SSブログ

α7RⅣの試し撮りとRAV4 試し乗りで、山中湖花の都公園に (9月20日撮影) [新機材]

高ボッチ山の後はどうするか、まずは、朝食を食べて、考えます。

長野道路の岡谷ICに入るまでに、いいレストランがあれば、そこに入りますが、あまり、いいレストランは、ありません。
やむなく、山中湖花の都公園に、カーナビをセットして、出発。

諏訪湖SAに入りました。

前回も高ボッチ山に来た時に入りましたが、ここからの眺めはいいです。

(1) 駐車場横の展望台からの景色です。
田んぼが、実って、黄色になっています。前回は、確か一部刈り取られて、天日干しにされていました。
4-01-DSC00926mh



(2) SAの中のレストランは、クローズでしたので、フードコートで、食べます。
朝は、談合坂あんパンを一つ食べていますが、お腹が空いています。
カツカレーで、しっかり、エネルギーを補充です。
前回は、山菜蕎麦でした。
4-02-DSC00927mh



(3) フードコートからの眺めは、先程の展望台より更にいいです。
黄色の田んぼが、最近、大雨とか、台風などで、あちらこちらで、被害をもたらせていますが、ここは、平和で、いいですね。
4-03-DSC00930r1mh

(4) SAの駐車場の観光バスです。K国人の観光客が減り、白人系の外国人が、多く見かけます。
4-04-DSC00931mh



(5)諏訪湖SAの建物
4-05-DSC00932mh



(6)新しい車のナビも。新しくルート案内してくれました。笹子トンネルは、通りません。
一宮御坂ICで、下ります。このルートは、知っていましたが、こちらから、山中湖に行く時に、使ったことはありません。多少早い感じがします。
山中湖花の都公園に到着です。
キバナコスモスが咲いています。
4-06-DSC00934mh



(7)
4-07-DSC00935r1trMH



(8)

4-08-DSC00938trmh


(9)
4-09-DSC00939trmh



(10)コスモスも少し、咲いています。盛りを過ぎて、終わりに近いのかな。
4-10-DSC00941mh



(11)キバナコスモス越しに、富士山の写真を撮影したかった。まあ、今回は、無理と諦めていました。キバナコスモスの写真だけで、十分です。
4-11-DSC00944mh



(12)キバナコスモス越しの富士山の写真は、前回、撮影していますので、掲載しておきます。
4-12-6P8A0287



昨日(9/24) は、いいお天気でした。こういう日に、家の中でくすぶっていたらいけないと思い、ゴルフの練習場に出かけました。ゴルフクラブを10日以上、握っていませんので、筋力も低下しています。
まだ、CDを、新しい車のSDにコピーしているところですが、前のヴァンガードでも、SDカードにCDからコピーをした物なのに、そのSDの音楽には、互換性が無いと言うことで、再度フォーマートして、CDをツタヤから借りてきて、コピーです。CD一枚、30分以上かかりますので、面倒ですね。ゴルフ練習場は、30分くらいかかりますので、CD1枚コピーするのに、丁度良い距離です。
ゴルフの練習名とは、スポーツジムによって、ストレッチと筋トレで、汗を流し、大きな風呂で、温まって、帰りました。たまには運動をして過ごすのも、いいですね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 5

YAP

私も健康と体力維持(増強ではない)のために、運動するようにしてます。
by YAP (2019-09-25 08:29) 

くまら

最近まともに体動かしてないです
by くまら (2019-09-25 09:32) 

夏炉冬扇

キバナコスモス。これは壮観。
by 夏炉冬扇 (2019-09-25 19:27) 

せつこ

キバナコスモス綺麗ですね、圧巻です。
K国人の観光客減ってますか……自分たちで自分たちの首を絞めているのね。
by せつこ (2019-09-25 20:27) 

テリー

YAP さん
はい、体力、脚力維持は、必要ですね。
なるべく、歩くようにしたいですね。

くまらさん
まだまだ、若いからですよ。
体力低下を感じたら、身体を動かすようになります。

夏炉冬扇さん
この時期、花の都公園は、キバナコスモスが咲いています。

せつこさん
キバナコスモス、圧巻です。
K 国人の考えることは、わかりません。政治が行き詰まると、反日です。小学校の教科書からそうなっているそうです。


by テリー (2019-09-26 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。