SSブログ

富士五湖紅葉撮影行 その2:紅葉廻廊他(11月15日撮影) [富士五湖]

河口湖紅葉廻廊が次の撮影ポイントです。
ただ、この辺りに車を止められる場所は、少ないので、ある程度、歩かざるを得ません。

(1) 通りに植えられているもみじは、綺麗に紅葉しています。
2-01-DSC02998g+1_0_-1_mh



(2) 湖岸寄りの通りに、イチョウが見事に黄葉していましたので、これの撮影と湖岸まで行ってみました。
2-02-DSC03003g1mh



(3)銀杏が本当に綺麗でした。
2-03-DSC03006g1mh

(4) ブルーシートがかけてある場所には、確か、数年前に、新たに橋が架けられていた場所だと思います。台風で、被害を受けたのでしょうか。
2-04-DSC03007mh



(5)河口湖の湖岸に出ます。
2-05-DSC03008g1mh



(6)富士山と紅葉です。
人が沢山いますので。どうしても、頭が入ります。頭が見えないようにトリムすると、富士山の裾野が見えません。
2-06-DSC03012g+2_0_-0.7_リアリスティックmh



(7)
2-07-DSC03023g+2_0_-2_リアリスティックtrmh



(8)このもみじは、強烈な赤でした。
2-08-DSC03025mh



(9)クラフト市をやっていました。
2-09-DSC03026g1mh



(10)もみじ廻廊を横から、見たところ。
赤と黄色が凄いです。
2-10-DSC03028g1mh



(11)廻廊の蕎麦にこんなものが、―――。
2-11-DSC03029mh



(12)もみじ廻廊
2-12-DSC03030g1mh



(13)赤と黄色の競り合い
2-13-DSC03033g0mh



(14)
2-14-DSC03034g1mh



(15)山の紅葉も、進んでいますね。
2-15-DSC03036g0mh



(16)もみじ廻廊のもみじです。
2-16-DSC03039g+2_0_-2_リアリスティックmh




(17)
2-17-DSC03042g+1_0_-1_リアリスティックmh



(18)
2-18-DSC03043g0mh



(19)廻廊の橋から、振り返ったところ。
2-19-DSC03044g1mh



廻廊を通り過ぎたところに久保田一竹美術館があります。この周囲の紅葉も、綺麗です。
それは、次回です。

この日のカメラは、α7RⅣ+FE24-105F4 OSS でした。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 6

YAP

赤、黄、緑のコントラストが美しいですね。
今年の秋は、何かと予定の入っている週末が多くて、紅葉を見に行くことが無理そうです。
by YAP (2019-11-24 06:55) 

横 濱男

1枚目の写真、気持ちが良いです。。
by 横 濱男 (2019-11-24 11:19) 

coco030705

美しいもみじですね。関西は今年はあまり美しくないように思います。
お写真で拝見できてよかったです。
8枚目の青空と高い紅葉の樹の赤が本当にすばらしいと思います。
by coco030705 (2019-11-24 12:33) 

夏炉冬扇

もみじ。きれいに。
みなさん楽しんでいい日差しです。
by 夏炉冬扇 (2019-11-24 19:34) 

JUNKO

見事な紅葉ですね、赤も黄色もそれぞれが輝いています。
by JUNKO (2019-11-24 21:16) 

テリー

YAP さん
今年は、紅葉を見ることが出来ないとは、残念ですね。

横 濱男さん
青空と紅葉は、素敵なテーマですね。

coco030705さん
(8)の青空と紅葉も、良い対比でした。

夏炉冬扇さん
はい、良いお天気で、皆さん、紅葉を楽しんでいましたね。

JUNKO さん
はい、久しぶりに、赤、黄色が見事な紅葉でした。

by テリー (2019-11-24 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。