SSブログ

アメリカ東部旅行No82;メトロポリタン美術館 その18 (7月5日撮影) [アメリカ東部旅行]

メトロポリタン美術館の見物の続きです。

美術館の場所は、こちらです。



古代エジプトの続きです。

(1)人物を入れると、彫像の大きさが、わかりますね。
82-01-DSC_5168mh



(2)
82-02-DSC_5169mh



(3)
82-03-DSC_5170mh

(4)
82-04-DSC_5171mh



(5)
82-05-DSC_5172mh



(6)
82-06-DSC_5174trMH



(7)
82-07-DSC_5175mh



(8)
82-08-DSC_5176mh



(9)黄金のアクセサリー、履き物など
エジプトは、金が多く出たようです。ツタンカーメン王のマスクやお棺にふんだんに金が使われていますが、隣国から、金を提供して欲しいというような依頼もあったそうです。
『古代の宇宙人』では、水銀から、金を造る錬金術もできていたのではという話もあります。
82-09-DSC_5179mh



(10)
82-10-DSC_5180mh



(11)
82-11-DSC_5182mh



(12)
82-12-DSC_5184mh



(13)
82-13-DSC_5185mh



(14)これは、書記でしょうか。
82-14-DSC_5189mh



(15)
82-15-DSC_5191mh



(16)
82-16-DSC_5192mh



(17)自分の頭を持っている?
顔は、メディユーサの感じ。でも、エジプトではメデューサは、いなかったかな。髪の毛は、蛇ではないし。
82-17-DSC_5193trMH



(18)
82-18-DSC_5195trMH



(19)
82-19-DSC_5196trMH



昨日は、すばらしいお天気でした。
朝一番で、相方が、人間ドックというので、亀田病院に車で送っていき、その後、自宅に戻り、録画していたモーサテを見ました。日本株が、3/2(月)に日銀黒田総裁が異例の金融緩和策を発表し、先週のアメリカの株の大暴落の流れを引き継いで、日本株も値下がりしていたのが、急に、変わり、結局、上昇に転じていました。
先週の金曜日(2/28) のアメリカ株は、1週間下げ続け、最後は、売りが売りを呼ぶ展開で、歴史上3番目とかの下げで、番組に時々出てくるXX証券の人も、呆然とした感じで、いつかは、又、上がりますと言うのが精一杯という感じでした。アメリカ株の状態は、まさに、買い時でしたので、2/28 に、日本株は、暫く休止して、アメリカ株に変更しようと、検討し始めました。日本株と同じマネックス証券で、簡単に売買できることが判りました。
3/2(月)の夜、アメリカの株式を初めて、購入しました。午前中に、円からドルの両替の申し込みをしておき、14:00 以降に、それが使えるようになります。
アメリカの株式市場は、日本時間22:00 から始まります。初めてですので、とりあえず、アップル株とS&P500のETF を成行で、買い注文をいれました。
ボーイングも買うつもりでしたが、アップルとETF が、うまく、購入できたのかどうか、よくわかりませんでしたので、ボーイングは、確認できた後にすることにしました。翌日、
海外口座の保有株をチェックしてもアップルとS&P500のETFが出てこないので、あれっと、焦りましたが、よく見たら、この保有株のリストに入ってくるのは、2日後のようです。
売買取引のコーナーでは、買い注文が成立していました。アメリカも、日本の株が、切り返して、上昇したこと、FRB 議長が、利下げを示唆する発言をしたことで、NYCダウは、過去最大の1280 ドルの上げでした。購入したアプル株も8% の値上がり、S&P500 ETF も4% の値上がりでした。
アメリカ株デビューとしては、まずまずの滑り出しです。
アメリカの株は、まだ、新型肺炎の拡がり次第で、暴落する恐れはありますし、暴落すれば、また、買い時となります。

日本株は、一度は、新型肺炎で、値下がりの恐れがあったときに、かなり、処分しましたが、落ち着いてきたところで、一部買い戻し、一部、別の銘柄をかったのですが、
それらが、すべて、やられてしまっています。まあ、銀行の利率よりは、はるかにいい配当が出ますので、当面塩漬けです。


午後は、国会中継を少し見てから、ゴルフの練習場にいって、前日購入した新しいフェアウエーウッド5番の試し打ちです。
もう少し、シャフトの固さが今まで、使っていたのとかなり違うので、コースで、使う前に、もう少し、練習が必要です。

ゴルフ練習場は、いつもより、少し、混んでいる感じです。スポーツジムは、避けて下さいとテレビニュースで、言っていますので、しばらく、お休みですが、
ゴルフは、練習場も、外だし、隣の打席との間隔も大きいので、まず、大丈夫かなと言う感じです。

本日は、顔の腫瘍の手術し、抜糸した後の一ケ月の診察です。手術で切り取った腫瘍に、わずかに、有棘細胞が見つかり、再発していないか、チェックしないといけません。

皮膚癌の初期の物は、5年生存率は、かなり高いと相方が調べてくれました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 5

たいへー

こんな重いものをよく運びましたなぁ・・・
by たいへー (2020-03-04 07:46) 

YAP

私も今は株の買い時と、いろいろ物色しています。
新型コロナの正体がだんだんとわかってきて、個人的には何となく普通の風邪に近いものだと確信し始めてます。
世間が急にそういう雰囲気になると、一気に戻していくのではないかと思ってます。
by YAP (2020-03-04 08:24) 

夏炉冬扇

私は株でない蕪です。
by 夏炉冬扇 (2020-03-04 08:26) 

ぼんぼちぼちぼち

彫像、こんなに大きいのでやすね!
当時の権力の大きさがうかがえやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-04 22:21) 

テリー

たいへーさん
エジプトから、運んできてくれて、展示してくれるおかげで、多くの人が、楽しめますね。

YAPさん
はい、株、特にアメリカ株は、買い時ですね。
新型コロナは、治療薬が、まだ、はっきり判っていないというのが、歳大の心配事ですね。
最近でも、ぜんそく薬というのが、症例が3件と少ないですが、ものすごく効くと言うことです。
治療薬が判れば、たいして、心配知り物ではないですね。風邪やインフルエンザと同じですね。
そうなると、株は、一気に上がると期待しています。

夏炉冬扇さん
コメント、ありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさん
はい、ファラオの権力は、大きかったのでしょうね。
by テリー (2020-03-04 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。