SSブログ

アメリカ東部旅行No22 ワシントンへ移動(6/30 撮影) [アメリカ東部旅行]

ワシントンDCに到着した日です。ホテル(グランドハイヤット)の周辺を散策し、ホワイトハウス近くまで、行って、ホテルに戻るところです。

(1)
22-01-DSC_0678mh



(2)JW マリオットホテル
22-02-DSC_0679mh



JW マリオットホテルの場所は、ここです。



(3)
22-03-DSC_0680mh

(4)The Willard Intercontinental
22-04-DSC_0682mh



(5)
22-05-DSC_0683mh



(6)
22-06-DSC_0697mh



(7)The Church of Epiphany
22-07-DSC_0698mh



(8)1844年に建てられたエピファニー教会[2]は、ワシントンDCの北西、1317 Gストリートにある歴史的な聖公会教会です。
22-08-DSC_0702mh



(9)
22-09-DSC_0699mh



(10)グランド・ハイヤットホテルに戻ってきました。
吹き抜けの構造になっています。
22-10-DSC_0706mh



一休みをしてから、夕食に出かけます。

(11)相方が、ビール製造所に行きたいというので、そこに出かけました。
22-11-DSC02855mh



(12)ビールの説明書き
22-12-DSC02859mh



(13)ドラフト、アンバービールにしました。
22-13-DSC02861mh



(14)ビールのつまみになる物を幾つか取って、シェアしました。
Shrimp Corn Dogs
22-14-DSC02864mh



(15)Crabcake Platt Cole Slaw
22-15-DSC02866mh



(16)Tuna Salada
22-16-DSC02868mh



(17)Shrimp Corn Dog をカットした物だと、思います。
22-17-DSC02870mh



(18)請求書
22-18-DSC02871mh



(19)支払いは、チップも入れて、75ドルにしました。
22-19-DSC02872mh



(20)Capitol City Brewing Company と書いてあります。
22-20-DSC02873mh



(21)ホテルに戻りました。
22-21-DSC02875mh



この日のカメラは、ニコンD500+Nikkor18-300F3.5-6.3、ソニーDSC-RX100M、iPhone Xです。

安倍第4次再改造内閣に当初、入閣見送りと思われていた小泉進次郎氏が、環境大臣で、突然の入閣。
びっくりしましたね。誰に総理大臣になってほしい?というアンケート調査で、一番人気ですが、まずは、大臣になって、実績を残さないといけません。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 14

Baldhead1010

安部ちゃん、お友達内閣、絶頂ですね^^
by Baldhead1010 (2019-09-12 04:42) 

tommy88

アメリカへ行って疲れるのはチップですね。
こみこみでやってくれって思っちゃいます、面倒くさがりなんで。
老害大国ニッポンですから、若手の起用は重要です。
ビジュアル系と言っちゃなんですが、老若男女、醜悪な方は不要。
醜悪な方に限って出しゃばってミスの連発。
マットウな仕事ができる人間に醜悪さは無縁です。
小泉次男坊が、醜悪に崩れていくのか、要観察中。
プラゴミゼロ、先進国の世界標準ですから頑張ってもらいたいです。

by tommy88 (2019-09-12 07:11) 

YAP

ホテル内の吹き抜け、すごいですね。
ざっと見ただけで10フロア以上は軽くありますね。
これだけの空間を、言ってみれば無駄にしているわけなので、その余裕がすごい。
by YAP (2019-09-12 08:21) 

okko

いつもツアー旅行なので、チップ込みで助かります。
by okko (2019-09-12 10:31) 

Boss365

こんにちは。
ビール製造所!!料理もこなれた感じ?
TAXとチップがなければ、適正な価格の感じです。
「チップ」税金のかからない収入が必要なアメリカ社会ですね。
小泉進次郎さんに過度の期待は無いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-12 12:38) 

mimimomo

小泉進次郎氏、今の所「まだわからな」ですよね~ 本当に総理の器かどうか・・・ちゃんと見極めないと。
by mimimomo (2019-09-12 12:39) 

kuwachan

こんにちはこんにちは。
すっかりご無沙汰しております。
なかなかペースが戻せません。
吹き抜けのあるホテルは気持ちがいいですよね。
開放感があって好きです。
by kuwachan (2019-09-12 12:55) 

くまら

国が一生懸命勧めてる電子決済
海外では使えないのかなぁ??
by くまら (2019-09-12 13:45) 

achami

誰が最初に失言するか・・・一番の楽しみですww
by achami (2019-09-12 15:56) 

夏炉冬扇

アメリカのビール、どんな味か興味あります。
by 夏炉冬扇 (2019-09-12 19:22) 

OJJ

↑ 失言第一号? 誰か何日目か・・楽しみです!(ヤブにらみのジジ)
by OJJ (2019-09-12 21:11) 

Jetstream

こんばんは、私も誰が最初に失言するか・・・興味あり。(笑) 米国東部はNYやボストンはよく行きました(残念ながら仕事です)がワシントンは一度もいったことがありませんので興味深いです。
by Jetstream (2019-09-12 22:27) 

テリー

Baldhead1010さん
安倍内閣としては、最後の内閣になるかもしれませんね。

tommy88さん
ヨーロッパでは、チップは、比較的、こみこみでもいい感じですが、アメリカは、なかんか、許してくれない感じのところが多いです。
ボストンのレストランで、しっかり、チップは別払いという感じで、端末機で、入力させられたりして、サービスのレベルで、14-20%位、払いました。
首相候補No1人気の小泉進次郎さん、結果が出せるか、注目の的ですね。

YAPさん
吹き抜けの建て方は、豪華な感じを、演出しますね。

okkoさん
はい、ツアーだと、チップは、考えなくていいですね。

Boss365さん
はい、アメリカでは、チップで、生活をしている人もいますから、サービスの良さに応じて、払う仕組みになっていますね。

mimimomoさん
はい、小泉進次郎さんも、今回の環境大臣は、正念場ですね。

kuwachanさん
ゆっくり、ペースを取り戻して下さい。
吹き抜けのホテルは、気持ちがいいですね。

くまらさん
スマホを使ったXX Payは、多分無理でしょうが、電子決済の中にクレジットカードも入れると、外国でも、使えますね。

achamiさん
失言する人、すぐに出てきますよ。

夏炉冬扇さん
色々あって、美味しいですよ。

OJJさん
時間の問題でしょうね。
今回は、大臣にしたら、問題という人が、3人以上いるそうですから。


by テリー (2019-09-12 22:45) 

美美

バーミールだったからかしらお料理の一皿の量が少ないような(^^;

by 美美 (2019-09-13 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。