SSブログ

α7RⅣの試し撮りとRAV4 試し乗りで、大石公園に(9月20日撮影) [新機材]

山中湖花の都公園の後は、河口湖の大石公園に行きます。
これも、前回と同じです。まだ、紅葉には早いのですが、コキアは、紅葉の紅葉よりも早いので、その状態を見ておきたいという所です。
ここでも、新しいカーナビは、いつもと違う道を案内してくれて、30分程度で、到着です。

(1)河口湖でも、富士山は、雲の中です。
5-01-DSC00949mh



(2)河口湖は、いつもより、かなり、水位が高いです。
5-02-DSC00945mh



(3)
5-03-DSC00947trMH

(4)
5-04-DSC00950mh



(5)
5-05-DSC00951mh



(6)
5-06-DSC00952mh



(7)
5-07-DSC00953trmh



(8)
5-08-DSC00956mh



(9)緑色のコキアも綺麗だと思いますが、――。
5-09-DSC00959mh



(10)
5-10-DSC00961mh



(11)
5-11-DSC00966mh



(12)
5-12-DSC00969r1mh



(13)
5-13-DSC00971mh



(14)
5-14-DSC00973mh



(15)このコキアは、茎が赤くなっています。
5-15-DSC00980mh



(16)このコキアは、茎が少し、赤くなっています。
5-16-DSC00981mh



(17)
5-17-DSC00983mh



(18)
5-18-DSC00988mh



(19)
5-19-DSC00990mh



(20)
5-20-DSC00992trJMH



(21)
5-21-DSC00993mh



(22)
5-22-DSC00995mh



(23)
5-23-DSC00997mh



(24)
5-24-DSC01000mh



(25)
5-25-DSC01001mh



(26)
5-26-DSC01002mh



(27)ランタナ
5-27-DSC01004trmh



(28)いつものように、アイスクリームを食べます。ブルーベリーとバニラのミックスです。
5-28-DSC01008mh



(29)富士山は、雲の中とばっかり思っていましたら、なんと、一瞬富士山が、姿を見せてくれました。
5-29-DSC01010r1r2mh



奇跡のような一瞬でした。

RAV4 は、乗り心地はいいし、ハイブリッドですから燃費も良くなり、航続距離も飛躍的に伸びました。期待していたクルーズコントロールは、車間距離を大、中、小のいずれかにセットして、前の車に追従するのはいいのですが、渋滞で、止まっている時に、速度を落としながら、車間距離を縮めながら接近する時は、本当に、止まるのか、少し、ひやひやしながら、見ていました。
狭いトンネルで、ステアリングを、車にゆだねるのも、かなり、怖いので、自分で、ハンドル操作をしています。ということで、長距離運転は、まだ、疲れます。慣れるまでは、少し、神経的に疲れそう。肉体的には、アクセル、ブレーキをほとんど踏まなくて済みますから、楽です。
α7RⅣは、まだまだ、これからですね。
お花を中心とした撮影は、α7RⅣとEOS R の差は、ほとんどわかりません。
使い勝手はEOS R が、いいですね。レンズ交換時に、開口部が、蓋をされるというのも、いいですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(52)  コメント(11) 

nice! 52

コメント 11

hrd

地元のカメラマン達は今年のコキアは状態が良いと、紅葉を楽しみにしていますo(^o^)o
by hrd (2019-09-26 07:41) 

mimimomo

おはようございます^^
随分いろんなお花が見られますね。
by mimimomo (2019-09-26 07:46) 

YAP

運転支援システムはあくまでも支援なので、頼り過ぎないのがいいですね。
by YAP (2019-09-26 08:15) 

旅爺さん

河口湖辺りはいろんな花々が楽しめましたね。
緑のコキアも素晴らしいですが、秋には真っ赤で又楽しめますね。

by 旅爺さん (2019-09-26 12:02) 

achami

新しい車は神経使いますが、やはり良いですね^^
by achami (2019-09-26 12:44) 

Take-Zee

こんにちは!
コキアも赤くなると綺麗です・・
こんなにたくさん育てているとはビックリです。

by Take-Zee (2019-09-26 13:03) 

夏炉冬扇

コキア、きれいに整列★★★
by 夏炉冬扇 (2019-09-26 17:38) 

響

まだ緑のコキアもいいですね。
新しいカメラと車は新鮮で楽しそう。
by (2019-09-26 20:11) 

テリー

hrdさん
たしかに、紅葉はまだしていませんでしたが、状態は良かったですね。赤くなるのが楽しみですね。

mimimomoさん
はい、ここは、四季、色々なお花が咲いています。人が手をかけていますが、ーー。

YAPさん
そうですね。
身体的には、だいぶ、楽になりました。

旅爺さん
はい、緑のコキアも綺麗でした。
真っ赤なコキアは、もうすぐです。

achami さん
はい、慣れるまでは、神経を使いますね。
渋滞では、だいぶ楽になりました。

Take-Zeeさん
はい、コキアと富士山は、大石公園の絶景ポイントです。

夏炉冬扇さん
はい、コキアはと富士山、すばらしいです。


by テリー (2019-09-26 20:19) 

ゆきち

夏の花、秋の花、どちらも元気ですね^^
ブッドレア、メドーセージ、好きなお花ですが大きくなるので狭いマンションでは育てられません^^;
by ゆきち (2019-09-26 22:13) 

テリー

ゆきちさん
はい、夏、秋のお花を見ることが出来て、得をした感じですね。
by テリー (2019-09-27 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。