SSブログ

アメリカ東部旅行No83;メトロポリタン美術館 その19 (7月5日撮影) [アメリカ東部旅行]

メトロポリタン美術館の見物の続きです。

美術館の場所は、こちらです。



古代エジプトの続きです。

(1)


83-01-DSC_5197mh



(2)

83-02-DSC_5198mh



(3)
83-03-DSC_5199mh

(4)
83-04-DSC_5200mh



(5)
83-05-DSC_5201mh



(6)
83-06-DSC_5203mh



(7)
83-07-DSC_5204mh



(8)
83-08-DSC_5205mh



(9)
83-09-DSC_5206mh



(10)
83-10-DSC_5208mh



(11)
83-11-DSC_5210mh



(12)
83-12-DSC_5211mh



(13)
83-13-DSC_5212mh



(14)
83-14-DSC_5213mh



(15)
83-15-DSC_5214mh



(16)
83-16-DSC_5217mh



(17)
83-17-DSC_5218mh



(18)
83-18-DSC_5221mh



(19)古代エジプトの展示場から外に出ます。
83-19-DSC_5222mh



(20)外に出ると、お猿さんが、沢山並んでいました。
83-20-DSC_5223mh




前日FRBの議長が緊急談話で、利下げを示唆しましたが、翌日、0.5%の金利引き下げを発表しました。モーサテでは、05% は、すでに、市場では盛り込みズミで、恐らく3月18日に0.25% の金利引き下げをすると、専門家は、コメントしていました。
アメリカの株式は、NY ダウが前日1294ドルの上げをしたのに、金利引き下げで、逆に、700 ドル以上の下げとなりました。また、アメリカ株を買うのにいい機会ですね。

新型コロナウィルス肺炎、日本でも、散発的に患者が増えていますね。
大型クルーズ船の患者を入れないと、まだまだ、少ないのですが、NHKまで、大型クルーズ船の患者も入れて、補導していますから、ついに、1000人を超えた数と報道されています。おかげで、日本からの人を入国禁止または、入国しても、14日間、隔離する処置をとる国が増えてきています。アメリカも、現在検討中で、もし、アメリカに、入国禁止処置を執られたら、経済への影響を、専門家に聞いてみるということで、出てきたのが、ニッセイ究所のY というにやけた男で、笑いながら、人の動きが止まると言うことは、物の流れも止まるということで、いつまで、それが、続くか判らず、ばたばた、倒産する会社が増えるでしょうと、日本は、全く駄目になるというような言い方でした。最悪のシナリオは、そうなるかもしれませんが、色々な見方が可能です。
NHKも、とんでもない人を呼んできて、話させた物です。
モーサテの様な経済番組なら、幾つかの見方を紹介するのが普通なんですが、NHKのディレクターもアホなら、司会者も、アホですね。トイレットペーパーが品切れになる以上の、影響が起きなければ、いいのですが、――。

昨日は、東大病院の皮膚科で、手術後一ケ月の診察でした。
順調とのことでした。
東大病院に来ている人は1-2割位少ない感じです。予約で来た人の数は3500名とありました。前回は、3800名でした。
12時30分頃到着して、再診のチェックインをしたら、すぐに、中待合室への来て下さいというメッセージが、呼び出し器に表示されました。皮膚科は、だいぶ、患者が少なくなっている感じです。次回の診察は、6月末です。
相方は、人間ドックで、胆管の一部に太くなっているから、精密検査を勧められて、今なら空いているだろうと言うことで、早速東大病院の予約をしていました。
私も、実は、昨年12月末の人間ドックで、要精密検査という項目があるのですが、顔の腫瘍騒ぎで、それどころでなく、さらに、今は、新型肺炎で、いつにしようか、迷っているところです。やはり、4月中旬が、いいかなというところで、予約をいれます。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 8

斗夢

(10)が面白いですね、記念写真を撮っているところでしょう。
このような様子を笑って見られるように早くなってほしいです。
by 斗夢 (2020-03-05 06:08) 

