SSブログ

α7RⅣの試し撮りとRAV4 試し乗りで、高ボッチ山へ その3(9月19日撮影) [新機材]

今回は、お花編です。
すべて、手持ち撮影なので、必ずしも、綺麗に撮れていないものも、あります。

お花の前に、前回2017年9月30日、10月1日に来た時の高ボッチ山からの夕景の写真を参考までに載せておきます。

(0X)EOS 5DMK3+EF24-105F4L IS ⅡUSM (焦点距離=24mm)での撮影
3-00x-6P8A0230r1r2mh



(0Y)EOS 5DMK3+EF24-105F4L IS ⅡUSM (焦点距離=85mm)での撮影
3-00y-6P8A0258



(1)
3-01-DSC00753mh

(2)
3-02-DSC00757trMH



(3)
3-03-DSC00900mh



(4)
3-04-DSC00815trMH



(5)
3-05-DSC00904mh



(6)
3-06-AT2A4964mh=EOSR



(7)
3-07-DSC00822mh



(8)
3-08-DSC00824mh



(9)
3-09-DSC00838trMH



(10)
3-10-DSC00903mh



(11)
3-11-DSC00751MH



(12)
3-12-DSC00892mh



(13)
3-13-DSC00896mh



(14)
3-14-DSC00897mh



(15)
3-15-DSC00828mh



(16)トリカブト
3-16-DSC00908mh



(17)
3-17-DSC00909mh




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
濡れたような感じのお写真がありますが、雨ではなく朝露か何かかしら。
by mimimomo (2019-09-24 07:04) 

たいへー

秋ですねぇ。 でも今日の昼間は暑そうですね。
by たいへー (2019-09-24 08:06) 

YAP

花の撮影は難しいですよね。
絞りを開いて撮るのでピントが合う範囲が狭いですが、ちょっとの風で花が揺れるともう大変です。
by YAP (2019-09-24 08:08) 

viviane

記事のオランダは5月です
秋ではなく初春でした^^
by viviane (2019-09-24 10:41) 

Take-Zee

こんにちは!
お花が綺麗な色で仕上がっていますね!

by Take-Zee (2019-09-24 14:33) 

夏炉冬扇

小さな花も鮮明ですね。
ススキで秋。
by 夏炉冬扇 (2019-09-24 16:03) 

koh925

一つ目と、二つ目の写真、とてもいいですね
このような大きな景色を撮りたいですが、チャンスがありません
by koh925 (2019-09-24 19:00) 

テリー

mimimomoさん
夜の内から、ガスガかかって、草むらが濡れた感じになっていました。
雨は降っていなかったと思います。

たいへーさん
高ボッチ山は、1600mあり、下より10度以上気温が低いです。
下界は、秋なのに、また、暑くなりますね。

YAPさん
フォーカスがしっかり合っている物、甘い物、色々あり、原因をチェック中。
失敗もして、だんだんうまくなっていきます。

vivianeさん
オランダは5月だったのですね。道理で、ダウンのジャケットを着ている人もいるんですね。

Take-Zee さん
お花の色は、α7RⅣとEOS R とで、大きな違いは無いですね。
フォーカスの合わせ方が、少し、違い、まだ、EOS R の方が慣れていますので、撮影しやすいです。

夏炉冬扇さん
はい、この写真は、バチッと焦点が合いました。α7RⅣは、フォーカスが合うと、すごいです。
解像度が甘いのは、多分手ぶれをしているのかもしれません。5.5段の手ぶれ補正を、過信していたかもしれません。

koh925 さん
一枚目、二枚目が、高ボッチ山の絶景の写真です。

by テリー (2019-09-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。