SSブログ

品川水族館へ その8:(8月15日撮影) [日記]

たしか、山形の水族館だったと思いますが、クラゲを集めて、水族館を盛り返したという話を聞いたことがありますが、この品川の水族館にも、少しばかり、クラゲがいます。
照明を色々変えてみると、幻想的な感じになりますね。

(1)
8-01-DSC_8974mh



(2)
8-02-DSC_8975mh



(3)
8-03-DSC_8977mh

(4)
8-04-DSC_8978mh



(5)
8-05-DSC_8980mh



(6)
8-06-DSC_8981mh



(7)
8-07-DSC_8982mh



(8)
8-08-DSC_8984mh



(9)
8-09-DSC_8985mh



(10)
8-10-DSC_8986mh



(11)
8-11-DSC_8991mh



(12)
8-12-DSC_8993mh



(13)
8-13-DSC_8994mh



(14)
8-14-DSC_8997mh



(15)
8-15-DSC_8998mh



(16)
8-16-DSC_9005mh



(17)
8-17-DSC_9006mh



この日のカメラは、D500+Nikkor18-200F3.5-5.6 です。

9/10 新しい車RAV4 の引き渡しを受けました。本当は、9/8(日)に引き渡しの予定でしたが、台風15号が、千葉の近くを通る恐れがあると言うことから、前日に、引き渡しを遅らしてもらいました。万一、千葉市直撃になれば、引き渡しを受けたばかりの新車に、何かが飛んできて、損傷する恐れがあります。保険屋さんのOKがとれ、ディーラーさんも、快くOKしてくれました。
台風15号は、まさに、千葉市を直撃し、私の家のすぐ近くを通ったと思われます。
幸い、古い車のヴァンガードには、損傷がありませんでした。
新しい車はいいですね。匂いが違うし、安全装備も、トヨタの中で、一番いいレベルとのことですし、さらに、ハイブリッド車にしましたので、航続距離が、900km 以上になりました。今までのヴァンガードは、せいぜい500km で、近場中心だと、480km 位で、ガソリンのローレベルウォーニングが、点灯したりしました。ヴァンガードは7年半乗って、77000km 位走りました。買った時は、1年に3万km走るぞと思いましたが、結局、1年に1万km位しか走っていません。これからは、年2万km を目標に、写真を撮影に行きたいものです。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 14

hrd

新車の納車おめでとうございます㊗
新車はワクワクしますよね~羨ましいです(*^▽^*)

by hrd (2019-09-11 07:27) 

YAP

クラゲは見ていて癒されますね。
by YAP (2019-09-11 08:34) 

横 濱男

新車いいですね。
わが家は、今月車検です。
20数年経っちゃったのかな?
明日、高齢者講習なので免許返納も早めに検討中。
もう車は殆ど乗らないので・・・。
by 横 濱男 (2019-09-11 08:36) 

ファルコ84

大分前ですが品川水族館、行ったことがあります
クラゲは、その容姿や動き…などから癒しを感じます
じーっといつまでも飽きずに見られます
でも、毒があるのも、要注意なんですね。
by ファルコ84 (2019-09-11 08:45) 

OJJ

40年ほど前ですが発電所のクラゲ防除の仕事で覚えた種々のクラゲが沢山の思い出を呉れました。東京湾のクラゲの体重を1とすると大阪湾は1.3で肥満。
若狭湾は0.7でスリム・・・。(何の役にも立ちませんが・・笑)
新車楽しみですね~写真を待っています。
by OJJ (2019-09-11 09:21) 

くまら

海月は1時間くらいボーっと見ちゃいます
by くまら (2019-09-11 09:56) 

ぼんぼちぼちぼち

クラゲ、ほんとに綺麗でやすよね。
ライトの色合いで様々な色に変化してくれやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-11 13:42) 

リュカ

水族館でクラゲコーナーがあると
長居しちゃいます。
あの何を考えて漂っているんだかわからない様子が
すごーく好きです^^
家が広かったらギヤマンクラゲ飼いたいです(笑)
狭いのでカブトムシで我慢ですww
by リュカ (2019-09-11 13:52) 

ゆきち

クラゲに刺されるのは痛くていやですが、水族館で見るのは大好きです(#^^#)
ふわん、ふわん、と流れに身を任せている様子が癒しです♪
by ゆきち (2019-09-11 17:30) 

夏炉冬扇

母親の胎内のようです。
by 夏炉冬扇 (2019-09-11 18:55) 

gillman

幻想的ですねぇ。
by gillman (2019-09-11 19:35) 

Inatimy

クラゲ、長いのやら短いの、模様入り、キノコみたいなの、いろいろあって
見てて飽きないですね^^。
by Inatimy (2019-09-11 20:52) 

achami

新しいクルマ、良いですね^^
あ、台風の被害はなかったのですね。
by achami (2019-09-11 22:11) 

テリー

hrdさん
新車うれしいですね。
レーダーデテクターも、この際、最新式の物に交換しました。

YAPさん
クラゲの幻想的な雰囲気は、楽しめますね。

横 濱男さん
車をほとんど乗らないなら、栗真を持っているのは、もったいないですね。
私の場合は、毎日のように乗っています。

ファルコ84さん
クラゲの動きには、癒やされますね。

OJJさん
クラゲは、場所によって、肥満度が違うというのは、面白いですね。

くまらさん
クラゲには、癒やされますね。

ぼんぼちぼちぼちさん
はい、ライトの色で、変化するのも、面白いですね。

リュカさん
クラゲを飼育するのは、難しそう。
餌は何をやっればいいのだろう。

ゆきちさん
私も、子供の頃、海にはいって、刺されたのを思い出しました。

夏炉冬扇さん
色々と想像しますね。

gillmanさん
癒やされますね。

Inatimyさん
はい、クラゲの動き、面白いですね。

achamiさん
新車になって、乗り心地が良くなりました。
新しいRAV4には、足で踏むとか手で引っ張るサイドブレーキが無くなりました。


by テリー (2019-09-12 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。