YAP

けっこう色鮮やかなものが多いですね。
さすがに修復時に後から塗ってますよね。
by YAP (2020-03-05 08:08) 

せつこ

おはようございます^^
メトロポリタン美術館も宝物をたくさんお持ちですね。
驚きです。
by せつこ (2020-03-05 09:18) 

tommy88

メトロポリタンは行かねばと思っております。通訳兼案内人の長女が、忙しくて、なかなか相手をしてくれず、待機中です。

日本経済。モーサテでも試算はしていましたが朝日、NHKほど印象操作の悪意はありません。どちらかと言うと、モーサテは日経系列ですから中道です。たしかに倒産をする会社も出て来ますが、日本経済という大きな視点で見れば、中小の倒産は致し方のないことです。そしてそこへは、特措法を使ってでも、マトモな政権なら手を差し伸べると思います。現在の政権が民主党でなくて良かったと本気で思っています。むしろ、GPIFの買い入れが連日入り、出口が見えなくなることが怖いです。株が市場淘汰の洗礼に浴することが無くなってしまい、対外的に脆弱になることが怖いです。社会主義、共産主義国家の国営企業と闘える体力は、なかなか作れませんが、いまを持ちこたえる空気が必要だと思います。トイレットペーパーが無くなっている売り場を毎日、TVで放送するのではなくて、トイレットペーパー工場の24時間体制で稼働する状態や、そこにある在庫を毎日、テレビで流すだけで、デマで走り回る低レベルな想像力を持った方々を鎮静化できるのですが、マスコミもバカだからやりません。倒産していく会社よりも、レベルの低いマスコミの存在こそが心配の種です。

by tommy88 (2020-03-05 14:14) 

okko

ルーブルが閉鎖されて、はるばる行かれた方たち、お気の毒です。
ローマ駐在の60年前、カイロの美術館見学、まだ3歳だった息子が恐がって、早々に引き上げたことを思い出しました。
by okko (2020-03-05 15:56) 

夏炉冬扇

病院おつかれさまです。
おどけた女性が目についてしまいました。俗人ゆえ。
by 夏炉冬扇 (2020-03-05 18:13) 

響

10番がいい。
すっごく楽しんでるのが伝わってきます。
by (2020-03-05 19:31) 

テリー

斗夢さん
若い人達は、こういうポーズをとって、楽しんでいます。
遅くとも、6月末までには、沈静化すると、期待しています。

YAPさん
美術館に、修復部門がありますから、そこで、元の色に、塗って、修復していると思います。

せつこさん
メトロポリタン美術館も、ワシントンのナショナルギャラリーやボストン美術館以上に、色々、持っていますね。

tommy88さん
仰る通り、モーサテは、日本経済新聞系列の純粋に経済番組ですし、コメンテーターも、それぞれのプロですから、政治的な色を交えると、出番がなくなるでしょうね。

>現在の政権が民主党でなくて良かったと本気で思っています。
民主党政権だったら、沢山の会議体を作って、いかにも、なにかやっている格好だけをして、実質何もしないでしょうね。

>むしろ、GPIFの買い入れが連日入り、出口が見えなくなることが怖いです。
日本は、元々、マイナス金利ですから、やれる手立ては、少ないですね。GPIF の買い入れで、暴落した株価を反転させるとは、正直、思いつきませんでしたが、
いづれ、また、暴落するでしょうから、その時は、効かないでしょうね。

okkoさん
そうですね。わざわざ、ルーブル美術館に行って、閉鎖とは、残念ですよね。

>ローマ駐在の60年前、カイロの美術館見学、まだ3歳だった息子が恐が>って、早々に引き上げたことを思い出しました。
カイロの考古学博物館には、怖い物が、沢山展示されていますね。

夏炉冬扇さん
>おどけた女性が目についてしまいました。俗人ゆえ。
おどけた女性も、入っていると、面白いと思って、小さく入れてみました。
大きく入れると、知り合いみたいになってしまいますし、--。プライバシーの侵害とも言われかねないしーー。

響さん
外国人の若い女性は、旅行を楽しんでいますね。


by テリー (2020-03-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。