SSブログ

裏磐梯撮影行、10月18日の夕食、翌日の朝食(No12) [国内旅行]

10月18日の夕食です。
裏磐梯休暇村の2日目の夜です。
ビュッフェスタイルの夕食は、落ち着かず、好きでないので、すき焼きを売りにした夕食を二夜、頼んでいたようですが、同じメニューだと飽きるでしょうと言うことで、メニューを変えてくれました。

(1) まずは、生ビール
12-01-DSC03735mh



(2) この夜のメニューです。
部屋も変わりました。17日のメニューと比較してみると、かなり、レベルダウンしているみたい。
連泊する時は、気を付けないといけませんね。
12-02-DSC03738mh



(3) 先付け:敷き季豆腐、きのこポン酢
前菜:青豆浸し、じゅんさい、棒鱈
造り:鮪、甘エビ、ホヤ
12-03-DSC03736mh

(4)寄せ鍋
12-04-DSC03739mh



(5)あさりの釜飯
12-05-DSC03740mh



(6)しめじの土瓶蒸し
12-06-DSC03741mh



(7)造り:鮪、ホヤ、甘エビ
12-07-DSC03742mh



(8)生ビールの後は、お酒の純米吟醸、七重朗。
前夜、地酒の飲み比べをして、やはり、一番人気のこれが良さそうでしたので、これに、決めました。
12-08-DSC03743mh



(9)茶碗蒸し
12-09-DSC03745mh



(10)松茸の天ぷら
12-10-DSC03747mh



(11)すき焼きの会席料理が、元々のオーダーでしたので、変えた料理との差を埋めるためか、鯛の兜煮を追加してくれました。
12-11-DSC03750mh



(11X)あさりの釜飯と味噌汁
12-11x-DSC03749mh



(12)デザート
12-12-DSC03751mh



(13)果物
12-13-DSC03752mh



(14)10月19日の朝食です。
洋食スタイルです。
12-14-DSC03753mh



(15)
12-15-DSC03755mh



(16)
12-16-DSC03756mh



(17)
12-17-DSC03758mh



(18)アイスクリームとコーヒー3杯目
12-18-DSC03761mh



この時のカメラは、DSC-RX100M6

この間の土曜日(10月9日)、成田空港近くのゴルフ場で、ゴルフをやっているときに、真っ白な外装ペイントを飛行機全体に、塗った747-400 飛んでいました。少し時間をおいて、2回見かけましたので、2機飛び立ったようです。
旧政府専用機かなと思って、家に帰って、ネットで調べてみたら、旧政府専用機は、5月頃29億円とかで、売却されて、6月に2機とも、飛び立って行ったと出ていました。
どこの国に売却されたという情報はありませんでした。
真っ白な747-400 は、何だったのだろうという感じです。真夏なら、幽霊の飛行機という怪談話になるかもしれませんが、――。もう寒さを感じる時期だし、――。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
これだけのお料理でしたら十分でしょ^^
ホヤの刺身ってこう言う頂き方もするのですね~ わたくしはホヤと言うと
ニンニクで豪快に何時も頂いているから、上品にこう言う盛り付け初めてです。
一度ワサビでも頂いてみようかな。
by mimimomo (2019-11-12 06:27) 

YAP

連泊で同じようなメニューにならないように気を遣ってくれたのはいいけど、何となくグレードダウンっぽいのだと、同じメニューの方がよかったですかね?
by YAP (2019-11-12 08:25) 

Boss365

こんにちは。
メニュー替えは嬉しいですね。良い感じです。朝食、朝からパンがっつりな感じかな?
真っ白な飛行機?気になりますね。
古い機種なので、売却・廃棄のために白ペイントと思いますが・・・
JALなら鶴の可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-12 10:58) 

kuwachan

私もビュッフェスタイルは落ち着かなくて好きではないです。
お食事の気の利いた配慮が嬉しいですね。
美味しいものでも2日連続は飽きますものね。
by kuwachan (2019-11-12 12:46) 

響

お腹いっぱいになりました。
by (2019-11-12 13:38) 

Take-Zee

こんにちは!
ブログの構成も”まずはビールから”。
うまい書き出しにNiceいっぱい("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-11-12 16:19) 

viviane

大食感に見られてる私ですが、一日一食です^^
ビュッフェスタイルはもう無理な年齢
すき焼を鯛の兜煮に!二夜のお食事も変化が有って良かったですね♪

by viviane (2019-11-12 17:33) 

夏炉冬扇

せっかくのお料理。器にもう少し神経使って欲しいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-12 17:48) 

テリー

mimimomoさん
はい、ホヤの刺身も意外と美味しいですよ。

YAPさん
連日、同じにならないように配慮してくれたのには、感謝して、その場では、美味しく食べましたが、後で、メニューの中身を
比較したら、すき焼きの方が、良かったかな、なんてう気もしました。

Boss365さん
メニュー替えの料理、これは、これで、美味しかったです。
白ペイントの747-400は、旧政府専用機を、ペイントをそのままで、短期リースにしているのかもしれません。
JAL, ANA の747-400 は、かなり前に、退役して、売却していますので、今頃、白ペイントで、飛行するのは、考えられないですね。

kuwachanさん
夕食のビュッフェスタイルは、落ち着かなくて、いやですね。

響さん
旅行すると、つい食べ過ぎて、胴回りが、気になります。

Take-Zeeさん
疲れたときは、まず、生ビールと行きたくなりますね。

vivianeさん
vivianeさんのレストラン巡りのブログや力のブログを見ていると、沢山食べているように、どうしても、見えてしまいます。

夏炉冬扇さん
はい、器が除ければ、料理が、引き立ちますね。

by テリー (2019-11-12 21:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
年齢を重ねると、身体のあちこちにガタがきますね(*´∇`*)
by johncomeback (2019-11-12 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。