SSブログ

アメリカ東部旅行No33ワシントン観光; 国立自然史博物館その4(7/2 撮影) [アメリカ東部旅行]

今回は、人気の高い恐竜の話です。

(1)最後のアメリカの恐竜
33-01-DSC_1621mh



(2)発見された角
細い溝は、血管の跡
33-02-DSC_1623mh



(3)復元された恐竜
33-03-DSC_1624mh

(4)
33-04-DSC_1626mh



(5)頭部の骨
33-05-DSC_1633mh



(6)
33-06-DSC_1634mh



(7)
33-07-DSC_1635mh



(8)
33-08-DSC_1636mh



(8x)上2つは、以前の外観の推定図、下は、最深の推定図
33-08x-外環のイメージの変化



(9)T レックス
33-09-DSC_1642mh



(10)
33-10-DSC_1645mh



(11)Hell Creek での発掘
33-11-DSC_1652mh



(12)
33-12-DSC_1653mh



(13)
33-13-DSC_1654mh



(14)鳥とトカゲの間の恐竜の骨が見つかった。現在研究中。
33-14-DSC_1659mh



(15)
33-15-DSC_1663mh



(16)恐竜は、沢山食べます。化石化したうんちの中に、消化されない骨とか昆虫、植物、花粉などが、残っています。
33-16-DSC_1669mh



(17)ティラノザウルスの化石化したうんち、糞石です。
33-17-DSC_1671mh



(18)David H.Koch の化石の部屋
33-18-DSC_1674mh



(19)T レックスの色が、どうだったのか、羽毛があったのかは、まだ、わかっていない。
33-19-DSC_1676mh



(20)Tレックスは、鳥ではないが、類似性がある。
33-20-DSC_1677mh



恐竜、Tレックスは、まだまだ、謎が、多いですね。

さらに、鳥は、恐竜の末裔という説もあるそうですね。


台風19号、日本中に、大変な被害をもたらしました。
たしかに、テレビで、台風19号は、今まで日本に来た台風の最大クラスと言っていましたが、実際そのレベルの被害をもたらしました。

我が家は、停電と断水が短い時間、発生し、少し、ひやりとしたくらいで、済みました。
出来るだけ早い復旧を願うばかりです。

ワールドカップラグビーで、日本が、強敵スコットランドを破って8強に入りました。
すごいですね。
スコットランドの最後の攻撃は凄かったですが、それを凌いで踏ん張った日本チームも凄いですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 11

YAP

恐竜に体毛があったのか、最近になっていろいろ議論がありますね。
私が子供の頃に図鑑で見た姿とは大きく違っているのかもしれません。
by YAP (2019-10-14 08:00) 

旅爺さん

昔のアメリカにはいろんな凄い恐竜が居たんですね。
興味あるので発見された骨を見たいものです。
by 旅爺さん (2019-10-14 10:08) 

横 濱男

恐竜も展示の仕方で随分迫力が変わりますね。
レックスのカメラアングル・・ビビリます。。(^.^)
by 横 濱男 (2019-10-14 16:41) 

JUNKO

迫力ありますね。日本の化石とはちょっと違う感じですね。
by JUNKO (2019-10-14 17:17) 

くまら

子供の頃、トリケラトプスの頭蓋骨化石模型がめっさほしかった事を思い出しました
by くまら (2019-10-14 17:40) 

Inatimy

恐竜の世界はロマンですね。子供の頃、恐竜の本を買ってもらいました。
プテラノドンとか鳥っぽい恐竜もいますもんね^^。
by Inatimy (2019-10-14 18:22) 

夏炉冬扇

角、ちいさいのでいいから欲しいです。
by 夏炉冬扇 (2019-10-14 18:47) 

Jetstream

この博物館、見ごたえありますね。見てみたいですが、東海岸に行くことはまずないでしょうね。
by Jetstream (2019-10-14 19:50) 

achami

こんな生物が実在していたんですね〜
ロマンだぁ♪
by achami (2019-10-14 20:16) 

OJJ

こちらではそれほどでもなかった台風19号がとんでもない被害を出したようですね~これ以上繰り返して欲しくないと願います。
先日TV恐竜の子孫は鳥になった・・というのを見ましたが、信じていいものか?
ラグビーはマサカのマサカです、次も頑張れ~

by OJJ (2019-10-14 22:07) 

テリー

YAPさん
恐竜については、まだ、色々な発見があるようです。
外観も、変わってきていますね。
体毛の話も、面白いですね。

旅爺さん
恐竜の展示会は、日本でも人気がありますが、アメリカでも、人気がありますね。

横 濱男さん
恐竜の展示のやり方は、アメリカは、面白いですね。迫力がありました。

JUNKOさん
はい、恐竜も、場所によっては、違いがあるのでしょうね。

くまらさん
恐竜には、一度は、関心が行きますね。

Inatimyさん
はい、恐竜の世界は、ロマンですね。まだ、新しい発見があるそうで、それも、楽しいですね。

夏炉冬扇さん
発掘に参加すれば、小さいのを、もらえるかもしれませんね。

Jetstreamさん
今回は、スミソニアン博物館、メトロポリタン美術館を見るのが、主な目的です。
今まで、仕事で、何回か、ニューヨークを通過しましたが、見物する時間がありませんでした。

achamiさん
はい、恐竜展は、見ていて、楽しいですね。

OJJさん
はい、今回の台風は、最大クラスで、被害甚大でした、
台風対策に、どこまで、やれるのか、真剣に検討して欲しいですね。
鳥は、恐竜の子孫という説が、結構、根強くあるようですね。


by テリー (2019-10-14 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。