SSブログ

浅草サンバカーニバル その2( 8月31日撮影) [お祭り・イベント]

今年で、38回目のサンバカーニバルです。
S-2リーグとS-1リーグに分かれています。
S-2のチームは、30名以上、150名未満のチーム、S-1のチームは、150名以上となっています。

今回は、S-2リーグの4番目 A.E.S. UNIDOS DO URBANA (ウニドス ド ウルバナ)の演技を紹介します。

(1)
2-01-DSC_1297mh



(2)
2-02-DSC_1300mh



(3)
2-03-DSC_1311mh

(4)
2-04-DSC_1332mh



(5)
2-05-DSC_1336mh



(6)
2-06-DSC_1337mh



(7)
2-07-DSC_1340mh



(8)
2-08-DSC_1343mh



(9)
2-09-DSC_1344mh



(10)
2-10-DSC_1345mh



(11)
2-11-DSC_1347mh



(12)
2-12-DSC_1351mh



(13)
2-13-DSC_1352mh



(14)
2-14-DSC_1354mh



(15)
2-15-DSC_1355mh



(16)
2-16-DSC_1358mh



(17)
2-17-DSC_1363mh



(18)
2-18-DSC_1364mh



(19)
2-19-DSC_1367mh



(20)
2-20-DSC_1368mh



(21)
2-21-DSC_1370mh



(22)
2-22-DSC_1371mh



(23)
2-23-DSC_1375mh



(24)
2-24-DSC_1392mh



(25)
2-25-DSC_1401mh



(26)
2-26-DSC_1408mh




動画は、こちらです。

浅草サンバカーニバル総集編前編:

 https://youtu.be/uhrRbkFGJrE




この日のカメラは、D500+Nikkor18-300F3.5-6.3、HDR-CX390 でした。

昨日は、京急電車で、凄い事故がありましたね。
トラックが、踏切で、立ち往生しているところに、特急電車がつっこみ、前の3両が脱線、トラックは、炎上し、運転手は死亡。
これだけの事故で、死者がトラックの運転手だけだったというのは、不幸中の幸いというところかもしれません。
トラックが、狭い道から、なぜ、右折して踏切を渡ろうとしたのか、不明。
同僚のトラックの運転手は、どうして、その道を通ったのか、判らないという。
道に迷ったのではないかという説もありますが、運転手が死亡したので、真の原因は、解明されないかもしれませんね。

台風15号が発生したかと思えば、今度の日曜日に、関東を直撃するかもしれないという。
新車の引き渡し日になっていますから、困った物です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
ご苦労様ですね~ こう言うものの良さはわたくしには皆目・・・わからないです。
台風15号ですか。沖縄の所に居るのは何号でしたっけ。朝鮮半島の方へ行くとなっていました。その後また発生したのかな。次々ですね~
by mimimomo (2019-09-06 06:44) 

Take-Zee

こんにちは!
事故の少ないのが京急の自慢でしたががけ崩れに乗り上げて
脱線、そして今回と大きな事故が続きました!


by Take-Zee (2019-09-06 13:01) 

johncomeback

新車を購入されるのですか、羨ましいなぁ(^^)
by johncomeback (2019-09-06 14:17) 

Boss365

こんにちは。
浅草サンバカーニバル!!撮影、混んでいて難しそうです?
踊り手さんの衣装色彩がビビットですね。カメラ小僧?沢山いそう。
運転手の責任は重いです。
詳細がまだ分かりませんが、疑問点沢山ある事故ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-06 16:54) 

OJJ

京急の事故、痛ましいですね~TVでは不可解な点が多いです。運送関係では開運も含めて圧倒的に人手不足とか・・今後どうなるのか心配です。
by OJJ (2019-09-06 17:46) 

夏炉冬扇

大観衆ですね。
見ごたえあり。
by 夏炉冬扇 (2019-09-06 18:03) 

koh925

今は女性の時代ですね、皆さん元気で素晴らしい
立川の祭りにも数名来ましたが、カメラを向けるのもテレました(^^
by koh925 (2019-09-06 19:25) 

テリー

mimimomo さん
沖縄にいる台風は13号ですね。昨日出来た台風15号が、9月⑧日の午後、関東を直撃するそうです。
台風の卵が、どんどん出来ています。

Take-Zeeさん
第一の責任者は、トラックの運転手ですが、電車側も、なんとか、防げなかったか、調査されますね。

johncomeback さん
最深の安全装置がついている車に、更新です。
車に乗る以上、なるべく、安全装置がついているのがいいですね。もちろん、これらがついていても、100%事故を防ぐことは出来ません。

Boss365さん
自動車ショーやコスプレのショーなどと違って、若者や子供は、少ないです。観客を見て判るように、ほとんど、年配の男女です。

京急の事故の責任は一義的には、トラックの運転手です。電車の運転手は、踏切内に障害物があるという信号を見て、ブレーキをかけたと言っています。
あるテレビ局の検証では、時速120Km/h を止めるには600m 必要で、600m の位置は、新子安駅の手前とかで、線路が、カーブしていて、その場所からは、
障害物があるという信号は見えないそうです。
従って、当面は、当該踏切の手前では、速度を下げることになるのでしょう。

OJJさん
トラックの運転手は、きっと、レベルが色々なんでしょうね。
人手不足だと、困った物ですね。しかし、トラック運転手の適正どうかのチェックも必要になるでしょうね。

夏炉冬扇さん
見応えありましたね。動画の方が、雰囲気が判ると思います。

koh925さん
うちの近くの公園で行われる夏祭りにも S-2 リーグのチームの何人かが、やってきます。やはり、人気がありますね。

by テリー (2019-09-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。