SSブログ

アメリカ東部旅行No28ワシントン観光(7/1 撮影) [アメリカ東部旅行]

アメリカ東部旅行記に戻ります。(2019年6月27日~7月8日)

国立航空宇宙博物館の見学を終えて、外に出てきました。

(1)ワシントン記念塔です。色々な方向から、この塔を見ることが出来ます。
28-01-DSC_1276mh



(2)国会議事堂も見えます。
28-02-DSC_1277mh



(3)ナショナル・ギャラリーです。後日、見物する予定です。
28-03-DSC_1278mh

(4)果物の飲み物屋台です。
28-04-DSC_1280mh



(5)マンゴースムージーをもらいました。
冷たくて美味しかった。
28-05-DSC_1279mhマンゴースムージー



(6)国立彫刻庭園アイスリンクに行って、一休み。
28-06-DSC_1283mh



(7)よくわからないオブジェです。
28-07-DSC_1284mh



(8)これは、イスを、イメージしたオブジェでしょうか。
28-08-DSC_1285mh



(9)お花も手入れが行き届いています。
28-09-DSC_1286mh



(10)
28-10-DSC_1287_00001mh



(11)ここは、冬はアイスリンクになるようです。
28-11-DSC_1290mh



(12)虹が見えます。
28-12-DSC_1292mh



(13)
28-13-DSC_1294mh



(14)蜘蛛をイメージしたオブジェ。
28-14-DSC_1295mh



(15)国立公文書記録院です。
28-15-DSC_1298mh



(16)
28-16-DSC_1299mh



(17)
28-17-DSC_1302mh



(18)
28-18-DSC_1304mh



(19)
28-19-DSC_1305mh



(20)
28-20-DSC_1309mh



(21)電動スケートが放置されていました。電池切れでしょうか。時々、放置された電動スケートを見かけました。
28-21-DSC_1325mh



(22)
28-22-DSC_1326mh



(23)
28-23-DSC_1329mh



(24)
28-24-DSC_1332mh



(25)
28-25-DSC_1334mh



(26)FBIのビルがあります。
28-26-DSC_1335mh



(27)FBIのビルです。J. Edgar Hoover FBI ビルとなっています。
28-27-DSC_1336mh



(28)(27)の一部拡大
28-28-DSC_1337mh



(29)ホテルに、歩いて戻る途中。こういうお店がありました。
朝食セットが、$3.99 となっています。
魅力的な値段ですね。
28-29-DSC_1340mh


昨日は、半年ぶりに、腰痛の痛み止めのロキソニンテープをもらいに、津田沼駅近くのXX第一病院に出かけました。
幸い、あまり、待たされずに、薬をもらえました。この病院も、改装中。病院は、建物の老朽化だけでなく、電子カルテ対応なども、行うために、改装、あるいは、建て直しをやる病院が増えていますね。

昨日の朝のワイドショーで、米倉涼子が出てきて、新シリーズのドクターXの番宣で、彼女が、アメリカでのミュージカル・シカゴの一月前の練習中に、激しいめまいがして、「低髄液圧症候群」というのがわかり、治療して、現在では、すっかり、治ったと話をしていました。

私も、初めて聞いた病名ですが、よく、こんな珍しい病気にかかっていいることが、わかったものと、驚きでした。普通は、あまり、知らない内科辺りに行って、病名が、わからないまま、薬をもらって、結局、治らないということになることが、多い気がします。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 5

夏炉冬扇

噴水が楽しい。
いい天気ですね。
すっかり秋です。
by 夏炉冬扇 (2019-10-09 07:43) 

YAP

低髄液症候群は、うちのかみさんが15年くらい前になりました。
どんな検査をしても異常な数値が出てくるわけではないので、あくまでも症状からの推測という診察にしかならないのですが。
横になっているとなんともないのに、体を起こすと気分が悪くなってそのままの姿勢が維持できないそうです。
かみさんは幸いにも数週間でよくなりましたが、治らずに何か月、何年もたつ人もいるそうです。
当時は薬とか治療方法もなかったので、何もできずにじっと治ることを待つだけ。かなり不安な日々でした。
ブラッドパッチという治療方法があるようですが、全ての人に効果があるわけではないそうです。
by YAP (2019-10-09 08:19) 

viviane

米倉涼子、そんな病に苦しんでいたんですね
チョッとおかしい・・・と思った時は直ぐ受診、が長生きのコツですね
by viviane (2019-10-09 11:02) 

kohtyan

朝食セット$3、99とは魅力ですね。
ワシントンでも価格競争が激しいようですね。
by kohtyan (2019-10-09 19:13) 

めぎ

Eスクーター(電動スケート)はたぶん乗り捨てタイプのレンタルじゃないかしら。
ドイツにも最近導入されて、町のいたるところに乗り捨てられています。スマホでどこに乗り捨てられているか検索出来て、アプリでレンタルしていくようですよ。
by めぎ (2019-10-10 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。