に出かけていましたが、ここ数年、ゴルフとぶつかっていけませんでした。今年は、久しぶりに、ゴルフと1週間ずれて、スケジュール的には、OKでしたが、暑い盛りに、超混雑する場所に行くのは、抵抗が出てきて、朝まで、どうしようか、悩んでいました。
前日の天気予報は、曇り、時々晴、時々雨、場合によっては雷雨もあり得るという予報でしたが、朝の時点では、曇り、時々晴で、雨がなくなっていました。
思い切って出かけてきました。前は、2時間、3時間前から行って、場所取りをしましたが、今は、12時出発で、1時20分頃の到着でした。
沢山、写真、動画を撮りましたので、整理が終わり次第、アップしたいと思います。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 5

せつこ

おはようございます^^
珍しいイルカショーですね。
イルカは頭がいいから人の言葉分かるのかも♬
by せつこ (2019-09-01 05:36) 

YAP

前の方の席のお客さんは水しぶきがかかってくるんですね。
by YAP (2019-09-01 06:42) 

夏炉冬扇

最前列。完全防備ですね。
こちら雨の朝。昨日畑に畝を作っていて正解。
by 夏炉冬扇 (2019-09-01 07:06) 

OJJ

訓練とは云いながらこのイルカ人間をリフトなんてスゴイですね~ トレーナーもまたまた只者じゃなさそうで・・・合掌拝礼。世間は広いです!
by OJJ (2019-09-01 09:17) 

テリー

せつこさん
はい、本当に凄いショーでした、イルカさんは、トレーナーの指示が、よくわかっているようでした。


YAPさん
一番前の席が、一番ひどく濡れますが、3-4列目も、かなり、濡れました。もちろん、100円のレインウエアを身につけていました。

夏炉冬扇さん
はい、濡れたくない人は、レインウエアを着ていないと、ずぶ濡れになりますね。
イルカが、わざわざ、回ってきて、フィレで、水をかけます。

OJJさん
はい、人間を持ち上げるなんて、すごいです。

by テリー (2019-09-01 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。