SSブログ

東京オートサロン2020 その5(1月12日撮影) [お祭り・イベント]

トヨタのブースです。

(1)2020年2月10日新発売予定のヤリスのカタログをもっています。1.5l ハイブリッド車で、燃費と力強い走りを両立させているとのこと。安全装備もさらに、進んでいます。
5-01-DSC04083mh



(2)トヨタのパーフォーマンスの始まりです。
鉄棒です。
5-02-DSC04086mh



(3)
5-03-DSC04089mh



この後は、動画で、ご覧下さい。
変わったパーフォーマンスです。男性ばかりというのも、珍しい。

https://youtu.be/Wwk6OoJ3T_w





(4)ヤリスは、世界でのレースから生まれたと言うことのようです。
5-04-DSC04091mh



(5)これが、レース用のヤリス
5-05-DSC04092gmh



(6)Gazoo Racing には、豊田章男社長も、相当力をいれていますね。この後のセッションで、自ら出てきました。
社長が、エンジニアというのは、車を開発している人にとっては、うれしいでしょうね。
5-06-DSC04099mh



(7)Lotus のブースです。
5-07-DSC04104mh



(8)
5-08-DSC04112mh



(9)素朴な美しさがいいですね。
5-09-DSC04114mh



(10)黄金趣味ですね。普通の道は、乗れない感じです。
5-10-DSC04118mh



(11)
5-11-DSC04121mh



(12)
5-12-DSC04123mh



(13)
5-13-DSC04125gmh



昨日は、関東地方に、雪が降るかもしれないという予報でした。
千葉の私の近くでも、昼過ぎに、雪がちらつきましたが、積もることはありませんでした。
高血圧と高脂血症の薬が、もし、顔の手術の入院が、長引いたときに、不足してしまいますので、一昨日、クリニックに行って、薬の処方箋を出してもらって、それを、スマホで、いつものイオン薬局に、送っていました。午後4時少し前に、車で、取りに行きましたが、その時は、雪は小雨に変わっていました。

薬は、もっと、早い内に取りにいくつもりでしたが、朝起きて、パソコンをつけたら、サブのパソコンの外付けのハードディスク8TB 2個が、認識されていないことに、気がつきました。外付けのHDDは、ロジテックのハードディスクケース(2個収納)に、WDのレッドラベルのバルクで、購入した8TB のハードディスクを付けた物で、レイドではなく、シングル・ユースで、使っていました。トラブルシューティングの結果、ハードディスクケースの巣電源スイッチを押し込むとONになり、本当は、押し込まれた状態が維持されないといけないのに、元に戻り、電源がOFF になってしまっていました。小さなスイッチで、とても、修理が出来る代物ではないです。何かで、抑える物を造ればいいのですが、簡単に思いつきませんでしたので、とろあえず、アマゾンに、かなり、前に購入して使用実績のある玄人志向のハードディスク・ケースを購入することにしました。プリンター、ハードディスクと、人間本体も、不具合が出来て、ついていないところです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 4

okko

お気に入りの女性・・じゃなくて車はどれでしたか?
顔の手術?お大事になさってください。
by okko (2020-01-19 16:46) 

夏炉冬扇

車も人もピカピカです。
薬あれこれ。ご用心。
by 夏炉冬扇 (2020-01-19 18:21) 

YAP

ヤリスが参戦しているのは、世界ラリー選手権(WRC)ですね。
悪路やアスファルト路(一般路)を閉鎖したコースを1台ずつ走って、タイムを競います。
1.6L ターボ、4WD、6MT の GR ヤリスがすごく気になってます。
400万円を超えるみたいですが...
by YAP (2020-01-19 18:45) 

テリー

okko さん
お気に入りの女性は、東京オートサロンその12に出てきます。
お気に入りの車、やはり、RAV4 でしょう。

夏炉冬扇さん
車も、人物も綺麗に撮るように心がけました。

YAPさん
WRC は、世界ラリー選手権なんですね。なるほど。
ヤリスも色々、出ているのですね。
車の好きな人には、いいかもしれませんね。

by テリー (2020-01-19 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。