SSブログ

アメリカ東部旅行No24 ワシントン観光(7/1 撮影) [アメリカ東部旅行]

ワシントン観光の続きです。

(1) リンカーン記念堂です。
24-01-DSC_0789mh



(2) ワシントン記念塔です。
24-02-DSC_0792mh



(3)鴨の子供です。
24-03-DSC_0798mh

(4) カモさんふぁみりーです。
24-04-DSC_0801mh



(5) 仮設トイレです。7月4日の独立記念日に、この辺りに、沢山お人が集まるために、仮設トイレが準備されています。それまで、使用されないように、テープを貼って、使用禁止になっています。
24-05-DSC_0802mh



(6) リスがいます。こういう公園には、普通にいるようです。
24-06-DSC_0812mh



(7) ワシントン記念塔と国会議事堂を並べてみました。
24-07-DSC_0819mh



(8) ワシントン記念塔が、水面に映る姿と一緒に撮影。
24-8-IMG_9281mh



(9) リンカーン記念堂
24-9-DSC_0826mh



(10)アメリカの偉人の記念館ですが、他の国と違って、訪れる人の服装は、全くの自由です。
24-10-DSC_0827mh



(11)独立記念日に備えて、会場設営中です。
24-11-DSC_0828mh



(12)長い距離歩いた後、記念堂に入るには、階段を登らないといけないのは、さすがに、疲れが出てきますが、太った女性が歩いて登っているのを見たら、しっかり、登らないわけには、いきません。
24-12-DSC_0831mh



(13)リンカーン像の大きさがわかりように、人物も入れてあります。こういう場所は、天井も高いですね。
24-13-DSC_0834mh



(14)
24-14-DSC_0835mh



(15)
24-15-DSC_0844mh



(16)
24-16-DSC_0846mh



(17)
24-17-DSC_0847mh



(18)
24-18-DSC_0848mh



(19)
気温は、恐らく30数度、木陰をなるべく、歩いて戻ります。
24-19-DSC_0849mh



(20)木の枝に、こんな鳥がいました。
24-20-DSC_0865_00001mh



(21)第二次大戦の慰霊塔まで、戻って来ました。
24-21-DSC_0867mh



(22)ワシントン記念塔まで戻って来ました。
24-22-DSC_0868mh



(23)ワシントン記念塔は、8月まで、閉鎖とありました。
24-23-DSC_0870mh



(24)これも、工事中。
24-24-DSC_0872mh



(25)
24-25-DSC_0879mh



(26)
24-26-DSC_0880mh



(27)Department of Agriculture の建物。
24-27-DSC_0881mh



(28)
24-28-DSC_0882mh



(29)
24-29-DSC_0883_00001mh



(30)
24-30-DSC_0884trmh



(31)
24-30-DSC_0884trmh



地図は、こんな感じです。
ワシントン観光地図r1



拡大可能なグーグルマップも入れておきます。




この日のカメラは、ニコンD500+Nikkor18-300F3.5-6.3、ソニーDSC-RX100M、です。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 10

YAP

そういえば、一時期アメリカの公営の博物館や観光スポットは閉鎖されているというニュースを見ましたが、この時期はまったく影響なかったのでしょうか?
by YAP (2019-09-18 08:22) 

ゴーパ1号

おはようございます。
見どころがたくさんありそうですね!
by ゴーパ1号 (2019-09-18 08:42) 

OJJ

建物も公園もズイブン広くてきれい様に見えますが相当な手入れが成されているのでしょうか?それともテリーさんの写真がキレイからかな?

by OJJ (2019-09-18 09:22) 

斗夢

リンカーンに依る奴隷解放から何年になるでしょう。
人種差別は解決されていませんね、永遠の課題でしょうか。
by 斗夢 (2019-09-18 10:04) 

響

街中でもリスがみれるのがいいな。
by (2019-09-18 11:44) 

夏炉冬扇

リンカーンよりリスでした。
by 夏炉冬扇 (2019-09-18 21:11) 

viviane

アメリカには普通にリスがいますね
従姉妹の家の庭にも、ウジョウジョいました
感染症の恐れがあるから怖いと言っていました
by viviane (2019-09-18 21:44) 

Inatimy

記念柱、思ったより多くて驚きました。 映画で見てると、そんなに大きさ感じなかったのに。
(20)の鳥、アオカケスかな。 キレイな羽模様ですね^^。
by Inatimy (2019-09-18 22:31) 

テリー

YAPさん
ワシントン記念塔が、閉鎖でしたが、博物館は、大丈夫でした。

ゴーパ1号 さん
スミソニアンの博物館、美術館が沢山あり、とても、見切れません。

OJJさん
建物、公園の手入れが、いいですね。

斗夢 さん
まあ、奴隷から解放されたというのは、大きいと思います。
人種差別の問題は、難しいですね。

響さん
リスを公園で、見ると癒やされますね。

夏炉冬扇さん
リスは、公園で、沢山見かけますね。

vivianeさん
感染症は、こわいですね。北海道のキタキツネも、かわいいですが、感染症の恐れがありますね。

Inatimyさん
記念柱、大きいですね。
(20)は、アオカケスですか、ありがとうございます。


by テリー (2019-09-19 07:37) 

美美

鳥さんはブルージェイ(アオカケス)ですね。
綺麗な鳥さんです。
リスは感染症があるので危険です。
可愛いのにね。

by 美美 (2019-09-19 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。