SSブログ

アメリカ東部旅行No84;メトロポリタン美術館からホテルへ (7月5日撮影) [アメリカ東部旅行]

7月5日のメトロポリタン美術館は、終わりです。同じティケットで、もう1回、入館できます。最終日に、もう一度、訪れましたが、それは、後で。写真を見て、掲載するかどうかを決めます。


(1)美術館内書籍コーナーと軽食コーナーです。
84-01-DSC_5224mh



(2)
84-02-DSC_5225mh



(3)美術館の外に出たところです。
84-03-DSC_5227mh

(4)
84-04-DSC_5228mh



(5)
84-05-IMG_0933mh



(6)すごい人だかりですが、何をしているのか、この時は、わかりませんでした。
84-06-DSC_5233mh



(7)ニューヨークも30数℃の熱波が来ていて、外は暑いです。
アイスクリームを買って、一休み。
84-07-DSC_5235mh



(8)
84-08-DSC_5236mh



(9)
84-09-DSC_5238mh



(10)
84-10-DSC_5239mh



(11)地下鉄で、ホテル近くまで、戻って来ました。
グランドセントラル駅近くです。
個近くで、食事を食べました。
84-11-DSC_5241mh



(12)まずは、ビールです。
84-12-DSC03147mh



(13)ビールのメニューです。
上から2番目のビールを、頼んだと思います。
84-13-DSC03148mh



(14)パンです。
84-14-DSC03149mh



(15) (手ぶれ写真で、恐縮です。)
84-15-DSC03150mh



(16)肉のステーキにも、見えますが、ツナステーキです。
84-16-DSC03152mh



(17)表面だけは、焼けていますが、中は、生です。
84-17-DSC03154mh



(18)ホテルへ戻ります。
84-18-DSC_5243mh



(19)泊まっているキタノホテル近くです。
84-19-IMG_0937mh



(20)
84-20-DSC_5247mhr



(21)
84-21-DSC_5249mh



政府は、新型肺炎の流行を防ぐために、中国、韓国から来た人を、2週間、指定の場所で、隔離すると発表しました。
ビジネス客も含みますので、事実上の入国拒否に近い物です。
中国には、サプライ・チェーンとして、生産を委託している企業も多いので、早速、日本の企業への影響が、大変心配されています。
折角、小・中・高の一斉休校をして、日本での流行を抑えても、新たに、ウィルスを持ち込まれたら、意味が無いので、やはり、徹底的にやると、政府も決断したのでしょう。

中国、韓国は、すでに、日本に対して、入国後2週間、隔離を打ち出していますので、お互い様かもしれません。
アメリカ、カリフォルニアは、非常事態宣言を出しました。
日本から来る人に、14日間の隔離を決めるかどうかは、大きな関心事です。

前日、ニューヨークダウが1000ドル以上の歴史的なあげたのですが、翌日、再度、大きく値を下げましたので、私も、買うタイミングととらえ、円をドルに買えて、S&P500 ETF を買い増しです。
VIX 指数が、まだ、30以上ですので、今後も、1000 ドルくらいの幅で、あげたり、下げたりするのでしょうね。
円高の時に、ドルを買って、アメリカ株価が下がった時に、インデックスETF を買い増しをすると言う作戦です。
日本株は、少し、あげても、まだまだ、厳しい展開が待っています。
不安材料が沢山あり、なんせ、テレビ局の幾つかは、政権批判のいい材料に使用という向きも幾つかありますし、――。すでに、金利がマイナスになっていますので、株価を戻すために打てる手は、少ない。

3日前、トイレットペーパーの品切れについて、イオンの倉庫に、沢山のトイレットペーパーがあるのを、映像で、流してくれて、イオンの担当者が、トイレットペーパーの在庫は、十分にあり、すぐに品切れを解消しますと報道していました。これは、大変、安心感を与える報道でした。
この時期、ウソの情報で踊らされて、全国のお店から、トイレットペーパーが、無くなったという不安だけを煽る報道ではなく、安心感を与える報道が、必要です。

一昨日、イオンを覗いたら、トイレットペーパーは、お一人様1パックまでという表示があり、少なくも入荷はしたけれども、すぐに、売り切れと言うことが判りました。昨日、別の用事で、イオンに行きましたので、念のために、トイレットペーパーを見たら、山のように、積み上げられ、お一人様10点までという表示が出ていました。
これだけ、お店にあると、誰も、まとめ買いはしませんね。
トイレットペーパーの品切れ騒動は、すぐに、沈静化しますね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

Baldhead1010

お店も半年分ぐらい仕入れて、コーナーの一角に山積みにすれば、まとめ買いしたい人はどんどん買うし、沈静化すれば品物は余ってほかのお客さんに安心を与えるし、win winじゃないでしょうか^^
by Baldhead1010 (2020-03-06 04:20) 

YAP

新型コロナ対策は、全てが1か月遅いと感じます。
かなり特徴がわかってきたので、今は冷静さを取り戻すべき時期だと思うのですが、逆に不安をあおるような政府の対応が気になります。
by YAP (2020-03-06 08:21) 

