SSブログ

富士五湖紅葉撮影行 その4:紅葉トンネル、道の駅なるさわ(11月15日撮影) [富士五湖]

次は、紅葉トンネルです。

(1)
4-01-DSC03085g+2_0_-1_リアリスティックr1mh



(2)
4-02-DSC03087g1mh



(3)
4-03-DSC03097g+1.7_0_-1.7_リアリスティックmh

(4)
4-04-DSC03099g0mh



(5)
4-05-DSC03108g+1.7_0_-1_リアリスティックmh



(6)
4-06-DSC03114g1mh



この後は、道の駅なるさわに向かいました。そこで、昼食です。

(7)親子丼です。
4-07-DSC03881mh



(8)道の駅なるさわでも、富士山を撮影。本当は、小高い山に登って撮影すれば、ネットが写らなくていいのですが、時間の関係で、パス。
4-08-DSC03123g1trmh



(9)道の駅なるさわの駐車場からの撮影
4-08-DSC03125g1mh


(10)
4-10-DSC03128g0mh



次は、西湖紅葉台です。

この日のカメラは、α7RⅣ+FE24-105F4 OSS でした。

昨日は、午前中、霧がかかった感じでした。
鳥の撮影も、お休みなので、先週から始まったアナユキ2を見てきました。
平日でも、始まったばかりなので、混んでいると嫌と思い、ネットで、座席指定のティケットを購入。初めて、ネットで、映画館の座席指定を、しましたが、簡単で、便利ですね。
車で、映画館に行きましたが、駐車場は、一部、修理中で、意外と混んでいました。
この駐車場は、沢山のレストランやお店、そして、シネプレックスの駐車場です。駐車場の混み方から、もっと、お客さんがいるかと思ったら、ティケット売り場にも、ほとんどお客はいなくて、意外でした。
一昨日は、イオンのショッピングセンターで、ブラックフライディーのセールで、だいぶ人が来ていました。聞き慣れないブラックフライディーが、定着するかどうか、微妙ですね。
恐らく、小生のブログを見に来る人の大半は、ブラックフライディーを知らないと思いますが、どうでしょうか。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 12

YAP

ハロウィンに続いてブラックフライデーと、最近はいろいろと日本でも導入して販促しようとしてますね。
バカ騒ぎして迷惑なハロウィンよりは、お買い得なセールをやってくれるブラックフライデーの方がありがたいです。
by YAP (2019-11-26 07:51) 

斗夢

ありがとうございました
撮るときも修正するときもいろいろテクニックがあるんですね。
考えもしないでその上撮りっぱなしのわたしです^^。
上の写真の空の色・・・濃くないところがいいですね。
by 斗夢 (2019-11-26 09:33) 

mimimomo

こんにちは^^
木々の間から見える富士山のお写真、素敵ですね。
by mimimomo (2019-11-26 12:05) 

Boss365

こんにちは。
紅葉トンネル、バイクで通り抜けたい紅葉風景です。
富士山コラボの紅葉はもっと良いですね。
(3)の写真の富士山見せ方好きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-26 13:45) 

響

紅葉も少し緑が入るくらいが好きです。
秋晴れでバイクに乗りたくなります。
by (2019-11-26 15:28) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい紅葉ですね。
紅葉の向こうに富士山、絵になりますね♪
by いろは (2019-11-26 15:40) 

okko

先生、知ってま~~す!
でも、もう買いたいモノありませ~~ん。
テリーさんの紅葉名画見ている方が幸せで~~す!
by okko (2019-11-26 16:47) 

夏炉冬扇

右に左にやはりカーブ作ってありますね。
親子丼ぶり、おいしそう。
by 夏炉冬扇 (2019-11-26 18:08) 

ぼんぼちぼちぼち

紅葉トンネル、見事でやすね。
今が一番の見頃かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-26 19:27) 

coco030705

富士山に紅葉、見事ですね。まさに日本の風景画!

by coco030705 (2019-11-26 21:34) 

テリー

YAPさん
はい、ブラックフライディの思い切った安売りは、大歓迎ですね。でも、本当は、いらない物を衝動買いするのは、避けたいですね。(自分は、やりそうなので)

斗夢さん
デジイチ、ミラーレスは、高いだけあって、色々な機能がありますね。それを有効に使わないともったいないですね。

mimimomo さん
この時期、富士山と紅葉のコラボが、大きな撮影対象ですね。

Boss365さん
紅葉トンネル付近が、一番、富士山と紅葉のコラボの写真が、撮りやすいですね、

響さん
紅葉は、紅、黄、そして緑色が混ざると、きれいですね。

いろはさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

okkoさん
ブラックフライディの大安売りだからと言って、それほど、必要でもないものを、買うのは、
よくないですね。

夏炉冬扇さん
ここは、人気の撮影スポットです。

ぼんぼちぼちぼちさん
はい、見頃になっているでしょうね。

coco030705 さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。




by テリー (2019-11-26 22:56) 

ゆうみ

水面に映る 紅葉がとても綺麗です。

by ゆうみ (2019-12-05 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。