SSブログ

2月の花の美術館 その2(2月21日撮影) [花]

花の美術館の続きです。

(1)
2-01-AT2A6658mh



(2)
2-02-AT2A6666mh



(3)
2-03-AT2A6671mh


(4)シクラメン
2-04-AT2A6672mh



(5)
2-05-AT2A6673mh



(6)
2-06-AT2A6674mh



(7)
2-07-AT2A6681mh



(8)
2-08-AT2A6683mh



(9)ウコンラッパバナ。大きな花です。
2-09-AT2A6686mh



(10)
2-10-AT2A6696mh



(11)
2-11-AT2A6700mh



(12)
2-12-AT2A6701mh



(13)
2-13-AT2A6711mh



(14)
2-14-AT2A6712mh



(15)
2-15-AT2A6714mh



カメラは、EOS R+RF24-105F4 L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM(+Adapter) です。

昨日、新型肺炎の急激な流行を抑えるために、3月2日から春休みまで、全国の小中高の学校を休業とする要請が安倍総理より出されました。
それだけ、流行の危機があるのなら、やらざるを得ないのでしょうね。娘夫婦の所に、小学生がいますので、学童保育で、対応できない場合は、ジジババが、出かけて、面倒をみることになるのかな。まあ、覚悟を、きめないといけません。さきほど、昨日も、相方が、週一度の娘夫婦のお手伝いに、出かけて、帰って来ましたが、そのニュースは、まだ、伝わってなかったとのこと。
現在、PCR検査が、なかなか、受けられない状態のようですが、来週中には、保険適用になり、医者の判断で、PCR検査を受けられるようになる模様。

アメリカ、カリフォルニアでも、ついに、新型肺炎の感染者が見つかったそうです。
今後、どういう風に、感染が広がってゆくか、注意が必要ですね、アメリカの株価も、一端は、新型肺炎の影響が、かなり、ありそうと言う予測が出て、ダウ平均が、2000ドル、値下がりしています。金利引き下げの予想も出てきており、株価をまた、押し上げると、見られています。

昨日、確定申告書を、作成しました。
今日、時間があれば、税務署に持って行きたいところです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
10番11番、見慣れないお花ですね~かわいい^^
中国発コロナ、世界に蔓延し始めましたね。
by mimimomo (2020-02-28 08:00) 

YAP

学校一斉休校の要請は驚きましたね。
昨日の夜は、会社でもそのニュースが入ってから、仕事どころではなくなりました。
ただ、こういう大胆な策は、1か月早く、新型コロナの正体がほとんどわからなかった頃にすべきだったと思います。
そこでできる限りの拡大を抑える。
今の時期になると、8割くらいの人は重症化せず、お年寄りや既往症のある人には厳重な注意が必要ということがわかってきたので、むしろ冷静な行動へと導いていくべきではないかと。
今の状況は、かえってパニックにつながるような不安があります。
by YAP (2020-02-28 08:07) 

Take-Zee

こんにちは!
大変な時期に急な休校、孫たちも
戸惑っています。
by Take-Zee (2020-02-28 08:47) 

okko

人混みにでるなッ!長男に固く言われて、禁足状態です。
by okko (2020-02-28 11:33) 

Boss365

こんにちは。
花の美術館、白いフクロウが本物に見えます(笑)
休業等、踏ん張り時ですね。
正直、日本の公衆衛生や医療を考えるとコロナ問題を楽観視しています。
むしろ、途上国に広がった場合オリンピック等に影響あります。
株価、知人から「ピンチはチャンス」のメールが届いていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-28 13:50) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なお花を見ていると、一瞬コロナの事が忘れられます^^
高齢なので毎日緊張しながら生活しています。
by いろは (2020-02-28 15:49) 

夏炉冬扇

アップで鮮明ですね。白いのはフクロウ?
先ほど、畑から帰りました。雨がふって来たので。中学生が荷物を背負って帰宅していました。こちらも休校になるのでしょう。
by 夏炉冬扇 (2020-02-28 16:49) 

michi

白いフクロウは本物ではないんですね。驚いた、ほんものかと思いましたよ。
9番あたりから見たことのない花が続きますね。
新型コロナ早く収束して欲しいです。
by michi (2020-02-28 17:45) 

Inatimy

(10),(11)の植物、可愛いですね^^。 
淡い緑の先端が光ってるように見えるのも面白く。
by Inatimy (2020-02-28 19:42) 

テリー

mimimomoさん
(10)、(11)は、かわいらしいお花ですね。
新型肺炎に対するWHO の判断が、中国に気兼ねしていますから、対応が遅れ気味です。それも、心配ですね。

YAPさん
新型肺炎での小、中、高一斉休校については、思い切ったことだと思います。
賛否両論ありますが、今が、ぎりぎりに所だと思います。医学の専門家からは、やりすぎという意見が、少し多い感じもしますが、
これで、政府の断固たる意思が示され、これから2週間が一番大切と認識されたらので、ディズニーランド、ユニバーサルスタディオ、等の
施設の閉鎖も、決めたのだと思います。
テレビも、テレビ朝日などいい加減な情報を流しているチャンネルもありますので、そういうチャンネルは、やめて、正確な情報を得るようにすれば、パニックは起きません。

Take-Zeeさん
潜伏期が長く、感染力が強く、効果的な治療薬がない新型肺炎の流行を抑えるためですから、休校は、やむを得ないことだと思います。

okkoさん
人混みに行かないというのが、一番だと思います。

Boss365さん
>正直、日本の公衆衛生や医療を考えるとコロナ問題を楽観視しています。
>むしろ、途上国に広がった場合オリンピック等に影響あります。
ここ、2週間、頑張って、流行を抑えることが出来れば、日本の流行は、たいしたことが無く、終息する可能性が、あると思いますが、むしろ、他の国に
広がって、オリンピックは、難しくなるかもしれませんね。

>株価、知人から「ピンチはチャンス」のメールが届いていました!?(=^・ェ・^=)
そうだと、思います。

いろはさん
はい、コロナには、十分注意しましょう。

夏炉冬扇さん
白いのは、フクロウですね。
こういうフクロウの実物を見たい物です。

michiさん
白い鳥は、実物ではないです。実物を見たいですね。

Inatimyさん
(10)、(11)かわいらしいお花でした。小さな毛が面白い効果を出していますね。
by テリー (2020-02-28 21:35) 

tommy88

確定申告は4月まで待ってくれるようですが、申告するものがありません。
と言っても全ては妻任せ、情けない話ですが。
これだけ株価が下がるとチャンスですが、玉不足です。
どこかを損切りするにも、損が膨らみ過ぎていて優柔不断中です。

by tommy88 (2020-02-28 22:25) 

きまじめさん

学校が休校になってよかったと単純に考えましたが、働いている方々は大変ですね。
学童保育もよい環境で行われればよいのですが、密度が心配です。
テリーさんの所は最終的には頼れる所があるので、お嬢様も心強いと思います。
by きまじめさん (2020-02-28 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。