SSブログ

東京オートサロン2020 その12(1月12日撮影) [お祭り・イベント]

東京オートサロンの最終回です。

今回のカメラはα7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3を使いました。
手ぶれ補正は、5.5段あるということになっていますが、一応シャッター速度1/100 以上の速度で、撮影するようにしました。手ぶれもほとんど無く、フォーカスも、概ね、良く合いましたので、今回は、いつもより、いい写真が撮れた気がします。

最後は、色々な写真です。

(1)
12-01-DSC05078gmh



(2)
12-02-DSC05080gmh



(3)
12-03-DSC05089gmh

(4)
12-04-DSC05103mh



(5)中国のブースもありました。
今までは、無かった気がします。
車の展示はなく、ライトやタイヤ等の部品関連の展示ですが、暇そうでした。
彼らは、きっと、情報収集が、主な目的なんでしょうね。
12-05-DSC05118mh



(6)コンパニオンさんは、すごく、愛想のいい人でした。
12-06-DSC05121mh



(7)
12-07-DSC05123mh



(8)
12-08-DSC05186mh



(9)
12-09-DSC05192mh



(10)
12-10-DSC05196mh



(11)
12-11-DSC05197gmh



(12)
12-12-DSC05199mh



(13)
12-13-DSC05205mh


新型コロナウイルス肺炎を『して感染症等』に閣議決定で、指定しましたが、施行は、2月7日からという。そんなに、準備期間がいるの?って、すごく、びっくり。
せめて、2月1日位から、施行にすればいいのに。すでに、武漢から来た中国人ツアーのバスの運転手が、感染しました。
そのツアーの人達がどこを、回ったのか、まだ、日本にいるのか、報道がありませんが、こういうケースがどんどん出てくるのが、怖いですね。
サースの時、シンガポールにいましたが、会社に入る時に、体温チェックで、熱があれば、自宅待機。誰かが、サースにかかると、一緒に、いた人も、2週間、強制隔離でした。会社は、部や課を2つに分けて、一つの部や課が、全員隔離されないように、非常事態体勢での勤務でした。
国会議員も例外ではなく、隔離された国会議員は、テレビ会議で、国会に出ていました。
中国では、どこまでやっているかですね。潜伏期間中にも感染力がある新型肺炎ですから、武漢などの封鎖だけでは、抑えきれないでしょうね。
武漢の病院に、1万数千人が、並んで、10時間も待たないといかねいというのも、大変ですね。
プレハブの病院を急遽建てるというのも、必要でしょうが、それだけでは、ダメですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 7

斗夢

習近平主席はどうしようとしているんでしょう。
by 斗夢 (2020-01-29 06:23) 

YAP

(9) はミッドシップレイアウトになった新しいコルベットですね。
しかも、初の右ハンドルモデルも用意されるとか。

新型コロナウイルスで、奈良のバス運転手にうつしていった御一行様は、既に中国に戻っているみたいですね。
どれだけ日本でばらまいたのやら、これから発症する人が増えるかもしれないですね。
by YAP (2020-01-29 08:17) 

せつこ

おはようございます^^
しばらく日本観光も控えます。
花見どころではないですね。
by せつこ (2020-01-29 08:36) 

夏炉冬扇

バスの運転手さん以外にも多分感染者いるでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2020-01-29 09:03) 

Take-Zee

こんにちは!
中国の人がバカンスを終わってからでないと
損失が大きいからかな?
 おもてなしの国ですから少々のことは我慢です。

by Take-Zee (2020-01-29 09:12) 

coco030705

こんばんは。
奈良の運転手さん災難ですね。バスガイドさんにも感染したそうですね。
怖い。今日、お医者さんがTVで、コロナウイルスは、アルコール消毒で消えるので、こまめに消毒してくださいといってました。除菌用品とマスクが、薬局から消えかかっています。どうなることやら!
by coco030705 (2020-01-29 22:22) 

テリー

斗夢さん
習近平主席は、できるだけ、早く、終息させたいと思っていると思いますよ。
ただ、武漢からすでに、500万人が、出ているそうですから、本当なら、500万人の人の健康チェックをした方がいいのでしょうが、数が多くて、手が回らないのでしょうね。

YAPさん
さすが、よく、ご存じですね。
右ハンドル車も出てくるのですか。やはり、日本では、右ハンドル車がいいですよね。

>新型コロナウイルスで、奈良のバス運転手にうつしていった御一行様は、既に中国に戻っているみたいですね。
>どれだけ日本でばらまいたのやら、これから発症する人が増えるかもしれないですね。
それが、心配ですね。

せつこさん
花見の頃までには、終息していると思います。(希望的観測ですが、ーー)

夏炉冬扇さん
バスの運転手以外に、感染している可能性は、結構あると思います。

Take-Zeeさん
1月27日以降は、中国からは団体のツアー客は、来ませんから、あまり、関係ないと思います。

coco030705さん
バスガイドさんも、感染していましたか。お気の毒ですね。
連日、マスクは、入荷ししたら、すぐさま、売り切れですとテレビで放送していますから、場所によっては、手に入りにくくなると思います。
2ケ月分くらいのマスクと消毒用アルコールは、確保しておいた方がいいですね。
by テリー (2020-01-29 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。