SSブログ

アメリカ東部旅行No30ワシントン観光; 国立自然史博物館その1(7/2 撮影) [アメリカ東部旅行]

国立自然史博物館見学です。

場所は、ここです。



(1) 国立航空宇宙博物館には、歩いて行きましたが、今回は、地下鉄を利用しました。
ホテルのすぐ隣に、駅があります。
30-01-DSC_1343mh



(2)
30-02-DSC_1345mh



(3)
30-03-DSC_1346mh

(4)
30-04-DSC_1347mh



(5)地下鉄は、それほど、混ではいません。
30-05-DSC_1348mh



(6)
30-06-DSC_1350mh



(7)国立自然史博物館の近くの駅です。
30-07-DSC_1351mh



(8)
30-08-DSC_1352mh



(9)地上に出たところ。
30-09-DSC_1353mh



(10)ワシントン記念塔です。(難度も見ていますが、――)
30-10-DSC_1355mh



(11)
30-11-DSC_1357mh



(12)国立自然史博物館です。
30-12-DSC_1359mh



(13)幼稚園生が、2人づつ、手を組んで入って行きます。
30-13-DSC_1361mh



(14)中に入りました。象さん、迫力ありますね。
30-14-DSC_1364mh



(15)
30-15-DSC_1365mh



(16)海洋の展示室です。
30-16-DSC_1366mh



(17)宇宙は、かなり、解明されてきていますが、海洋は、むしろ、まだ、解明されてないことが多い。
30-17-DSC_1368mh



(18)タコ
去年だったと思いますが、まじめな学者グループが、タコは、進化をした形跡が無いのに、頭が良く、環境に適応している。タコは、地球外の世界から、隕石などで、羽尾ばれてきたのでは無いかという説があったとか、「古代の宇宙人」というテレビ番組で見ました。
ネットで検索してみたら、こういう記事が載っていました。
 https://www.discoverychannel.jp/0000017587/

30-18-DSC_1369mh



(19)オウムガイ
30-19-DSC_1370mh



(20)イカ
30-20-DSC_1371mh



(21)Japanese Spider Crab
タカアシガニ、現生の拙速動物では、世界最大になるそうです。
30-21-DSC_1378mh



(22)
30-22-DSC_1381mh



(23)これは、巨大クラゲ?
30-23-DSC_1386mh



(23x)
30-23x-DSC_1387mh



(24)サメと巨大クラゲ?
30-24-DSC_1405mh



(25)鯨の骨格標本だったと思います。
30-25-DSC_1407mh



(26)ダイオウイカ
30-26-DSC_1412mh



(27)ダイオウイカ(中央付近)
30-27-DSC_1413mh



(28)ダイオウイカ(足先)
30-28-DSC_1414mh



(29)海底をドリルして、堆積物のサンプルを取るという計画
30-29-DSC_1421mh



(30)ドリルする船の模型
30-30-DSC_1423mh



(31)海洋の底に溜まった土は、タイムマシーンのような物。
深く掘れば、古い時代の状況がわかる。
30-31-DSC_1428mh



大型台風の台風19号が、12日~13日に日本を縦断しそうです。ニュース、ワイドショーで、1日中、台風の準備をしてくださいというのが、効いたのか、昨日夜、7時20分頃、イオンに行ったら、すごい人出でした。カップラーメンが、ほとんど無くなっていました。
相方は、娘のヘルプに、つくばに昼から夜にかけて行きましたが、いつものガソリンスタンドでは、レギュラーガソリンが売り切れだったと言っていました。ちょっと、パニック状態ですね。ニュースやワイドショーで、準備をというのは、いいのですが、行き過ぎは、困りものですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 11

夏炉冬扇

どこの国でも子供はかわいい。
タコの話にへぇー。
by 夏炉冬扇 (2019-10-11 07:51) 

YAP

日本の博物館と比べると、広くてスケール大きいんでしょうね。
1日じゃ回り切れないくらいなのでは?
by YAP (2019-10-11 08:31) 

ファルコ84

地下鉄の駅や構内も素敵ですね!
国立自然史博物館、自分も観て回った気分になりました
博物館って、好きだなー。
by ファルコ84 (2019-10-11 11:36) 

okko

おお、エスカレーター、二列に並んでのってますね。アメリカはどうなんでしょう?片側明けないでいいのかな?

例によって、歩きが不自由なので、入り口で待っていました。

台風もこれだけ恐怖感を煽って置けばなんとかなるでしょう。朝、長男があれこれ、庭のものを片付けてくれて出かけました。
by okko (2019-10-11 16:19) 

Take-Zee

こんにちは!
でっかいクラゲやイカでビックリしました。

by Take-Zee (2019-10-11 16:29) 

旅爺さん

博物館も地下鉄も大部近代的になりましたね。
海洋博物館も見たいものです。
by 旅爺さん (2019-10-11 18:51) 

響

クラゲとかダイオウイカなど
普段みれないようなものが展示されてて面白いですね。
1日遊べそう。
by (2019-10-11 19:38) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-10-11 19:43) 

Inatimy

そういえば子供の頃に本などでみた宇宙人ってタコのような姿だったような。
ダイオウイカも宇宙人っぽいですね^^。
by Inatimy (2019-10-11 22:30) 

テリー

夏炉冬扇さん
そうですね。小さな子供には、癒やされますね。
タコが、宇宙からやってきたという説は、まじめな科学者が多数、唱えているようです。にわかには、信じられないと思いますが、
隕石には、生命の基になる有機体が付着しているというのは、他の色々な研究でも、確認されていますね。

YAPさん
やはり、持てる国と、もてない国との違いは、こういう博物館にも出てきますし、日本人が、アメリカに行ったときも、英語があまり話せない子供や奥さんのために英語を無料で
教えてくれるという教育システムがあるというのも違いますね。
まじめに見ていたら、1日で、回りきれませんね。

ファルコ84さん
博物館は、色々、好奇心を満足させてくれますね。

okkoさん
エスカレーターでの片側開けは、していませんでした。

台風、無事通過してくれるのを、祈るばかりです。

Take-Zeeさん
海の中は、謎が沢山ありますね。

旅爺さん
博物館、色々ありますね。
ここに見に行くだけでも、楽しいですね。

響さん
はい、博物館で、1日楽しく、遊びましたよ。

johncomebackさん
旅を楽しんでください。

Inatimyさん
たしかに、そうですね。その頃も、タコは、宇宙から来たと考えている人がいたのかもしれませんね。

by テリー (2019-10-11 23:25) 

斗夢

自然史博物館という館名ですとどんなものが展示されているのか
気になりますね。
by 斗夢 (2019-10-12 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。