斗夢

TVは悪いことだけ放送して不安を煽っているようです。
TVのニュースやニュースショウは見ないと云っている人がいました。
このときばかりはNHKがいいと^^。

by 斗夢 (2020-03-06 08:22) 

okko

お食事の写真、日本との違い、インスタ映えを気にしていない処が気にいりました。
突然の小学校一斉休校には、トレぺよりもビックリです。」
by okko (2020-03-06 16:24) 

koh925

マスコミは、不安をあおるだけですね
昔、テレビ放送が始まったとき、評論家の大宅壮一さんは
一億白痴化と表現しましたが、スタジオでは出演料の安いタレントを
集めてゲラゲラ笑っているだけ、最近はほとんどテレビを見なくなりました
妻が撮った見たいドラマは、CMを飛ばしてみています
by koh925 (2020-03-06 17:04) 

夏炉冬扇

嫌な話しですね。トイレットペーパー。
by 夏炉冬扇 (2020-03-06 18:23) 

よしころん

どのチャンネルも同じような報道ばかりですので、最近定時のニュース以外はTV消していることが多いです…

>フクジュソウの群生と北アルプスの組み合わせが撮れて、車で、3時間以内なら撮影に行きたいですね
日帰りでなくゆっくりといらしてはいかがでしょう…
諏訪湖周辺まで3時間以内はちょっと難しいかと。
by よしころん (2020-03-06 18:41) 

テリー

Baldhead1010さん
イオンは、トイレットペーパーの倉庫を見せて、在庫は、十分にありますと言って、輸送量を普段の2倍にしたそうです。
近くのイオンは、1日目こそ、途中で、品切れになりましたが、2日目は、最後まで、品切れにならずに、残っていました。
すぐに、補充されると、消費者が、確信すれば、まとめ買いもしなくなりますね。

YAPさん
もっと、早めに対策を取るべきだったかもしれませんが、経済的な損害は、多大になったかもしれませんし、まだ、国内での感染は、
まばらですので、何もしなければ、イタリアなどのように、爆発的に、感染者が増えて、病院が、パンクしてしまうかもしれません。
まだ、流行の極、初期ですから、今からでも、やれることは、徹底的にやると言うことなんでしょうね。死亡率は、2 ~ 3% で、高齢化、病持ちは、20% 位になるのかな。
80%以上の人は、軽症で、治るそうです。YAP さんは、まだ、若いですから、大丈夫です。

斗夢さん
ニュースショーは、ほとんど見ません。テレビ朝日は、玉川なにがしとか、青木理などは、反安倍ですから、ここぞとばかり、不安を煽る発言をしています。
TBS も基本は、反安倍ですから、恵が、MC をしているニュースショーも、結局は、不安をかき立てるものですね。最近、落語家がMCをして、元都知事の舛添要一が、コメンテーターで、出てくるニュースショーが、あり、なんのお笑い番組かと思いました。ウソばかり突き通した舛添要一までが、出てくるのは、世も末ですね。嘘つきの彼を出すくらいなら不倫をした東出をテレビ復帰させて、どんどん稼がせて、杏さんと仲直りできるように、お膳立てをしてあげた方がいい。

okkoさん
旅行記は、インスタ映えよりも、なるべく、正確にと思っています。
突然の小、中、高の一斉休校は、理解は出来ます。ここで、このまま手をこまねいていて、流行が、急激に、起きたら、後で、悔いが残りますね。
それに、中国、韓国からの人間を2週間隔離するというのも、やむをえないでしょうね。

koh925さん
ニュースをショーにしているのが、そもそも、おかしいですね。しかも、コメンテーターが、素人がほとんど。専門家と称する人も、実のところ、
MERS, サーズの流行防止の指揮をとった経験ゼロの人ばかり。

>スタジオでは出演料の安いタレントを集めてゲラゲラ笑っているだけ、最近はほとんどテレビを見なくなりました。
私も、その手の番組は、見ません。海外テレビドラマを光テレビで、見るのが、ほとんどです。

夏炉冬扇さん
トイレットペーパーの件、ウソのメールの拡散、テレビニュースの煽り報道が原因ですが、根底に、マスクの品切れ問題が解消しないというのがありますね。
3ケ月近く経っても、全く解消の目処が全くたっていません。政府は、近々、月産6億枚と言っていますが、国民一人当たり、月5枚です。1週間あたり、1枚から2枚ですから、こんな数では、不足しますね。
何故、こんな数字でいいと思っているか、謎ですね。洗って、1月、使ってということなのかな。台湾、韓国、フランスでやっているように、国が、マスクの管理をしない限りマスクの品切れは、解決しないでしょうね。

よしころんさん
はい、最近のニュースは、役に立ちませんね。

フクジュソウの群生が、北アルプスと見える場所が、はっきり、判れば、泊まり込みでも、行きますが、折角いって、場所が判らないと、がっかりで、行くのが、消極的になりますね。

by テリー (2020-03-06 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。