SSブログ

小石川後楽園の紅葉 その3 (11月29日撮影) [紅葉]

今まで2回のブログは、α7RⅣ+FE24-105F4 OSSでの撮影でしたが、最後は、EOS R + アダプター+EF100-400F4.5-5.6L IS Ⅱ USMでの撮影です。

(1)
3-01-AT2A5472g1mh



(2)
3-02-AT2A5477mh



(3)
3-03-AT2A5486mh

(4)伝統的な大道芸もやっていました。
3-04-AT2A5501mh



(5)
3-05-AT2A5503mh



(6)
3-06-AT2A5506mh



(7)
3-07-AT2A5507mh



(8)
3-08-AT2A5517mh



(9)
3-09-AT2A5519mh



(10)
3-10-AT2A5523mh



(11)
3-11-AT2A5527g+1.67_0_-1.67_鮮やか2mh



(12)
3-12-AT2A5531mh



(13)カモさんが、飛んできました。
3-13-AT2A5536mh



(14)
3-14-AT2A5538mh



(15)
3-15-AT2A5539mh



EOS Rで撮影しても、α7RⅣで、撮影しても、あまり、違わない気がしますが、α7RⅣは、6100万画素で、EOS R のおおよそ倍の解像度です。
α7RⅣで、撮影すると、どれほど、綺麗に撮れるかなと言うワクワクした気持ちが出てきますね。まあ、ブログ上では、小さくリサイズして、圧縮していますので、違いは、ほとんどわかりませんが、――。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(61)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 6

YAP

6000万画素以上って、すごいですね。
拡大すると差が出てくるんでしょうね。
一方で、手振れとかも見えてくるのかも。
by YAP (2019-12-06 08:19) 

旅爺さん

当地は猛烈に寒いですが、まだ紅葉が楽しめるなんて良いですね。
by 旅爺さん (2019-12-06 09:49) 

くまら

大道芸は滅多に見ないなぁ~
by くまら (2019-12-06 11:57) 

Inatimy

大道芸の傘わまし、最近では珍しいから、じーっと見てしまいますね^^。
by Inatimy (2019-12-06 21:17) 

テリー

YAPさん
それまでは、画素数では、EOS 5Ds が、5000万画素だったのですが、軽くこれを越え、しかも、連続フォーカスでも10コマ/秒という驚異的な連写が出来、
瞳フォーカスを、写真だけでなく、動画でも、可能というので、キャノン、ニコンも、数年追いつけないという感じでしたので、一度、使って見たいという
気持ちになりました。
拡大すれば、差は出ると思いますが、厳密な比較は、していません。

旅爺さん
東京、千葉は、もう暫く、最後の紅葉が楽しめそうです。

くまらさん
東京、千葉は、人が集まる場所で、大道芸をやる人が結構います。
例えば、上野公園に天気がいいときに行けば、必ず、何カ所かで、やっています。

Inatimyさん
傘廻しは、確かに、珍しいですね。
by テリー (2019-12-06 21:47) 

Take-Zee

こんにちは!
お坊さんかと思いきや・・芸人さんでしたか?

by Take-Zee (2019-12-07 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。