SSブログ

アメリカ東部旅行No97;自由の女神と摩天楼を船から見物 その5 (2019年7月6日撮影) [アメリカ東部旅行]

自由の女神と摩天楼を船から見物の続きです。

自由の女神を観光船、ヨット、水上スキーなどで、見物に来ています。

観光船の乗り場は、ここです。



(1)
97-01-DSC_5800_102mh



(2)
97-02-DSC_5801_103mh



(3)
97-03-DSC_5803_104mh


(4)
97-04-DSC_5805_105mh



(5)
97-05-DSC_5809_106mh



(6)後ろに、車輪のような推進装置がついている船もいました。
97-06-DSC_5814_00001_01mh



(7)
97-07-DSC_5820_00001mh



(8)
97-08-DSC_5822_00001_01mh



(9)
97-09-DSC_5823_107mh



(10)
97-10-DSC_5824_00001mh



(11)
97-11-DSC_5826_00001mh



(12)帆船が見えます。
97-12-DSC_5828_00001mh



(13)
97-13-DSC_5831_00001mh



(14)
97-14-DSC_5833_00001mh



(15)ブルックリン橋です。
97-15-DSC_5835_108mh



(16)ボートの中の女性が、手を振ってくれています。
97-16-DSC_5836_110mh



(17)
97-17-DSC_5838_109mh



動画は、こちらです。

https://youtu.be/nh8WYeP3Uvo





新形コロナウィルス肺炎、ヨーロッパが、一番感染数が、爆発的に増加していますが、EUは、外国人の出入国を禁止、フランスなどは、外出も禁止しました。

日本は、幸い、それほど、爆発的な増加は、していません。小、中、高の一斉休校の効果があったのかもしれません。

治療薬も、中国が、富士フォルムが、製造している抗ウィルス薬のアビガンを新型肺炎の治療薬として、認定しました。

他にも、有望な治療薬の治験が行われていますので、どんどん実用化して欲しいですね。

日本でも、治療して、よくなった人も増えていますので、医療体制崩壊せずに、頑張れば、収束も見えてくると思います。

ワクチンもアメリカ、日本その他で、開発、治験が行われていますが、早くても1年から1年半かかると、見られています。

先日、あるテレビ局が、抗体マスクの開発をしているある大学の取り組みを紹介していました。ダチョウを使った研究開発で、コロナウィルスが手に入らないから、2003年頃、猛威を振るったサーズを使った研究です。新形コロナウィルスとサーズのウィルスは、子像の80%が、ほぼ同じと言われています。ダチョウは、15-16頭、牛舎の様なところに飼っていて、その内の1頭に、サーズのウィルスを注射して、抗体を作り、それをマスクに塗って、新型肺炎のウィルスをマスクで、殺そうという物。
オープンエアで、こういう実験をしていて、大丈夫かなと不安を、感じました。
たとえば、サーズウイルスを注射したダチョウの血を、蚊やダニなどが、吸って、別の鳥の血を吸って、感染しないのかな、なんて言う恐れはないことを、ちゃんと検証しているのかなって、心配です。

新型肺炎に関して、競争になっているのでしょうが、成果を出すのに、焦って、別の問題を引き起こさないで欲しいものです。

テレビのニュースショーは、テレ朝、TBSは、特に内容がひどいので、馬鹿馬鹿しくて、ほとんど見ませんが、NHK夜9時のニュースも、すこし、報道の仕方を考えるべきですね。
各国が、鎖国のように、外国人の入国禁止、あるいは、制限を設けたり、フランスなど外出禁止にしました。それを画像を繰り返して、報道すると、不安感を煽っている感じですね。
そして、韓国の簡易PCR 検査のドライブスルー検査を、すでに何度も報道されているのを、ことさら、持ってきて、日本のPCR 検査が少ないと言って、問題提起のようなことをいっていますが、専門委員会の副委員長が、それは、軽症の人は、自宅待機してもらって、医療体制の崩壊を起こさないため、死者数を最小に抑えるためと、説明しているのに、繰り返し、こういうのを出すというのは、おかしいですね。NHK のニュースを見て、すごい不安感を持ちました。
こういう不安感が、株価を下げますから、きっと、今日の日経平均も、下げるでしょう。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 7

夏炉冬扇

コロナの薬を作ったらノーベル賞で、と単純に思ってましたが、ムツカシイものなんですね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-19 07:36) 

YAP

謎の水着ギャルの船。
金持ちがハーレム状態なんですかね。
by YAP (2020-03-19 07:55) 

Take-Zee

こんにちは!
早く特効薬が欲しいです("^ω^)・・・
でも、そう簡単には行きませんね!

by Take-Zee (2020-03-19 08:16) 

斗夢

テレ朝は暇人がネタを弄んで番組を構成しているように見えます。
面白い番組もありますから弄くらないほうがいいのではないかと^^。
by 斗夢 (2020-03-19 09:14) 

テリー

夏炉冬扇さん
コロナの治療薬やワクチンを新たに作るには、莫大なお金がかかるようです。
効果があるというのを、色々な実験で確認してから、実際の人を使っての試験もやって、効果、副作用を確認しないといけません。時間もかかり、治療薬を新たに作ろうとしても間に合わないということになります。

YAPさん
水着の美女軍団、どういう人達なのか、実のところ、わかりません。

Take-Zeeさん
幾つか既存の薬を使って、効果が出ているようですので、期待したいですね。

斗夢さん
朝日新聞の編集委員が、新型肺炎が、全世界に拡がっているのを痛快という内容のメッセージを、ツイッターに出したそうですが、テレ朝の羽鳥のモーニングショーや、TBSの恵MCのワイドショーなどは、不安感を煽っておもしろがっているかもしれませんね。


by テリー (2020-03-19 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

海から眺める高層ビル群、スタイリッシュでかっちょいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-19 22:02) 

Boss365

こんにちは。
不安にさせる報道やフェイクな報道が多いですね。全て疑って視聴しています。
日本ではインフルエンザで年間3000人以上が死んでいます。
楽観視をしてはいませんが・・・
現状新型コロナウイルスは殺人的なウイルスではありませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-19 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。