SSブログ

冬花火撮影へ(2月9日撮影) [富士五湖]

ダイヤモンド富士撮影の後、ホテルに戻り、朝食です。
(0)ビュッフェスタイルです。ご飯は、おかわりしました。
この後、果物、コーヒーもあります。
これで、1000円は、リーズナブルです。
5-0-IMG_5728mh



(1)精進湖を出発するときの精進湖の写真です。(9:56)
5-01-DSC06360g1mh



(2)
5-02-DSC06366g1mh

(3)白黒で。
5-03-DSC06369g3mh



(4)前の週は行けませんでしたが、今回は、本栖湖にも、寄ってみました。
5-04-DSC06381mh



(5)
5-05-DSC06387mh



(6)
5-06-DSC06394mh



この後、忠霊塔に行くかどうか、迷っていました。
忠霊塔に行くと、河口湖の駐車場に行くのは、午後2時過ぎます。前日、結構綺麗な花火と富士山の写真を撮ることが出来たので、もういいかという気持ちと、満月の冬花火で、しかも、天気がいいというのは、めったにない機会です。忠霊塔は、数回、行ってますし、やはり、満月の日の冬花火を選択しました。

(7)参考までに、2018年2月17日に撮影した忠霊塔と富士山です。
5-07-DSC_1692mh



(8)もう1枚。
少し、時間が経つとすぐに頂上付近に雲がかかります。
5-08-DSC_1705mh



コンビニで、昼食、夕食の弁当を購入し、12時少し前に、河口湖の駐車場に到着。何とか1台分の駐車スペースが、ありました。
今回は、すでに、三脚が並べられ始めていました。私も、下の段に、2つ、三脚を並べました。前日は、3つ並べましたが、3つのデジイチは、さすがに使い切れず、予備と言うことになってしまいます。名古屋から来たという人は、4つも並べていました。2つは、インターバル撮影をするという。2つは、自分で、タイミングを見ながら、撮影という。

(8X)13:01の富士山
5-8x-DSC06403mh



2時頃、トイレのために、そば屋にいきました。

(9)ここから、3枚は、RX100M6 での撮影。
5-09-DSC04212mh



(10)そば屋さんの前からの富士山
5-10-DSC04214mh



(11)そば屋さんの中からの富士山
5-11-DSC04211MH



(12)17:14 富士山が、少し、赤く染まりました。
5-12-DSC06411gmh



この日(2月9日)は、絶好の冬花火撮影日和です。

私の家の近くにも、河津桜の気が、沢山ありますが、結構見頃になっています。
暖かい日が、続いていますので、春が近づいていますね。
昨日、午前中、花の美術館、午後は、谷津干潟で、鳥の撮影でした。
昼食に、イオンに寄ってみましたが、相変わらず、マスク、消毒アルコールは、品切れ状態でした。ただ、消毒アルコールは、店に来た人が使えるように、店の一角においてありました。感染予防に大切なものは、早く品切れの解消をしないといけませんね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 9

YAP

新倉山浅間神社ですね。
昨年の桜の時期に初めて行きましたが、さすがにそのときはすごい人でした。
しかも天気いまいちで富士山が見えなかったし。

by YAP (2020-02-22 07:04) 

mimimomo

おはようございます^^
朝食にこれだけ召しあがれれば1000円はリーズナブル^^ でもわたくしは恐らくこの4分の一も食べないので1000円はお高いかな~
富士山は綺麗ですね~いつ見ても良いわ。忠霊塔からの富士山も素敵。でも何度も行かなくても花火の方が珍しいかしらね~
by mimimomo (2020-02-22 07:31) 

Take-Zee

おはようございます!
こういう朝飯だと、意地汚い私はついつい食べ過ぎて
しまいます。 貧乏人は嫌ですね!

by Take-Zee (2020-02-22 08:24) 

響

終日富士山が見えるいい日でしたね。
赤く染まる富士山も素敵です。
by (2020-02-22 08:43) 

okko

お蕎麦やさん、いいロケーションですね。

昨日のカップの件ですが、当人が捨てて呉れればよかったのですけど、残されるとなかなか捨てられません。息子に託します。
by okko (2020-02-22 16:52) 

夏炉冬扇

1000円ならグッドですね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-22 18:07) 

ぼんぼちぼちぼち

富士山、影が青くて綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-22 18:08) 

JUNKO

雪の山肌の質感良く撮れていますね。
by JUNKO (2020-02-22 19:16) 

テリー

YAPさん
はい、ここは、SNSなどで、すごく、有名になっちゃいましたね。
ここに行って、富士山を見ることができないと、残念ですね。

mimimomoさん
確かに、この写真の1/4 も食べないなら、1000円は、馬鹿馬鹿しいですね。冬の忠霊塔は、2年前に写真を撮りましたので、今回はパスすることにしました。
今度、桜の時期には、忠霊塔に、寄ることにしたいです。

Take-Zee さん
はい、食べれる時に、沢山食べておくというのが、撮影行のやり方でもあります。

響さん
2月9日は、珍しく、終日、富士山を見ることが出来ましたね。

okkoさん
本人が断捨離で、捨ててくれるのが一番なんでしょうね。私も、そろそろ、断捨離しないといけませんが、カメラとレンズは、増える一方です。

夏炉冬扇さん
はい、1000円は、グッドですよね。

ぼんぼちぼちぼち さん
この日は、気持ちよく晴れていましたね。

JUNKOさん
今年は、雪がしっかりしていて、富士山のクローズアップ写真も、迫力があって、きれいですね。




by テリー (2020-02-22 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。