SSブログ

我が家(マンション)の庭のお花と鳥 その2(2月14日撮影) [花]

前回に引き続き、我が家(マンション)の庭のお花と鳥です。

今回の写真は、すべて、EOS R+Adapter+EF180F3.5Macro USM で、撮影したものです。


(1) 白梅です。
2-01-AT2A6482mh



(2)
2-02-AT2A6484mh



(3) ロウバイ
2-03-AT2A6486goodmh


(4)
2-04-AT2A6488goodmh



(4) 紅梅
2-05-AT2A6491goodmh



(6)
2-06-AT2A6500mh



(7)
2-07-AT2A6506mh



(8)
2-08-AT2A6517mh



(9)
2-09-AT2A6565mh



(10)
2-10-AT2A6568mh



(11)
2-11-AT2A6571goodmh




メジロは、かわいいですね。

EOS R5 の開発が発表されて、それについて、You Tube で、色々な人が、コメントしています。実際に、Canon を使っているプロのカメラマンは、結構、肯定的で、期待する声が多かった。Canon の最高峰のEOS 1DXMark3 を発表したばかりですが、更に、EOS R の後継機の開発を発表した。まあ、私もソニーが、α7RⅣという6100万画素のミラーレスを発表し、発売し始めた時は、今後数年は、Canon, Nikon は、ソニーに追いつけないと思い、やむなく、ソニーのα7RⅣとE マウントレンズを購入し始めていたところです。
ただ、Canon は、70-200F2.8 のEOS R 用のRF レンズは、今までの2/3 の重さで造るとか、広角ズームは、広角側を更に、広角にしたズームを造るなど、意欲的でした。今回も、100-500 ズームレンズとテレコンも同時に発表し、R System の良い点を、出そうという意欲が見られますね。その点、ニコンは、Z用のレンズの開発が、少し、遅い感じがします。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(54)  コメント(7) 

nice! 54

コメント 7

夏炉冬扇

紅梅がきれい。メジロも来て、いうことなしですね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-17 08:19) 

YAP

今年はコロナウイルスの影響で、CP+ が中止になりましたね。
せっかくキヤノンの EOS R5 の発表の場だったのに。
by YAP (2020-02-17 08:19) 

旅爺さん

早春のお庭には白梅だけでも嬉しいのに紅梅や蝋梅に、
いろんな花が見られて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2020-02-17 09:06) 

くまら

ここ数年、蝋梅見かけないです
近所にあったんですが、その家々ごとなくなっちゃったし・・・
by くまら (2020-02-17 11:48) 

Inatimy

ガクが緑の白梅も爽やかで美しいですね^^。
メジロ、蜜に忙しそうな姿、愛らしい。
by Inatimy (2020-02-17 18:00) 

achami

梅にメジロ、とても休まる光景です^^
あ、カメラに収めるのは大変ですけどね。
by achami (2020-02-17 20:29) 

テリー

夏炉冬扇さん
紅梅にメジロ、色取りも鮮やかで、よい組み合わせでした。

YAP さん
CP+で、EOS R5を発表できなかったのは、残念ですが、出来るだけ早く、詳細の仕様・発売日を発表して欲しいですね。今年の末では、ソニーに切りかえた人は、どんどん、ソニー用のレンズを購入しますので、交換レンズを沢山買った後では、Canon に戻れなくなります。

旅爺さん
はい、色々なお花が咲いていて、撮影するのが、楽しいですね。

くまらさん
そうなんですね。
残念ですね。

Inatimyさん
白梅も色々種類があるようですね。
メジロは、かわいいですね。

achami さん
今回は、お花撮影用の180mm F3.5 のマクロレンズで撮影しましたが、次回は、鳥撮影用のD500+Sigma150-600F4.5-6.3で、撮影してみたいですね。

by テリー (2020-02-17 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。