SSブログ

久しぶりの谷津干潟(11月17日撮影) [谷津干潟]

久しぶりの谷津干潟です。
掲示板では、
11月3日に色々なカモが北の国から渡ってきたそうです。
11月3日、珍しく、オシドリがやってきたそうです。ここで、オシドリは、見たことがないです。いつもは、泉自然公園で、見るのですが、――。

(1) 木々の葉っぱもかなり紅葉が進んでいます。
モミジバフウの葉です。
1-01-DSC_4356mh



(2)
1-02-DSC_4354mh



(3)
1-03-DSC_4355mh

(4)淡水池の葦が、半分くらい刈り取られていました。
オオバンが、泳いでいます。
1-04-DSC_4247mh



(5)カルガモも、家族で、泳いでいます。
1-05-DSC_4253mh



(6)杭の上にもカルガモが、どっしり構えています。
1-06-DSC_4255mh



(7)コサギです。
1-07-DSC_4259mh



(8)コサギ
1-08-DSC_4266mh



(9)オオバン、太った感じですね。
1-09-DSC_4275mh



(10)ハマシギの集団、手前の1羽は、ムクドリ
1-10-DSC_4294mh



(11)ハマシギが飛び立ちました。
1-11-DSC_4296mh



(12)
1-12-DSC_4299mh



(13)カワウが、整列しています。
1-13-DSC_4307mh



(14)こちらも、カワウ
1-14-DSC_4308mh



(15)セキレイ
1-15-DSC_4311trMH



(16)1羽たたずむアオサギ
1-16-DSC_4314mh



(17)ムクドリの飛翔
1-17-DSC_4329mh



(18)コサギが集まっています。
1-18-DSC_4338mh



(19)
1-19-DSC_4340mh



(20)アオサギ
1-20-DSC_4342mh



(21)オオバンのカップル
1-21-DSC_4347mh



(22)このカモさん、潜りが得意です。盛んに潜って、餌をとっていました。
1-22-DSC_4351mh



(23)潜水しようとしています。
水面に凹みが出来ているのが、面白いですね。
1-23-DSC_4352mh



(24)潜水しました。
1-24-DSC_4353mh



谷津干潟も、すっかり、晩秋の感じです。

この日のカメラは、D500+Sigma150-600F5-6.3DG でした。

三井住友VISA太平洋マスターズで、アマチュアの東北福祉大学3年生の金谷拓実選手が、S.ノリスと、争い、一時は、2打差がありましたが、見事に、逆転で優勝しました。松山英樹選手と同じくらいのレベルの選手が、現れました。
女子プロゴルフも、鈴木愛選手が、1ヶ月間怪我で休んだ後、2連勝し、更に今週伊藤園レディースで、混戦の中、逆転優勝、3連続優勝を成し遂げ、賞金女王争いも、1位となりました。女子プロゴルフも、面白いですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 9

響

杭の上のカルガモが大福餅みたいになってるがツボでした(≧▽≦)
by (2019-11-18 08:09) 

kuwachan

谷津干潟、かなり紅葉が進んでいますね。
家の近所ではまだあまり感じられません。
by kuwachan (2019-11-18 08:56) 

くまら

ハマシギの群れの飛翔って美しいですよね
数回見た事ありますが
撮った事は無いです
by くまら (2019-11-18 10:13) 

achami

紅葉も、少しずつ町に降りてきてますね^^
by achami (2019-11-18 16:30) 

夏炉冬扇

干潟にももみじ。
鳥さん沢山。春まで、美味しいエサ豊富なんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-18 16:41) 

テリー

響さん
カルガモは、ここでは、よく見かけますが、かわいいですね。

kuwachanさん
どういうわけか、ここは、紅葉が進んでいますね。

くまらさん
ここは、ハマシギが、沢山やってきます。
いつか、ものすごい数のハマシギを撮影したいと思っています。

achamiさん
急激に、冷えて来ていますから、街中も、紅葉が進んできていますね。

夏炉冬扇さん
はい、ここは、鳥さん達にとって、餌が豊富ですから、沢山の渡り鳥がやってきますね。
by テリー (2019-11-18 18:26) 

せつこ

今晩は~~
水鳥がたくさん居りますね、カワウが一列に並んで(^-^)
野鳥の種類も多いですね。
by せつこ (2019-11-18 21:42) 

テリー

せつこさん
ご訪問、ありがとうございます。
ここは、水鳥が沢山います。
カワウは、干潮の時期に、来て、もう少し、浅くなるのを待って、協力して、魚を捕ります。
by テリー (2019-11-18 22:00) 

ゆうみ

谷津干潟 鳥たちの楽園のようですね。

by ゆうみ (2019-11-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。