SSブログ

小石川後楽園の紅葉 その1 (11月29日撮影) [紅葉]

11月29日は、久しぶりの晴れの予報。とにかく、この週は、雨が多くて、どこにも行けませんでした。

その前日、NHKで、小石川後楽園の紅葉は、見頃と紹介していたこともあり、結構な人が、押しかけました。
この日のカメラは、α7RⅣ+FE24-105F4 OSS と、EOS R + アダプター+EF100-400F4.5-5.6L IS Ⅱ USM の2台体制ですが、今回の写真は、α7RⅣで、撮影した写真のみです。

写真は、羅列になりますが、――。

(1)
1-01-DSC03238g1mh



(2)
1-02-DSC03242gmh



(3)
1-03-DSC03245gmh

(4)
1-04-DSC03249gmh



(5)
1-05-DSC03252gmh



(6)
1-06-DSC03258mh



(7)
1-07-DSC03262mh



(8)
1-08-DSC03265mh



(9)
1-09-DSC03272g0mh



(10)
1-10-DSC03275mh



(11)
1-11-DSC03277mh



(12)
1-12-DSC03279g+1.0_0_-1.0_ディテールmh



(13)左側の岩は、屏風岩の一部が見えています。
1-13-DSC03290g1mh



(14)ツワブキ
1-14-DSC03291mh


昨日は、すばらしいお天気でした。相方は、毎週月曜日に友達とのゴルフをセットしていたのが、雨で、連続して中止。本当は、一昨日の月曜日にセットしていたのが、雨模様なので、1日スライドして、昨日にセットして、やっと、いいお天気の中で、プレーでき、満足して、帰って来ました。私は、どこか、紅葉撮影か、鳥の撮影に行きたいと思いましたが、やや、体調不良なので、イオンの薬局に、処方されて、スマホで、依頼していた薬を取りに出かけただけで、後は、家で、撮影していた写真の現像やブログの原稿作成をして、過ごしました。
舌がひりひりする感じの不具合は、シグマート2.5mg という血管拡張剤の副作用ではということで、一昨日の昼から、服用を止めていますが、夜寝ているときに、舌のひりひりする感じが、すっかり、無くなって、原因は、薬の副作用だったと、思ったのですが、起きて、活動していると、どうしても、舌が、周りの歯に当たり、完全には、治っていない感じで、当初予定の2週間は、様子を見たいところ。気のせいか、心臓が、やや、変な感じがする。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 9

nousagi

薬は時には毒にもなりますね。
なるべく飲みたくはないですが
必要でもありますし。
体調良くなるといいですね。
by nousagi (2019-12-04 06:12) 

京男

おはようございます。
私は口の中が血豆になり、潰れて口内炎にずっとなっていました。
歯のエナメル質がすり減り、歯の上が角になり、それでで口の中を噛んで・・・だったです。仕方なく角を丸く削ってもらいました。
口の中は油断できまえんね。
薬の副作用・・・それも怖いですね。
by 京男 (2019-12-04 06:44) 

YAP

どんな薬でも副作用はあって、人によってはその副作用の効果というか影響だけが出てくることもあるみたいですね。
合う合わないは、服用しないとわからないので難しいものです。
by YAP (2019-12-04 08:19) 

viviane

シグマートは父も数十年服用していますが、特に何もない様です
どこか体調が悪かったのかもしれませんね

by viviane (2019-12-04 12:43) 

Boss365

こんにちは。
都内は27日頃が紅葉のピーク予報でした。この週は雨が多かったですね。
小石川後楽園、綺麗に紅葉風景を撮影ですね。(12)写真の空と紅葉の色調が好きです。
血管が狭くなっている?「心臓」大丈夫ですか?お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-04 12:43) 

okko

よく行きました、都会のド真ん中にこんなキレイなお庭があるとは!
高低差もほどよくあって、今は亡き親友と毎年でかけていました。

困りましたね~。副作用っていうのがあると。
抗癌剤を服用していますが、朝一回、あと暫く気持ちが悪くなって、横になっています。

これからが冬本番、暖かくして・・・ゴルフは~~~???? いいことないと思います。
by okko (2019-12-04 15:53) 

テリー

nousagiさん
はい、薬は、なるべく飲まない方がいいですね。
少し、血圧が高いので、やむなく、飲んでいます。
血管拡張剤は、いらない気がしています。

京男さん
そういうこともあるのですね。
金冠がすり減って、角が、鋭利になってきているのかな。
金冠をつけた歯医者は、死亡して、歯のクリニックは、他の歯医者に渡りましたが、あまり、評判が良くないので、行きたくないところです。

YAPさん
薬の副作用って、人によってで方が、違いますよね。
コメント、ありがとうございます。

vivianeさん
お父さんが、数十年飲んでいて、大丈夫でしたか、参考になりますね。

Boss365さん
はい、小石川後楽園の紅葉、丁度見頃でした。

okkoさん
小石川後楽園は、私も、ほぼ、毎年出かけています。ここの紅葉は、きれいですね。

副作用は、よく、研究します。
ゴルフは、今週末の予定ですが、雨模様なので、不参加の方向です。

by テリー (2019-12-04 21:00) 

たいへー

昨日は日本酒という薬のお陰で、ぐっすり眠れました。
by たいへー (2019-12-04 21:40) 

テリー

たいへーさん
何にでも効く薬ですね。
by テリー (2019-12-04 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。