SSブログ

2019年纏め その1(1月~3月) [纏め]

今年は、纏め編は、作らないと思いましたが、やはり、1年の纏め、写真を見直すことで、同じような写真を撮影するときも、参考になると思い、纏め編を作ることにしました。(4回です)

(1)1月1日、近くの神社に、初詣。

1-01-AT2A0844mh




初詣の後は、この神社のお神楽の撮影です。千葉県無形文化財になっています。

1-17-AT2A0895mh退出




(2)1月7日;神田明神へ初詣

1月7日は、仕事初めの会社が多く、神田明神は、会社関係の初詣客が多かった。

1-18-AT2A1053mh




(3)1月9日、谷津干潟で、鳥の撮影

この日は、天気も良く、カモ、シラサギ、アオサギ、モズ、カワセミなどを見ることが出来ました。
1-05-DSC_0185trmh

1-15-DSC_0554atrmh



(4)1月12日、東京オートサロン

車もいいですが、この時は、EOS R の試し撮りも兼ねて、コンパニオンさんを撮影させて戴きました。

『新型スープラ』です。

1-02-AT2A1669mh





2-18-AT2A2052VeryVeryGood





2-11-AT2A1577VeryGoodMH





3-17-AT2A2016VeryGoodMH




(5)1月23日、印西市の白鳥の郷

白鳥撮影は、この白鳥の郷が、一番近くなので、今年も行って来ました。


1-01-DSC_0952mh





1-19-DSC_1996mh7羽



(6)1月26日、27日富士五湖撮影行

山中湖の花の都公園は、ここ10年で初めて、雪が積もっていませんでした。

1-01-AT2A0001mh




山中湖の富士山と白鳥のシーンですが、観光客は、中国人が90%の感じです。
2-13-AT2A0094ckakumh




SNSで、人気になった五重塔と富士山、ここも70~80 % が、外国人の感じです。
7-11-AT2A0369mh




(7)2月8日、千葉市都市緑化植物園に、ロウバイ、梅などが咲き始めました。
1-01-AT2A0461mh



(8)2月16日、17日富士五湖撮影行
西湖癒やしの里の根場です。
6-07-AT2A0945_6_7_鮮やかmh




河口湖の冬の花火
8-23-AT2A1124hanaVeryGoodmh




(9)3月2日、新宿御苑。
例年の通り、フクジュソウ、寒桜を撮影に行きました。

1-03-AT2A1218cmh




1-08-4W2A0477trcmh




(10)3月8日、千葉市花の美術館
この時期の花の美術館の花は、前庭に菜の花、ポピー、アトリウムには、チューリップ等です。

2-01-AT2A1452mh




(11)3月14日、新宿御苑
ハクモクレン
03DSC_6913mh




修善寺寒桜
3月2日は、咲き始めでしたが、今回は、満開です。
07-DSC_6758_00001mh



(12)3月27日、泉自然公園、カタクリの花、カワセミ
1-05-AT2A1648mh1




1-01-AT2A1577goodmh




カワセミのカップル
4-12-AT2A1719mh






テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 8

夏炉冬扇

初もうで。氏神様+並ばないでいいところに行くようにしてます。
八重桜にメジロ。お見事。★★★
by 夏炉冬扇 (2019-12-28 08:02) 

Take-Zee

こんにちは!
こうして振り返ると1年が早いですね。

by Take-Zee (2019-12-28 09:21) 

せつこ

1年は早いですね、綺麗なたくさんの写真を楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
佳い年をお迎えください。
by せつこ (2019-12-28 14:17) 

YAP

いろいろな角度からの富士山、いいですね。
by YAP (2019-12-28 15:37) 

okko

今年も1年、素晴らしいお写真を有難うございました。
by okko (2019-12-28 16:31) 

テリー

夏炉冬扇さん
初詣は、あまり、長時間、待ちたくはないですね。

Take-Zeeさん
はい、1年経つのが早いですね。
こうして、1年を振り返ってみると、色々バライエティーに、飛んでいると感じますね。
来年も、色々撮影したいですね。

せつこさん
ご訪問戴き、ありがとうございます。
佳いお年をお迎え下さい。来年もよろしく、お願いします。後、2回、更新しますが、ーー。

YAPさん
富士山は、四季、可能な限り、撮影に行っています。
色々な姿を、撮影するのも、楽しいですね。

okkoさん
ご訪問戴き、ありがとうございます。
佳いお年をお迎え下さい。来年もよろしく、お願いします。後、2回、更新しますが、ーー。

by テリー (2019-12-28 21:56) 

coco030705

こんばんは。
神社のお神楽を一度観てみたいと思っています。
飛び上がっているカワセミ、すごいシャッターチャンスですね!なんとも美しいです。
モーターショーのコンパニオンさん、1人目がメチャクチャ美人ですね。タレントさんかしら。TVでは見たことがないですが。
福寿草のお写真がいいですね。他のお花も美しいですね。
たくさんのお写真、ありがとうございました。
by coco030705 (2019-12-29 00:01) 

テリー

coco030705 さん
カワセミのホバリングは、谷津干潟で撮影していますが、ここは、葦とか杭とか色々障害物があり、ダイブシーンは、綺麗に撮るのは難しいですが、ホバリングは、たまに、綺麗に撮れます。
>モーターショーのコンパニオンさん、1人目がメチャクチャ美人ですね。タ>レントさんかしら。TVでは見たことがないですが。
モーターショーは、国際展示場で10月、11月に行われていて、このショーは、幕張で行われた東京オートサロンという自動車の改造ショーです。
オートサロンの方のコンパニオンは、きれいでした。
by テリー (2019-12-29 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。