東京モーターショー2019 その3(11月1日撮影) [お祭り・イベント]
東京モーターショーの続きです。
今回のモーターショーは、従来の有明エリアに加えて、青海エリアでも、展示されています。
歩いて30分だそうですが、無料シャトルバス・サービスがあります。
(1) 無料シャトルバスの発着所に向かっています。ここにも、食べ物屋さんが、店を出しています。
(2) 待ち時間30分とありました。途中まで、順調に列が進んでいましたが、いざ乗る段になって、バスが来ません。やっと、来たバスです。
青海エリアの停留所に行くときのルートが、右折で、細い道(公共の駐車場に入る道)に入って、東京テレポート駅付近に行きますが、駐車場へ入る車が左折で来て、並んでいますので、バスは、なかなか、この細い道に入れません。大きなバスは、多少無理をして、強引にいかないと、永久に、行けないのです。このバスの運転手は、あまり、強引に行くタイプではありませんで、乗っている人は、強引に行ってよと、内心、あるいは、少し、声を出して言い出し、やっと、動いてくれました。
2つの会場に分かれると、スペースにゆとりが出来、いい面と、会場間の移動に問題があるというディメリットがありますね。こんなに、時間がかかるなら、歩きましたが、歩いている人は、ほとんど、いませんでした。
(3)後ろの広場で、電動スケーターの試乗ができます。
ワシントンDCでは、もっと、簡単な本当にスケーターのような電動タイプが活躍していました。日本は、公道では、走れないようですね。
(4)
(5)
トラックの展示場付近は、案内嬢が多いです。
折角ですので、α7RⅣの瞳フォーカスでの試し撮りをさせて、いただきました。
フラッシュも持って行きましたが、人物撮影には使いませんでしたので、顔が、暗い部分が多いので、RAW データから、ホワイトバランスを、ポートレートに変更し、暗い部分を、明るくして、調整して、現像しています。
(6)
(7)
(8)
(9)
(10)
(11)
(12)
(13)
(14)
モーターショーですので、車の写真も載せておきます。
(15)
COPEN
(16)
格好いい車ですが、説明書きを撮りわすれました。
(17)
(18)多面体を使った車の形状は、斬新な感じがします。
(19)
この日のカメラは、α7RⅣ+FE24-105F4 OSS でした。
ここのところ、連日雨模様で、どこにも撮影に行けません。
やむなく、ジムに行って、少しは、運動不足の解消をしました。
雨の時は、やはり、自転車で来る人は、少なくなるので、空きます。
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/
今回のモーターショーは、従来の有明エリアに加えて、青海エリアでも、展示されています。
歩いて30分だそうですが、無料シャトルバス・サービスがあります。
(1) 無料シャトルバスの発着所に向かっています。ここにも、食べ物屋さんが、店を出しています。
(2) 待ち時間30分とありました。途中まで、順調に列が進んでいましたが、いざ乗る段になって、バスが来ません。やっと、来たバスです。
青海エリアの停留所に行くときのルートが、右折で、細い道(公共の駐車場に入る道)に入って、東京テレポート駅付近に行きますが、駐車場へ入る車が左折で来て、並んでいますので、バスは、なかなか、この細い道に入れません。大きなバスは、多少無理をして、強引にいかないと、永久に、行けないのです。このバスの運転手は、あまり、強引に行くタイプではありませんで、乗っている人は、強引に行ってよと、内心、あるいは、少し、声を出して言い出し、やっと、動いてくれました。
2つの会場に分かれると、スペースにゆとりが出来、いい面と、会場間の移動に問題があるというディメリットがありますね。こんなに、時間がかかるなら、歩きましたが、歩いている人は、ほとんど、いませんでした。
(3)後ろの広場で、電動スケーターの試乗ができます。
ワシントンDCでは、もっと、簡単な本当にスケーターのような電動タイプが活躍していました。日本は、公道では、走れないようですね。
(4)
(5)
トラックの展示場付近は、案内嬢が多いです。
折角ですので、α7RⅣの瞳フォーカスでの試し撮りをさせて、いただきました。
フラッシュも持って行きましたが、人物撮影には使いませんでしたので、顔が、暗い部分が多いので、RAW データから、ホワイトバランスを、ポートレートに変更し、暗い部分を、明るくして、調整して、現像しています。
(6)
(7)
(8)
(9)
(10)
(11)
(12)
(13)
(14)
モーターショーですので、車の写真も載せておきます。
(15)
COPEN
(16)
格好いい車ですが、説明書きを撮りわすれました。
(17)
(18)多面体を使った車の形状は、斬新な感じがします。
(19)
この日のカメラは、α7RⅣ+FE24-105F4 OSS でした。
ここのところ、連日雨模様で、どこにも撮影に行けません。
やむなく、ジムに行って、少しは、運動不足の解消をしました。
雨の時は、やはり、自転車で来る人は、少なくなるので、空きます。
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/
中段辺りのおねえさんたちの手のポーズは何だろうと思いましたが、たぶん、UD トラックの "UD" を作ってるんですね。
最後のスーパーカーみたいなのは、環境省からの出展で、気を加工した素材でボディを作っているというやつですね。
たしか、一般的なパネルに比べて、1/5 くらいの重さとか言ってたような気がします。
by YAP (2019-11-29 08:23)
またまた美人が沢山。
アリガタシ。
by 夏炉冬扇 (2019-11-29 18:14)
車に美人の取り合わせは各国共通でしょうか。
by JUNKO (2019-11-29 22:10)
YAPさん
手のポーズは、UDですか、なるほど、気がつきませんでした。
最後の格好いい自動車は、環境省の出品ですか、コメントありがとうございました。
夏炉冬扇さん
今回のモーターショーは、トヨタが率先して、コンパニオンは、極力少なくして、未来の車のコンセプトを、提示し、家族で、楽しんでもらおうとしていました。
とは言え、メーカーによっては、コンパニオンさんの魅力で、売り込もうという所もまだあり、特に、トラックメーカーは、地味な感じですから、女性の案内役が多かったです。
JUNKOさん
外国のメーカーも、案内する女性は、普通にいました。
とは言え、毎年行われるオートサロンに比べると、美しい女性は、少ないですね。
by テリー (2019-11-29 22:28)
すみません、「気」ではなく「木」でした。
「気」を加工なんてできないですね。
by YAP (2019-11-30 21:55)