SSブログ

今年初めての谷津干潟(1月13日撮影) [谷津干潟]

アメリカ東部旅行記を中断し、東京オートサロン2020をアップしているところですが、更に中断して、谷津干潟の近況です。

(1) 最初に出てくれたのが、ハクセキレイ
1-01-DSC_5117mh



(2)
淡水池には、色々、カモさんがいました。
元気そうな姿を誇示している感じ。
1-02-DSC_5123trMH



(3)コガモ
1-03-DSC_5129mh

(4)杭の上に仲良く並んでいます。
1-04-DSC_5132mh



(5)オオバン
1-05-DSC_5134mh

(6)仲良くお尻をあげて、水草を食べています。
1-06-DSC_5140mh



(7)カモさんが、淡水池から干潟の方へ、飛び出していきます。
1-07-DSC_5142mh



(8)ユリカモメです。
1-08-DSC_5153mh



(9)
1-09-DSC_5159mh



(10)
1-10-DSC_5164mh



(11)セキレイです。
1-11-DSC_5174mh



(12)ポーズを取ってくれているみたい。
1-12-DSC_5176mh



(13)カモさんの着水
1-13-DSC_5178mh



(14)別の角度から
1-14-DSC_5192mh



(15)
1-15-DSC_5194mh



(16)着水
1-16-DSC_5198mh



(17)オオバン
1-17-DSC_5202mh



(18)カモさんが、飛び立ちます。逆光で、ガラス越し。
1-18-DSC_5206mh



(19)この一枚が、ピントが合いましたので、トリムして、拡大。
1-19-DSC_5212trMH



(20)
1-20-DSC_5213mh



(21)
1-21-DSC_5218trMH



(22)カモさんの群れ。
1-22-DSC_5222mh



(23)ユリカモメの群れ
1-23-DSC_5224mh



(24)カモさんの群れかな。遠くて、よくわかりません。
1-24-DSC_5226mh



(25)ハマシギ
1-25-DSC_5303mh



(26)
1-26-DSC_5315mh



(27)
1-27-DSC_5317mh




久しぶりに、大相撲を見たら、結びが、1勝4敗の大関豪栄道と2勝3敗の前頭三枚目の玉鷲の取り組みでした。なんとか、豪栄道が勝ちましたが、角番で、1勝4敗の豪栄道が、結びでは、盛り上がらないですね。
白鵬と鶴竜は、休場しちゃったのですね。相変わらず、負けがこむと、休場して逃げちゃうのですね。白鵬は、肘打ちを封じられると勝てないのだから、辞めた方がいいよね。オリンピックまで、なんとか、頑張りたいようですが、――。横綱の品格をこれ以上落として欲しくないです。
関東地方、もしかしたら積雪するかもしれないという予報。

おかげで、仲間内でのゴルフポイントランク戦は、中止です。手術前に、ゴルフをやりたい気持ちと、風邪を引いて、熱を出したら、まづいので、中止でほっとしている気持ちが、半々です。

娘一家は、旦那と孫娘達と一緒にスキーに出かけるとのこと。
今年は、雪が少なく、スキー場も困っていたようですが、雪が積もったかな。
娘が、スキーがうまくなったのは、私が、シアトルに住んでいた頃、毎週のように、スキー場に連れて行ったり、カナダのウィスラーに連れて行ったおかげなんですが、感謝しているかな。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(58)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 7

YAP

水面すれすれに飛ぶ鳥はなかなかかっこいいですね。
by YAP (2020-01-18 07:12) 

夏炉冬扇

スキー大丈夫ですかね。
相撲も見なくなりました。
by 夏炉冬扇 (2020-01-18 08:45) 

okko

カモメって、種類はどれくらいあるんですか?

何だか横綱らしくないなぁ。怪我でもしたのなら兎も角。
双葉山時代に育った身としては、恥ずかしいことです。
ウイッスラーは、主人と旅行で行きました。フェアモント ホテルでしたか、お城みたいなホテルに付属しているゴルフ場、スコア抜きでも気持ちよかったのが忘れられません。
by okko (2020-01-18 15:52) 

JUNKO

小鴨さん綺麗ですね。子供に対してはよく親のお蔭なのにわかっているのかなと思うことありますね。息子が大学生までは一緒に滑っていました。
by JUNKO (2020-01-18 16:19) 

くまら

オオバンが陸上にいる光景って珍しいですよね
by くまら (2020-01-18 17:30) 

響

あの杭は超人気物件ですね。
カモのシンクロ可愛い。
by (2020-01-18 17:32) 

テリー

YAPさん
ユリカモメは、かわいらしくて、大好きです。

夏炉冬扇さん
スキーにいった娘家族は、雪は、少ないですが、何とか滑れるようで、孫娘が滑れるようになったと写真を送ってくれました。

okkoさん
白鵬、鶴竜、情けないですね。
ウィスラー、ブラックコーム、それぞれ、大きなすばらしいスキー場でしたね。

JUNKOさん
そうですよね。親のおかげについて、たまには、感謝の気持ちを表して欲しいところです。

くまらさん
はい、ここに来るオオバンは、時々、陸に上がってきますね。

響さん
はい、この杭の上は、場所の取り合いになりますね。
お尻だけをつきだしている姿は、かわいいですね。


by テリー (2020-01-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。