SSブログ

アメリカ東部旅行No23 ワシントン観光(7/1 撮影) [アメリカ東部旅行]

いよいよワシントン観光です。

(1)トランプホテル
22-09-DSC_0707mh



トランプホテルの場所は、ここです。



(2)トランプホテルの全体です。
23-02-DSC_0709mh



(3)因みに、夜のトランプホテルの写真が、Google Map にありましたので、借用して載せておきます。
22-09x-トランプホテル

(4)多分政府機関の建物と思いますが、この辺りは、色々あります。
23-04-DSC_0710mh



(5)上野建物の三角の屋根付近を拡大すると、
23-05-DSC_0711mh



(6)国会議事堂が見えます。
23-06-DSC_0715mh



(7)この辺りは、ホテルかな。
23-07-DSC_0722mh



(8)コロンビア特別区市庁舎
この建物の中に、コロンビア特別区の市長とコロンビア特別区の協議会のオフィスなどが、あります。元の議長の名前をとって、ジョン・A・ウィルソンビルと名付けられました。
23-08-DSC_0725mhコロンビア特別区市庁舎



(9)
23-09-DSC_0733mh



(10)
23-10-DSC_0736mh



(11)あのヘリコプターには、重要人物が乗っていて、ホワイトハウスに行くのかなって、勝手に想像していました。
23-11-DSC_0738mh



(12)前日も見ましたが、もう一度、ホワイトハウスです。
23-12-DSC_0741mh



(13)屋上に、あるのは、監視カメラ?
23-13-DSC_0739mh



(14)何かの記念塔でしょうね。
23-14-DSC_0745mh



(15)彫像をアップします。
23-15-DSC_0747trMH



(16)オベリスク、平和記念塔です。
23-16-DSC_0749mh



(17)
23-17-DSC_0750mh



(17X)
23-17x-DSC_0753mh



(18)
23-18-DSC_0754trmh



(19)オベリスクは、上まで、登れますが、8月まで、閉鎖になっていました。(後日の写真で、出ます。)
23-19-DSC_0757mh



(20)第二次大戦記念碑、越しに、リンカーン記念堂が見えます。
結構、距離がありますが、歩いて行きます。
23-20-DSC_0759mh



(21)望遠で引き寄せます。
23-21-DSC_0762_00001mh



(22)第二次大戦記念碑
23-22-DSC_0774mh



(23)
23-23-DSC_0777mh



(24)噴水越しに、リンカーン記念碑が見えます。
23-24-DSC_0779mh



(25)4羽の鷲が、レースを咥えて、持ち上げている。
暗いので、RAW 保存した写真を、思い切って、明るく修正しました。こういう時、RAW 保存していると、便利です。
23-25-DSC_0783_00001mh



(26)噴水の周りに各州の記念碑が建っています。
23-26-DSC_0784mh



(27)ミシガン州の記念碑は、こんな感じ。
23-27-DSC_0785mh



(28)リンカーン記念堂まで、歩いて行きます。
23-28-DSC_0787mh



地図は、こんな感じです。
ワシントン観光地図r1



拡大可能なグーグルマップも入れておきます。




この日のカメラは、ニコンD500+Nikkor18-300F3.5-6.3、ソニーDSC-RX100M、です。

昨日は、マラソンのオリンピック代表を決めるレースがありましたが、私は、女子ゴルフ、日本女子プロ選手権コニカ・ミノルタ杯の最終日があり、畑岡奈紗選手が、18アンダーで、見事に優勝しました。
3日目に、ホンシャンシャンが、-9を出して、23位から3位に入り、畑岡選手と同じ最終組に入りましたが、安定していた畑岡選手は、あやうくOB になったかもしれないボールが、助かったり、14番で、ボギー、ホンシャンシャンがバーディーで6打差が一気に4打差になった15番のパー4で、2打目が直接は入り、イーグルで、優勝を決定的にしました。
見ていて大変面白かった。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 9

たいへー

ワシントンも観光スポットあるんですね。 知らなかった・・・
by たいへー (2019-09-16 06:11) 

夏炉冬扇

アメリカは新しい国。
改めて。
by 夏炉冬扇 (2019-09-16 07:22) 

YAP

いつも RAW でも一緒に撮られてますか?
やはりそれが大事ですよね。
スウェーデンで薄いオーロラを見た(というより写真に写ってた)とき、こういうときこそ RAW で撮っておけば、写真の上だけでももっときれいに記録に残せたのに、と思いました。
by YAP (2019-09-16 07:58) 

美美

ワシントンDCには1997年の桜の花が咲く頃に行きました。
思い出が蘇ってきました(^^)
by 美美 (2019-09-16 11:09) 

mimimomo

こんにちは^^
首都ワシントンに行ったので覚えているのはホワイトハウスの中だけ・・・
あ、それとポトマック畔をあるいたかな~後はあまり覚えていないです(-、-
by mimimomo (2019-09-16 12:03) 

八犬伝

ワシントンは重厚ですよね
トランプタワーは、昔の郵便局なのですね。
by 八犬伝 (2019-09-16 14:25) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
SDカードが挿入されていないとシャッターが切れないように
設定できるとは知りませんでした。教えていただきありがとうございます。
by johncomeback (2019-09-16 16:07) 

coco030705

こんにちは。
トランプホテル、すごいですね。高そうですね。
以前行ったとき、確か図書館も行きました。内部がすばらしかったです。
by coco030705 (2019-09-16 18:29) 

テリー

たいへーさん
ワシントンは、首都だけに、色々見所がありますね。

夏炉冬扇さん
新しい国、色々見所ァありますね。

YAP さん
こういう観光のシーンの撮影は、RAW+JPG で、保存しています。
後で、露光条件を大きく変える時も、画質が悪くなりませんから、便利です。

美美さん
桜が咲いている時も、いいでしょうね。

mimimomo さん
ワシントンは、私の場合スミソニアンの博物館を見るのが、目的でした。

八犬伝さん
はい、そのようですね。

johncomebackさん
SDカードが入っていないと、シャッターが切れないようにしておくと、後で、がっかりしないで済みますね。

coco030705さん
ここは、色々な博物館、美術館がありますね。


by テリー (2019-09-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。