SSブログ

久しぶりの泉自然公園、ソニーFE24-240F3.5-6.3 OSS 試し撮り(11月8日撮影) [新機材]

前日にソニーFE24-240F3.5-6.3 OSSを購入しましたので、試し撮りに、泉自然公園に行って来ました。そろそろ、紅葉が色づき始めているのではと、期待もしていました。

駐車場に入るとき、いつものように400円を取られましたので、まさか、公園の中が、至るところ、通行止めになっているとは、思いもしませんでした。

(1) 桜の木は、すっかり、葉っぱが、落ちています。
1-01-DSC02894mh



(2)この木は、少し、色づいていますね。
1-02-DSC02898mh



(3)
1-03-DSC02900mh

(4)駐車場から、いずみ橋への道や菖蒲畑に下りる道は、閉鎖です。唯一この道が、オープンしていました。
1-04-DSC02901mh



(5)
1-05-DSC02903mh



(6)沢山の木が、被害を受けて、切り倒されていました。
1-06-DSC02904mh



(7)
1-07-DSC02905mh



(8)少しだけ、紅葉が進んでいました。
1-08-DSC02906mh



(9)
1-09-DSC02908mh



(10)
1-10-DSC02909mh



(11)アスレティックフィールドも閉鎖して、修理中。
1-11-DSC02911mh



(12)
1-12-DSC02912mh



(13)
1-13-DSC02915mh



(14)
1-14-DSC2918trMH



(15)
1-15-DSC02924mh



(16)トリカブト
1-16-DSC02926mh



(17)アザミ
1-17-DSC02931mh



(18)いすみ橋付近のごく一部のもみじの木が、紅葉していました。
1-18-DSC02939g1mh



(19)
1-19-DSC02940g1mh



(20)
1-20-DSC02941g1mh



(21)
1-21-DSC02948mh



(22)空を写して、ゴミの有無のチェック
1-22-DSC02960mh



(23)マムシグサ
1-23-DSC02962mh



(24)写真コンテストだそうです。
1-24-DSC02964mh




カメラは、α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 OSSでした。

FE24-240F3.5-6.3OSS の写りは、いいです。旅行で、1本に限定するときは、このズームレンズにすることでしょう。FE24-105F4 OSS は、望遠をそれほど、必要の無い場面やもう1台デジイチを持参する場合に、使うことになります。
FE24-240F3.5-6.3 OSSは、FE24-105F4 OSS に比べると、少し、長く、重量が、780g と、117g 重くなります。フィルター径は、72mm と、5 mm 小さくなります。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(61)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 9

YAP

台風と大雨の被害が残ってるんですね。
しばらく時間が経ってますが、あちこちでその被害の大きさを感じますね。
by YAP (2019-11-17 06:44) 

kohtyan

ソニーのEFレンズ24〜240F3.5〜6.3を購入されたのですね。
私はキヤノンRFレンズ24〜240F4〜6.3を買いました。
広角から望遠まで、1本のレンズでいけるので、キヤノンミラーレスフルサイズカメラと使っています。
by kohtyan (2019-11-17 09:38) 

夏炉冬扇

あちこちと台風被害あるんですね。
細い道のくねり具合と紅色の橋がナイスです。
by 夏炉冬扇 (2019-11-17 18:13) 

ぼんぼちぼちぼち

赤い橋が鮮やかでやすね。
紅葉はこれからなんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-17 19:15) 

johncomeback

車で出かける時はα7RⅡ+FE24-105F4 OSS で、
鉄旅ではα6000+E18-135mm F3.5-5.6 OS です。

by johncomeback (2019-11-17 19:49) 

ゆうみ

SONYの赤美しいですね。
今 RF24-105をつけて 街歩きしてます。

by ゆうみ (2019-11-17 21:29) 

テリー

YAPさん
泉自然公園に、これほど、被害があったとは、思いませんでした。

kohtyanさん
ソニーの24-240F3.5-6.3を購入するか、Canon の24-240F4-6.3 を購入するか、大分、悩みましたが、結局、ソニーにしました。
Canon のRF15-35F2.8 は、従来のEFレンズ、ソニーのレンズにもないので、これを買いたいと思っています。

ゆうみさん
発色は、それぞれのメーカーで、少しづつ違いますね。
色の変え方も、Canon とソニーでは違います。Canonは、長い間使っていましたし、レンズも一番沢山持っていますので、Canon は、気に入っています。

by テリー (2019-11-17 22:31) 

achami

温泉は1年振りでした^^
諏訪は、高ボッチの近くなんですね〜来年行かねば!
by achami (2019-11-17 22:44) 

テリー

achamiさん
諏訪は、高ボッチのすぐ近くです。
今度、高ボッチに、行ったら、諏訪神社に寄りたいですね。
by テリー (2019-11-18 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。