SSブログ

2019年纏め その3(7月~9月) [纏め]

アメリカ東部旅行からの帰国は7月8日ですので、この旅行の続きも入れておきます。
(ブログでは、まだ、紹介していませんが)

(1) メトロポリタン美術館には、クリムトの作品もありました。
3-01-IMG_4003mh



(2) The Top of the Rock からの眺めです。
3-02-DSC_5367_002mh



(3)
自由の女神は、船から、見ました。
3-03-DSC_5775mh

(4)ブロードウエーの舞台も見に行きました。
初めは、シカゴを見るつもりでしたが、7月のロキシーの配役が、米倉涼子でしたので、プレミアム公演のムーランルージュにしました。米倉涼子は、大好きな女優ですが、ニューヨークの舞台では、日本人ではない人の舞台を見たかったので。

舞台です。
3-11-DSC_6011mh


幕が上がる前に、舞台の左右の鳥かごのような場所で、男優、女優がアピールしています。
3-12-DSC_6022mh



3-13-DSC_6066mh



身体が軟らかいですね。
3-14-DSC_6097mh



最後のシーンの踊りです。

3-04-DSC03244mh



(5)8月3日、千葉市花火大会
我が家のマンションの前の通路からも花火が見えます。
1-13-DSC_7955_56mh



(6)8月14日、15日に、娘が、孫娘を2人つれて、里帰りでした。娘は、孫娘をおいて仕事に行きました。一日は、千葉市科学館に、二日目は、品川の水族館に連れて行きました。
水族館は、大人も楽しみました。
2-12-DSC_8373mh



(7)8月16日から、中学校の同窓会に出るために、松江に行きました。16日の朝、台風が、松江付近を通過しましたので、飛行機が飛ぶかどうか心配でしたが、到着遅れで1時間出発が遅れたものの無事飛んでくれて、松江に行くことが出来ました。17日の午前中は、松江城などを散策です。
3-05-DSC_9362mh



(8)8月17日の午後から夜、中学校の同窓会のイベントと夕食会があり、翌18日の早朝、隠岐の島に、フェリーで、渡りました。
隠岐の島は、島後(隠岐の島町)、島前(西之島町、他)の4つの有人の島からなり、今回は、隠岐の島町に2泊して、隠岐の島町と西之島町を見物しました。
白島崎展望台からの眺めです。
3-06-DSC_9792mh



そして、ローソク島を船で、見物するというのも売りになっていますので、船からローソクとの撮影です。ローソク党の先端になんとか火(夕焼け)が、入りました。
ローソク島周辺は、岩礁があり、荒い波の中で、雲の合間からの光をローソク島の先端に合わせようと、何度もトライしてくれました。
3-07-DSC_10186mh



那久岬からの眺め
3-08-DSC_0519mh



西之島、魔天崖
3-09-DSC_0895魔天崖



西之島、通天橋
3-10-DSC_0902_00001mh通天橋




(9)8月31日、浅草サンバカーニバル
6-24-DSC_2026mh



6-32-DSC2059trMH



5-09-DSC_1846trmh



https://youtu.be/UXBv7l1nFQ0



https://youtu.be/w78DxgRdm2g




(10)9月1日、谷津干潟
カワウが、共同して、魚を追いかけています。そして、シラサギは、その前に、行って、魚を捕まえます。
1-17-DSC_3487mh



淡水池に鳥がいないようなので、観察センターの方に移動しようかとしたら、枝の中に、青い物がちらっと見えました。カワセミです。

暫く待っていたら、木陰から、出てきました。ホバリングです。
1-02-DSC_2347trMH



(11)9月11日、谷津干潟のカワセミをα7RⅣ+MC-11アダプター+EF300F2.8L IS Ⅱ USM+X2、APS/C モードで(換算900mm ) で、撮影。(トリムしています。)
1-11-DSC00485trmh



(12)9月19日、高ボッチ山
1年ぶりに出かけた高ボッチ山です。前回は、バンガードで行き、夜、寒くなって、エンジンをかけ、暖をとったのですが、ガソリン残量が、半分以下に低下して、ガス欠にならないか不安を感じました。今回は、9月15日に、受領したばかりのRAV4(ハイブリッド) でした。満タン時の航続距離が800Km を越えますので、ガス欠の心配は、全くありませんでした。そして、カメラは、前年は、EOS 5D MK3, EOS 7D MK2, Nikon D500 でしたが、α7RⅣ、EOS R, D500 を使用しました。

これが、新しい相棒の RAV4 です。注文から、納入まで、4ヶ月以上かかりました。RAV4 は、今年のカーオブザイヤーを受賞したそうです。

1-20-DSC00738mh


1-11-DSC00777mh



1-18-AT2A4927r1mh-EOSR



8時38分の富士山と南アルプス
2-16-DSC00879mh


2-22-DSC00912r1_2_3_白黒(芸術的)r1mh



(13)9月25日、新宿御苑
台湾ホトトギス
1-02-AT2A5049mh



十月桜
1-09-AT2A5097mh





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 7

斗夢

ローソク島は偶然じゃなかった、いい思い出です。
良いお年を。
by 斗夢 (2019-12-30 08:29) 

夏炉冬扇

元旦、初日の出見えましょうか?
by 夏炉冬扇 (2019-12-30 13:14) 

coco030705

クリムトの絵、覚えています。以前行ったときに観ました。クリムト大好きです。
Wishing You A Happy New Year!

by coco030705 (2019-12-30 14:46) 

YAP

離島の雰囲気はけっこう好きなので、隠岐は行ってみたい場所の一つです。
ムーランルージュは、本家パリで店の前まで行ったことありますが、あまりの料金の高さにビビって中には入らずじまいでした。
by YAP (2019-12-30 15:59) 

Boss365

こんにちは。
今年一年、お付き合い有り難うございました。感謝です。
2020年も宜しくお願い致します。
佳き年越し・佳き新年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
スマホからコピペでスミマセン。
by Boss365 (2019-12-30 16:07) 

Inatimy

船から見る自由の女神、カッコイイですね^^。
像の下に人が点々と・・・自由の女神の大きさを実感です。
by Inatimy (2019-12-30 16:57) 

テリー

斗夢さん
はい、ローソク島近くに来るまで、雲ばかりでしたが、やっと、雲の隙間から、赤みがかった空が見えてきました。
私の乗った船の船長さんの腕が、一番良くて、何度も、ローソク島の周りを回って、ローソク島の先端に、明るい部分が合うように、してくれました。
すごい努力でした。
佳いお年をお迎え下さい。

夏炉冬扇さん
元旦の初日の出は、どこかに、行かないといい写真にはなりません。
多分、初日の出撮影は、パスすると思います。

coco030705さん
クリムトは、いいですね。
私も大好きです。

YAPさん
ムーランルージュというミュージカルは、ニコールキッドマンで、映画化されていた物を、ミュージカルにしたものですね。
少年クリスチャンと踊り子の悲恋ですね。
パリのムーランルージュは、数度行きました。値段は高いですね。

Boss365さん
ご訪問戴き、有り難うございます。
来年もよろしく、お願いします。

Inatimyさん
はい、ニューヨークの自由の女神は、他の場所にある自由の女神に比べると、その大きさが売りですから、大きさが判るように、人物をいれるのが
手っ取り早いですね。

by テリー (2019-12-30 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。