SSブログ

冬の富士五湖その10;冬花火と富士山その2(2月2日撮影) [富士五湖]

富士山は、よく写りませんでしたが、冬花火は、綺麗でしたので、今日と明日、花火の写真を掲載します。

今回は、α7RⅣ+タムロン17-28F2.8 です。ISO=400, 絞りを3.2 で、シャッター速度2-4秒にしています。写真は、ほとんど、トリムしています。
今回は、富士山も一緒に写すということと、湖面に花火の映り込みもいれるというのも、テーマとしてありました。2つめの目的のために、広角ズームを使っています。前半は、波が静かだったせいか、花火の映り込みが撮れましたが、後半は、波が大きくなったのか、映り込みは、あまり、うまくいかなかった。

(1)
10-01-DSC05792mh



(2)
10-02-DSC05793trMH



(3)
10-03-DSC05794trMH

(4)
10-04-DSC05801trMH



(5)
10-05-DSC05802trMH



(6)
10-06-DSC05803trMH



(7)
10-07-DSC05805trMH



(8)
10-08-DSC05807trMH



(9)
10-09-DSC05810trMH



(10)
10-10-DSC05811trMH



(11)
10-11-DSC5812trMH



(12)
10-12-DSC05813trMH



(13)
10-13-DSC05819trMH



(14)
10-14-DSC05821trMH



(15)
10-15-DSC05822trMH



(16)
10-16-DSC05824trMH



(17)
10-17-DSC05826trMH



(18)
10-18-DSC05834trMH



(19)
10-19-DSC05837trMH



(20)湖面に映る花火が丸くならず、流れています。波が高くなった所為でしょうか。
10-20-DSC05850trMH



(21)
10-21-DSC05853trMH



(22)
10-22-DSC05857trMH



(23)
10-23-DSC5860trMH



(24)
10-24-DSC05864trmh



(25)
10-25-DSC05872trMH



武漢から、第一便のチャーター便で帰国し、千葉県勝浦市のホテル三日月で、隔離されていた在留邦人が、最後のPCR検査で、全員陰性であることが確認されて、バスで、自宅に戻りました。うれしいニュースですね。特に、地元の人達が応援メッセージを出したのも、うれしいですね。マスコミも、そういう、ニュースを、沢山流したのもよかったと思います。
恐らく、ネガティブな意見もあり、ホテル三日月に、批判的な意見もあったでしょうが、マスコミの多くは、取り上げませんでした。

ドコモで、昨年末に新料金システムを出しました。私の所にも、パンフレットが来て、その新料金システムに変えれば、月、5000円位安くなると言うことでしたので、早速、変更。スマホから、ドコモのサイトに行って、変更しました。ここまでは、順調でしたが、ドコモのdカード払いに変更すると、ポイントがつくというので、それに、変更しようとしたら、表示されたカードの番号の下4桁が、合わない。問い合わせをしたら、ドコモの担当部署を、あちこち、たらい回しをされて、最後は、お店に行って下さいと言われ、ドコモショップは、いつも、ものすごく、待たされるので、できれば、ネットで、やりたかったので、本当に、ネットで、出来ないのですかと聞くと、少し待ってくれと、いわれて、待っていると、別の担当者に、回されて、表示されている下4桁は、実際の番号ではないという。えーと、びっくりしましたが、とりあえず、手続きは終了しました。さらに、アマゾンプライムに登録すると1年間、無料になるというので、その登録しようとしたら、ここでも、受け付けてもらえず、契約しても、反映されるのに3-4日、かかることもあるという。これにも、驚かされました。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 8

muk

今回docomoで手続きしたので、アマゾンプライムは2年先まで無料になりました。
by muk (2020-02-14 07:31) 

YAP

湖面に映る花火が美しさをより際立たせていますね。
ネット系の手続きの類は、もう少し楽にならないものかと思います。
by YAP (2020-02-14 08:23) 

夏炉冬扇

流れた写真もいいですね。
なんでもネットで。困りますが。
ぎゃらりいにもペイペイ入れましたし…
by 夏炉冬扇 (2020-02-14 09:16) 

ゆきち

波立つ湖面でゆらゆら揺れる花火もまた美しいですね^^
相方がd払いをフル活用しています。
私は面倒な手続きが苦手でダメです・・・。

by ゆきち (2020-02-14 12:42) 

Take-Zee

こんにちは!
新型コロナもこれだけ多く発生したらもう船に
止めおいて文句を言われるなら・・放り出してしまう
方が楽だ!
 ここから先も出たとこ勝負が日本の形だ!!
by Take-Zee (2020-02-14 13:00) 

テリー

mukさん
私も、アマゾンプライム、1年間無料にしたいですね。

YAPさん
ネットでの手続きが、うまく出来ていないのが多いですね。
問い合わせると、担当が細かく分かれているために、電話があちこちに、回されてしまいます。

夏炉冬扇さん
キャッシュレスは、小銭を持ち歩かなくて済みますから、便利は便利と思います。
PayPay も、EOS R を購入したとき、10万円、バックがあり、色々使いましたが、まだ、400円残っています。

ゆきちさん
d払いは、設定が終われば、使うのは、簡単ですね。ポイントも貯まるし、いいと思います。

Take-Zeeさん
今が、大事なときですね。
サーズも、結局徹底的な隔離が一番効果的でした。
by テリー (2020-02-14 19:09) 

八犬伝

冬の花火も、良いものですね。
ドコモのその対応、呆れますね。
by 八犬伝 (2020-02-14 20:04) 

美美

とても綺麗な花火ですね。
冬の花火も風情がありますね。
色々な手続きは複雑すぎてわかりません。
お店で手続きしても後にネットで解約してくださいとか
ほんとわかり難いです(>_<)
by 美美 (2020-02-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。