SSブログ

アメリカ東部旅行No29ワシントン観光(7/1,2 撮影) [アメリカ東部旅行]

7月1日の夜の食事です。

中華街に行って、中華料理を食べようと言うことになりました。
ホテルから、歩いて行ける距離にあります。

(1)
29-01-DSC02882mh



(2)中華街は、少し、治安が、不安です。通りに、パトカーが止まっていました。
29-02-DSC02883mh



(3)消防自動車と救急車が、止まっています。
29-03-DSC02884mh

(4)
29-04-DSC02885mh



(5)
29-05-DSC02886mh



(6)
29-06-DSC02887mh



(7)
29-07-DSC02888mh



(8)
29-08-DSC02889mh



(9)中華料理屋に入りました。
ビールは、ハイネケンです。
29-09-DSC02890mh



(10)
29-10-DSC02891mh



(11)
29-11-DSC02892mh



(12)
29-12-DSC02893mh



(13)このお店でした。
味は、今一つでした。
29-13-DSC02894mh



(14)
29-14-DSC02895mh



(15)外にも、席がありました。
29-15-DSC02896mh



(16)7月2日の朝食です。ホテルで、朝食を食べて見ることにしました。
ブュッフェスタイルです。
玉子焼きはお好みで、作ってもらえます。
29-16-DSC02899mh



(17)
29-17-DSC02902mh



(18)玉子を返す瞬間をぱちり。一応RX100M6 ですから、撮影出来ました。
29-18-DSC02903mh



(19)
29-19-DSC02904mh



(20)
29-20-DSC02907mh



(21)
29-21-DSC02909mh



(22)
29-22-DSC02912mh



(23)
29-23-DSC02914mh



朝食の料金は、お一人様25ドル+チップでした。

(24)吹き抜けのホテルです。
29-24-DSC02916mh



(25)さあ、今日も、見物頑張るぞと言う感じです。
29-25-DSC02919mh



ノーベル化学賞に、リチウム電池の研究に功績のあった吉野彰さんが、決まりました。
大変うれしいことですね。
毎年、ノーベル賞候補になっていて、今回は、事前の予想でも上がっていました。

台風19号が、今年の台風の最大クラスに、発達して、12日、13日あたり、関東を直撃しそうです。12日(土)は、仲間内でのゴルフコンペが、予定されていましたが、早々と、中止の連絡がありました。まだ、前回の台風の直撃で、立ち直っていない千葉に、また、大きな台風が直撃しそうとは、困った物です。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 8

YAP

中華がおいしそう、と写真を見ていましたが、「味は今一つ」の言葉が。
ホテルの朝食の方がよかったですか?
私がアメリカで泊まるホテルは、なかなかこういうレベルの朝食が出てきません。
by YAP (2019-10-10 08:36) 

テリー

YAP さん
海外の中華は、外見がよくなくても、長く商売している感じのお店は、味がいいという気がしていましたが、見事に外れました。
まあ、色々、あるようですね。
ホテルの朝食の味は、良かったです。ただ、値段が高かったです。

by テリー (2019-10-10 10:59) 

斗夢

科学の基礎研究のための予算が減らされる、その結果、ノーベル賞を
受賞することは少なくなるだろうと聞いたことがあります。
民間に頑張ってもらうしかないですね。
by 斗夢 (2019-10-10 11:31) 

okko

目の前で好きな具を注文して食べるオムレツは、おいしいですね。

8月にノーベルの国へ行ったばかりなので、なぜかノーベル賞が身近に感じられて・・ああ、ここで晩餐会があるんだな、思い出の一つになりました。
by okko (2019-10-10 15:18) 

夏炉冬扇

中華街、賑わってますが。
どうして治安が悪いのかな?
by 夏炉冬扇 (2019-10-10 17:47) 

テリー

斗夢さん
その話は、私も聞いたことがあります。
民主党政権時代に、スーパーコンピューターの予算削減で、なんで2位ではダメですかといった人がいましたね。
すぐに、結果を求める人がいたと言うことですね。

okkoさん
はい、眼の前で、オムレツを作ってくれるところはいいですね。
ノーベルの国を旅行されたのですね。いい想い出ですね。

夏炉冬扇 さん
一般的には、中華街や韓国人街は、比較的、収入が少ない人が住んでいて、犯罪発生率が高いと言われています。


by テリー (2019-10-10 23:13) 

JUNKO

迫力のある建物ですね。アメリカはスケールが違いますね。
by JUNKO (2019-10-10 23:36) 

いっぷく

横浜は「みなとみらい」以来、すっかり変わりました
by いっぷく (2019-10-11 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。