SSブログ

富士五湖紅葉撮影行 その5:西湖紅葉台、山中湖パノラマ台(11月15日撮影) [富士五湖]

富士五湖紅葉撮影行の最終回です。

西湖紅葉台です。

(1)
5-01-DSC03132g1mh



(2)
5-02-DSC03135g1mh



(3)
5-03-DSC03138g1mh

(4)
5-04-DSC03148g1mh



(5)
本栖湖、樹海方向です。奥の山は、南アルプスです。
5-05-DSC03153g2kasumh



(6)
5-06-DSC03161g1mh



(7)
5-07-DSC03168g1mh



(8)
5-08-DSC03171g1tr



(9)
最後は、パノラマ台です。T-Connect で、ナビをセットしてもらい、一番早いルートで行きました。やはり、高速を案内されました。5分でも早く着きたかったので、それで、行きました。なんとか、真っ暗になる前に到着です。
5-09-DSC03176g+1.57_0_-1_リアリスティックmh



ここで、富士山周辺の雲の動きを、インターバル撮影して、タイムラプス動画にしてみました。

 https://youtu.be/sfW_ydFhNM8



(10)山中湖です。
5-10-DSC03226g1_+1.7_-1.7_自然mh



一人なら、真っ暗になるまで待って、星の撮影をして、帰るのですが、相方もいるし、翌日は、相方のお母さんとか、息子夫婦との昼食会もあるので、早めに帰ることにしました。

途中、談合坂SAで、夕食です。

(11)カツ御膳です。
5-11-DSC03883mh



帰りは、途中多少の渋滞は、ありましたが、順調に帰宅しました。

この日の走行距離は、380km でした。

最初の内は、雲が多くて、富士山を撮影出来るか心配になりましたが、概ね、富士山が姿を見せてくれて、大変、収穫の多い一日でした。

この日のカメラは、α7RⅣ+FE24-105F4 OSS でした。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 14

たいへー

いや~、日本一の秋ですねぇ。。。
by たいへー (2019-11-27 07:25) 

YAP

富士山からこちらの手前の方に広がる樹海の紅葉もまた迫力ですね。
by YAP (2019-11-27 08:17) 

夏炉冬扇

もみじに富士。
絵葉書ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-27 08:37) 

くまら

圧巻の光景ですね
天気さえ良ければボーっと見ていたいかも
by くまら (2019-11-27 10:11) 

viviane

素晴らしい~美しい~!!
富士の樹海の紅葉は初めて見たかも・・・
by viviane (2019-11-27 12:00) 

kuwachan

紅葉が見事ですね。凄く綺麗な色です。
富士山とのショットが素晴らしいです。
by kuwachan (2019-11-27 12:59) 

JUNKO

まさに絶景。富士山が入ると違いますね。
by JUNKO (2019-11-27 13:48) 

カトリーヌ

紅葉と雪を被った富士山、めちゃくちゃ似合いますね!
日本らしくて美しい風景ですね。
by カトリーヌ (2019-11-27 16:12) 

kohtyan

紅葉は絶好のタイミングでしたね、
カツ御膳も美味しかったでしょうね。
by kohtyan (2019-11-27 17:50) 

johncomeback

富士山と紅葉のイメージが無かったんですが見事なショットですね。
娘夫婦が静岡に住んでいた時に談合坂SAをよくりようさせていただきました。

by johncomeback (2019-11-27 19:34) 

coco030705

こんばんは。
富士山は、関西の者には少し遠い存在なんですが、こうして紅葉と富士山の美しいお写真をみせていただくと、やはり特別な、唯一無二の山なのだと思います。霊山ですね。
by coco030705 (2019-11-27 19:43) 

ゆうみ

素晴らしい 富士山に紅葉 美しさが際立ってます。
by ゆうみ (2019-11-27 22:31) 

テリー

たいへーさん
富士五湖は、四季、色々な美しさがありますね。

YAPさん
はい、秋の紅葉台からの雄大で、カラフルな景色を気に入っていて、毎年ように、撮影に行っています。

夏炉冬扇さん
紅葉台からの富士山、大好きですね。

くまらさん
はい、ボーと見ているのも、いいですが、富士五湖は、絶景ポイントが沢山あり、あまり、ゆっくりも出来ません。この日も、ここから、最後は、山中湖の
パノラマ台に行って、夕景の撮影でした。うまくいけば、夕焼けに染まる富士山を見ることが出来ます。

vivianeさん
紅葉台からの富士山は、雄大で、しかも、カラフルで、きれいです。
私も、この景色が大好きです。この紅葉台を車で登るために、SUVにしています。

kuwachanさん
はい、富士山と紅葉の組み合わせは、大好きですね。

JUNKO さん
絶景です。

カトリーヌさん
富士山大好きな日本地向けの景色ですね。

kohtyanさん
カツ御膳、美味しかったですよ。

johncomebackさん
富士五湖は、春は、桜、初夏は、新緑、秋は、紅葉、冬は、花火と富士山と、四季、楽しめます。

coco030705さん
富士五湖周辺には、絶景ポイントが、沢山ありますね。
by テリー (2019-11-27 22:41) 

テリー

ゆうみさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
by テリー (2019-11-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。