SSブログ

冬花火と富士山その1(2月9日撮影) [富士五湖]

満月の日の冬花火と富士山の写真の前半です。
カメラは、α7RⅣFE24-105F4 G OSS です。

(1)
6-01-DSC06442F1mh



(2)
6-02-DSC06443F3mh



(3)
6-03-DSC06444F3mh


(4)
6-04-DSC06445F1mh



(5)
6-05-DSC06446F1mh



(6)
6-06-DSC06453F2mh



(7)
6-07-DSC06506F1mh



(8)
6-08-DSC06508f1mh



(9)ニコマークです。シャッター速度2秒ですが、1秒くらいが、いいですね。
6-09-DSC06530F2mh



(10)
6-10-DSC06535F1mh



(11)
6-11-DSC06554F1mh



後半に続きます。

新型コロナウィルス肺炎は、日本でも流行の初期段階に入っているということで、下手をすると、アメリカやヨーロッパの国から、日本への渡航制限などが出るのではと恐れていましたが、アメリカで、猛威を振るっているインフルエンザで、死亡した人の中には、実は、新型コロナウィルス肺炎で、死亡した人もいるのではという疑問が出てきてCDC が、調査を始めたというニュースが出ていました。アメリカのCDCが、今更という気もして、信じられない感じもしますが、調査結果を知りたいですね。アメリカでは、医療保険は高いので、入っていない人もかなりいるそうで、はいっていないと、病院にはいけないし、医療保険に入っていても、自己負担が大きいので、軽い内は、病院に行かないそうです。
お隣の韓国でも、ここ数日、100人単位で、新型肺炎の患者が増えています。南部の教会に行った人が、大勢、かかったようです。やはり、人が集まるところには、行かない方がいいということですね。日本でも色々なイベントが中止になっていますが、当分は、やむを得ないでしょうね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 7

muk

すばらしい写真です。芸術品ですね。
ギャラリーもたくさんいたのでしょう。
ありがとうございます。
by muk (2020-02-23 05:38) 

斗夢

合成したのかと思いました。
アメリカはなぜ国民皆保険にしないのか理解できません。
by 斗夢 (2020-02-23 06:40) 

YAP

今日の写真もいいですね。
日本はコロナをどうしたいんですかね?
ダイアモンドプリンセスで対応していた厚労省の職員を「陽性反応が出て休まれると業務に支障をきたすから」という理由で検査しないなんて、正気の沙汰とは思えません。
by YAP (2020-02-23 06:51) 

Take-Zee

こんにちは!
毎日、毎日コロナ、コロナでは・・
せっかくの花火もコロナに見えてしまいます・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-02-23 10:23) 

okko

本栖湖は行ったことがありませんけど、随分、町が明るくて賑わっているようですねぇ。
コロナ騒ぎで影響を受けている業界も多いようです。早く鎮静化しますように。
by okko (2020-02-23 15:59) 

夏炉冬扇

畑もぎゃらりぃも田舎です。空気はいいです。いらっしゃい。
by 夏炉冬扇 (2020-02-23 18:32) 

テリー

mukさん
この日は、沢山の観光客、カメラマンが、2段の見物場所から、写真を撮影していました。

斗夢さん
日本は、保険については、有り難いですね。

YAPさん
3700人乗ったクルーズ船の対応は、難しかったでしょうね。
船籍がイギリス、運航会社は、アメリカです。強力な防疫処置をとる法的根拠は全くありませんし、日本には、アメリカのCDCのような強力な権限と予算をもった専門組織がありません。
そして、中国との関係は、産業の面、観光の面で、中国に大きく依存していますから、即、中国からの航空・船便をストップできないために、武漢など新型肺炎の発生が多いところだけの中国人を入国禁止だけです。

>ダイアモンドプリンセスで対応していた厚労省の職員を「陽性反応が出て>休まれると業務に支障をきたすから」という理由で検査しないなんて、正>気の沙汰とは思えません。
感染した厚生省の職員が、どういう状況で、作業していたか知りませんが、解説で出てくる専門家と称する人は、飛沫感染だから、それほど、感染力は強くないという人もいますが、最近はエアロゾル感染で、感染力は、もっと、強いという説も強くなっていて、厚生省の職員の感染を防ぐ手段が、十分ではなかったかもしれませんね。やはり、日本にも米国のCDCのような専門集団が必要なんでしょうね。

Take-Zeeさん
花火が、コロナウィルスに見えるとは、少し、お疲れですね。
ゆっくり、お休み下さい。

okkoさん
新型コロナウィルス肺炎は、日本では、流行の初期の段階ということですから、これから、本格的な流行が始まるわけで、当面、このニュースばかりで、嫌になりますが、政権批判に使っているテレビ局もありますので、注意が必要ですね。

夏炉冬扇 さん
車で2時間位で、行ける場所なら、行きたいですね。
今は、飛行機、電車などの公共交通機関は、暫く、なるべく使わないようにしたいですね。

by テリー (2020-02-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。