SSブログ

アメリカ東部旅行No92;ロックフェラーセンター (2019年7月6日撮影) [アメリカ東部旅行]

前に少し、紹介していますが、ロックフェラーセンターのスケートリンク(冬)/ レストラン付近です。

場所は、ここです。




(1) 金の彫像の後ろから、撮影したところ。昼間は、テーブルの上に布の日除けが、つけてあります。
92-01-DSC_5604mh



(2)
92-02-DSC_5607mh



(3)
92-03-DSC_5608_009mh


(4)2階建てバスです。
92-04-DSC_5611_010mh



(5)
92-05-DSC_5616mh



(6)
92-06-DSC_5617mh



(7)
92-07-DSC_5624mh



(8)
92-08-DSC_5625mh



(9)
92-09-DSC_5629_016mh



(10)
92-10-DSC_5630_015mh



(11)
92-11-DSC_5632_014mh



(12)
92-12-DSC_5634_011mh



(13)
92-13-DSC_5635_012mh



(14)
92-14-DSC_5636_013mh



(15)
92-15-DSC_5640_017mh



(16)
92-16-DSC_5642_018MH



(17)
92-17-DSC_5649mh



(18)
92-18-DSC_5651mh



(19)
92-19-DSC_5650mh



(20)
92-20-DSC_5652mh



前日のトランプ大統領がイギリスを除くヨーロッパからの入国を、1ケ月間、禁止するという処置に、びっくりしましたが、やはり、NY ダウが、過去最大幅の2353ドル、下げて21200 で、引けました。S&P500 は、サーキットブレーカーが働いて、一時売買停止になったとのこと。夜10時半頃、アメリカ株をチェックしたら、かなり下げていましたので、とりあえず、S&P500ETF を少しばかり、購入しました。
さらに、10ドルばかり低い値段で指し値購入しようとしましたが、それは、さすがに、不成立でした。
日本株も、大幅安になる見込みでしたので、幾つかの株を指し値で、購入登録をして、2つ成立でした。
日経平均は、1128円下がり、17431円で、引けました。まだ下がりそうです。
まだ下がりますから、4ケ月位、仕事が止まっても、倒産せずに、持ちこたえられる会社の株を買っておけば、来年は、必ず、上がるでしょうね。今が、買い時ですね。そう、思っている個人投資家が沢山いるようです。私は、ごく僅かの資金で、ボケ防止でやっているだけですが、――。

東京オリンピックの聖火リレーが、始まりましたが、トランプ大統領が、新型コロナウィルス肺炎が、アメリカでも、拡がりつつあるのを意識してからか、東京オリンピックの延期について、触れました。そのため、昨日のワイド・ショーのほとんどは、この話題で持ちきりでした。最終決定日は、オリンピック開始日の2ヶ月前の5月24日あたりとのこと。
WHO が、それまでに、中止とか延期の勧告を出せば、それで、決まります。
当面、ワイドショーのネタは、つきませんね。信頼のおけるチャンネルのニュースを一つ見れば、十分ですが、――。

晴れた日は、近くの公園を散歩します。歩いている人は、感染していないかなと思ったり、逆に、向こうは、感染していないか疑っていないかなどと、思ったりすると、次第に、外に出るのが、億劫になりますね。
長期戦になりますから、精神的に、参らないようにするのも大切ですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 5

足立sunny

1年延期で決着する方向で断固話を進めないと中止になってしまうかもですね。世界の伝染病疾病ですから1年延期認めてもらえればよいかと。
by 足立sunny (2020-03-13 23:51) 

せつこ

おはようございます^^
コロナは世界中に広がりだしてオリンピックを心配してます。
世界経済にも大きなショックを与えて……!
早く終息してもらいたいね。
by せつこ (2020-03-14 05:55) 

YAP

私もあり得ないだろうと思っている指値で注文出している株が次々買えてしまうので、ちょっと怖くなってきてます。
by YAP (2020-03-14 07:04) 

くまら

グーグルレンズ、リンゴでも普通に落とせますよ~
使って見てくださいなぁ
by くまら (2020-03-14 20:20) 

テリー

足立sunnyさん
スポーツ評論家のある人の意見では、アスリートにとっては、1年延期よりも、2年延期の方がいいという人もいます。ただ、その時まで、スポンサーが、ついてくれるか、やる場所は、どうかとか
色々、検討課題は、あるしょうね。

せつこさん
新型肺炎は、パンデミックの状態になりましたし、CDC の偉い人が、来年まで、世界に70%が感染するという予想を出したり、最近はメルケル首相が70% 感染するということを、言っています。
死亡率が、2~3%でも、大変な数の人が、死亡しますね。
経済活動を犠牲にして、まずは、終息をというところでしょうね。

YAPさん
大変なところまで、下がるかもしれませんが、1-2年すれば、復活するというか、会社が潰れずに、株価が戻ってくるものを、買わないといけないのでしょうね。

くまらさん
iPhone の場合、『ぐーぐるれんず』で、検索しても、その名前のアプリはなく、『グーグルフォット』などです。
これは、使っていますが、『ぐーぐるれんず』のような機能は無いようですが、ーー。

by テリー (2020-03-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。