SSブログ

アメリカ東部旅行No94;自由の女神と摩天楼を船から見物 その2 (2019年7月6日撮影) [アメリカ東部旅行]

自由の女神を船から見物する遊覧船は、ピアー83付近の桟橋から出ます。

遊覧船に乗り込むところまで、前回紹介しました。

ピアー83はここです。



(1)乗り込む時間が早かったので、席は、好きな場所を選択できました。左側の席を選択です。
94-01-DSC_5683_043mh



(2)まだ、席は、がらがらですね。
94-02-DSC_5684_044mh



(3)鳩君が、見送ってくれました。
94-03-DSC_5686mh

(4)
94-04-DSC_5687_045mh



(5)空母イントレピッドの向こう側にコンコードも展示されていました。ここは、航空宇宙博物館となっていますので、コンコードも展示されているのですね。
コンコードは、何年か前に、フランス・ルーブージェ空港での航空ショーの時に、見ました。
94-05-DSC_5688_046mh



(6)
94-06-DSC_5690_047mh



(7)右側に見えてきたのが、再建されたワールドトレードセンターのようです。
94-07-DSC_5692_048mh



(8)
94-08-DSC_5694_050mh



(9)中央部のビルは、上が大きくなって、花瓶みたいですね。
94-09-DSC_5695_051mh



(10)
94-10-DSC_5697trMH



(11)中央部の尖塔をもったビルが、エンパイアステートビルですね。
94-11-DSC_5698_054mh



(12)ほぼ中央部青い工事中のビルは、トップ オブ ザ ロックから見えたビルですね。
94-12-DSC_5700_056mh



(13)
94-13-DSC_5702_058mh



(14)
94-14-DSC_5703_059mh



(15)
94-15-DSC_5704_060mh



(16)中央部が、再建されたワン・ヲールドトレードセンタービルです。
尖塔上部までの高さは541m、104階です。
94-16-DSC_5706_061mh



(17)
94-17-DSC_5708_063mh



(18)
94-18-DSC_5710_065mh



(19)
94-19-DSC_5711_066mh



(20)
94-20-DSC_5713_067mh



次回に続きます。

家にいる時間が多くなったので、ツタヤで、ブルレーディスクを借りてきました。
映画館で、見ることが出来なかった『ターミネーター ニューフェイト』です。

ジェームズキャメロン監督でしたので、ターミネーター2の正統な続編ということで、車を使ったアクションや巨大なダムでのアクション・シーンは、見物でした。こういうアクション物は、映画館のスクリーンで見たかったですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 4

YAP

コンコルドは、ドイツのジンスハイム技術博物館に展示されているものの内部に入ったことがあります。
全席ファーストクラスなんだけど、狭いんですよね。
by YAP (2020-03-16 08:19) 

夏炉冬扇

船からもニョキニョキですね。
今朝は雹で玄関前が白くなっていて、びつくりでした。
by 夏炉冬扇 (2020-03-16 08:38) 

Boss365

こんにちは。
再建されたワールドトレードセンター、ツインタワーが懐かしいです。
小生も違うコースですが、遊覧船で観光した事あります。
マンハッタンを川沿いから見ると新たな発見がありました。
CGアクションのある映画、今は危険ですが映画館で見たいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-16 21:16) 

テリー

YAPさん
私もコンコルドの中にはいりましたが、狭いですね。
新しい超音速機の研究をやっていますから、その内に出てくるかもしれませんね。

夏炉冬扇さん
天気予報で、場所によっては、雹が、降るかもしれないと言っていましたが、やはり、降ったところがありましたか、--。

Boss365さん
船での観光は、楽でいいですね。

映画は、隣の人と感覚を取るところもあるようですが、やはり、2時間以上、密室にいるのは、心配ですね。

by テリー (2020-03-16 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。