SSブログ

安達太良山から西吾妻スカイバレーへ(10月17日撮影) [国内旅行]

安達太良山山頂からロープウエー駅まで下りてきて、暫く休憩。
ロープウエーで、下ります。

(1)
7-01-DSC01636mh



ロープウエーで下りるところを、動画で撮影しましたので、ご覧ください。

https://youtu.be/vzyAT04jqv4




(2)
7-02-DSC01663mh



(3)
7-03-DSC01664mh

(4)裏磐梯に車で、向かっているときに、空に虹のようなものが見えました。
幻日でしょうか。
7-4-DSC01666mh



(5)裏磐梯での一番の見所は、磐梯スカイラインですが、このルートは、全面通行止めですので、2番目に見たいルート西吾妻スカイバレーに向かいます。
スカイバレーも一カ所崖崩れで、修理中でした。
東鉢山七曲りの展望台で、撮影。
7-05-DSC01669gmh



(6)
7-06-DSC01668mh



(7)
7-07-DSC01670gmh



(8)
7-08-DSC01671g.-1.5JPGAnd2more_鮮やかmh



(9)白布園地付近です。
7-09-DSC01674gmh



(10)
7-10-DSC01676gmh



(11)
7-11-DSC01678gmh



(12)
7-12-DSC01680gmh



(13)
7-13-DSC01681gtrmh



(14)
7-14-DSC01685gr+2_0_-1.53_圧縮mh



(15)この日は、白布園地で、引き返すことにしました。翌日、この先を回ります。
7-15-DSC01687gmh



(16)
7-16-DSC01689gmh



(17)
7-17-DSC01691gr+2_0_-2_鮮やかmh



(18)
7-18-DSC01694gr+2_0_-2_ディテールmh



(19)
7-19-DSC01701gr+1.91_0_-2_絵画風2mh



この日のカメラは、α7RⅣ+FE24-105F4

昨日は、すばらしいお天気でしたので、駐車料金を1000円近く取られることになりましたが、京成バラ園に行って来ました。駐車場は、タイムに委託とHPに書いてありましたので、タイムズの駐車場によくある車輪の間に板が起き上がる仕掛けをつけたのかと思ったら、入り口と出口に遮断機のようなバーがセットされています。カメラで、ナンバープレートの数字を解読して、入った時刻と出る時刻で、料金を取ろうというシステムのようです。
しかし、ナンバープレートの4つの数字を入力して下さいと書いてありましたが、同じ番号なんて幾らでもあるから、このシステムでは、問題ありですね。
3時間ばかり、バラ園にいましたので、2時間分のお金800円を取られると覚悟していましたが、結局、ナンバープレートの数字を、いれずに、遮断機が上がり、結局無料でした。
しかし、駐車場が有料とあちこちに表示してありますので、お客さんは、ざっと4割減という感じです。私にとっては、ゆっくり写真が撮影出来、大変よくなりました。
きっと、ナンバープレートの4つの数字を入れるだけでは、車を正しく認識できないことが、最後になって判り、このシステムを作動できないのでしょう。まるで、大学入試の英語試験の外部委託化を最後の瞬間で、中止にしたのと、似ていますね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 8

YAP

(8) の写真が美しいです。
復興はどれくらい進んでますかね?

by YAP (2019-11-07 08:26) 

kohtyan

ススキを前景に、夕陽が輝いています。
感動の一枚ですね。
by kohtyan (2019-11-07 09:45) 

viviane

白布温泉のお湯も好きです^^
「彩雲」ですね!良い事が有るかもしれませんね☆
by viviane (2019-11-07 11:18) 

kuwachan

磐梯スカイライン、全面通行止めだったのですね。
夕方だからかもしれませんが、晩秋の雰囲気が漂っていますね。
by kuwachan (2019-11-07 12:33) 

achami

いつまでも見ていたい紅葉ですね^^
by achami (2019-11-07 17:09) 

夏炉冬扇

ロープウェイは苦手です。
動画でもおしりがムズムズします。
by 夏炉冬扇 (2019-11-07 18:54) 

JUNKO

素晴らしい眺めですね。心が広くなります。
by JUNKO (2019-11-07 20:18) 

テリー

YAPさん
地震の時の被害の復興でしたら、今回行った範囲では、よくわかりませんが、除染土を積んだトラックが沢山走っていました。どこから、どこへ運んでいるのか、
よくわかりません。

kohtyanさん
はい、ありがとうございます。

vivianeさん
白布温泉には、入る時間がありませんでした。
彩雲、ラッキーなことが起きるかな。

kuwachanさん
磐梯スカイラインは、色々見所がありますが、全面通行止めでした。
はい、晩秋の雰囲気です。

achamiさん
はい、すてきな紅葉でした。

夏炉冬扇さん
ロープウエーが、苦手な人がいるのは、わかります。
乗っていると、スリルがあって、面白いです。

JUNKOさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
雄大な眺めには、癒やされますね。

by テリー (2019-11-07 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。