SSブログ

アメリカ東部旅行No100;自由の女神と摩天楼を船から見物 その8 (2019年7月6日撮影) [アメリカ東部旅行]

これは、昨年6月末から7月初めのボストン、ワシントン、ニューヨークの旅行記ですが、1年も、まだ経っていませんが、COVID-19 で、アメリカは、外国人の入国を禁止しました。1年ずれていたら、旅行は中止になっていましたね。ラッキーと言えば、2018年11月のネパール旅行もそうでした。エベレストビユーホテルから、エベレストを見るというトレッキングツアーに参加しましたが、その数ヶ月後、ルクラ空港で、事故があったり、さらに、その後、ルクラ空港へ行く飛行機の空港が、国際線の空港でもあるカトマンズ空港から、4WDの自動車で、3-4時間走る必要のあるへんぴな空港に、移り、エベレストのトレッキングの吉のルクラ空港に行くのも大変になりました。そちらも、ラッキーでした。

さて、前の日の続きです。

自由の女神像を通過して、摩天楼を右側に見ながら、ピアー83に戻っていきます。

(1)
100-01-DSC_5900_00001mh



(2)
100-02-DSC_5902_00001mh



(3)
100-03-DSC_5904_00001mh

(4)
100-04-DSC_5906_00001mh



(5)大型クルーズ船です。
100-05-DSC_5907_00001mh



(6)
100-06-DSC_5909_125mh



(7)
100-07-DSC_5911_126mh



(8)
100-08-DSC_5913_127mh



(9)
100-09-DSC_5916_128mh



(10)
100-10-DSC_5917_129mh



(11)
100-11-DSC_5918_130mh



(12)
100-12-DSC_5922_00001mh



(13)
100-13-DSC_5924_00001mh



(14)
100-14-DSC_5927_00001mh



(15)
100-15-DSC_5930_00001mh



(16)コンコルドが、見えてきました。
100-16-DSC_5931_00001mh



(17)空母イントレピッドです。
100-17-DSC_5932_00001mh

動画は、こちらです。

(1) 自由の女神と摩天楼を船から見物、その1:https://youtu.be/nh8WYeP3Uvo



(2)自由の女神と摩天楼を船から見物 その2:https://youtu.be/99QGylMvEio



(3)自由の女神と摩天楼を船から見物 全編:https://youtu.be/wcA015G8lOc



観光船の発着場所は、ここです。





次回に続きます。

アメリカ株が、また、下げました。NYダウで、1000ドル近い、値下がりです。
新型肺炎の影響ではありますが、それに、原油が、ついに20ドルよりも一時的に、下がったとのこと。通常の1/3 以下まで、下げました。
原油のほとんどを輸入に頼る日本としては、有り難いでしょうね。

WOWOWから、無料視聴のトライアルの勧誘があり、一月半ばかり、試してみることにしました。
何年か前に、クリミナルマインドに凝っていたことがあり、最新作を見たいために、1年ばかり、契約をしたことがありました。それが、終わって、契約を解除しましたが、また、無料キャンペーンをやっているということで、試してみようかと思った次第です。何せ引きこもり状態が長くなりそうですので、面白い番組があれば、契約をしようかという所です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 10

zombiekong

クリミナルマインド私も好きでずっと観てました。
by zombiekong (2020-03-22 02:13) 

YAP

緑の船は、すごいペイントですね。
正面から向かって来られると、怖い。
by YAP (2020-03-22 07:13) 

夏炉冬扇

映画は美無沙汰。久しくです。
by 夏炉冬扇 (2020-03-22 07:37) 

斗夢

K国のものや再放送が多くあまり面白くなくなったと思っています。
by 斗夢 (2020-03-22 11:59) 

coco030705

こんにちは。
ニューヨークのビル、デザインが多彩できれいですね。私はレトロなエンパイア・ステート・ビルが一番好きです。
緑の船、ジョーズみたいですね。
私も「ネットフリックス」という会社に契約しようかどうかと迷っています。かなりいい映画が観れそうなので。
by coco030705 (2020-03-22 15:25) 

響

日本人の感覚ではなかなか
塗れないボートの塗装ですね。
by (2020-03-22 15:40) 

okko

時代劇専門チャンネル、スカパーから見られるようにしようかと思っています。WOWOWは、以前加入していましたが。
いい映画は、あれば録画しています。

by okko (2020-03-22 16:38) 

mimimomo

こんばんは^^
大きな客船ですね~ 紺なのに一杯人が乗ってコロナを運んで来たら大変だわ(--
by mimimomo (2020-03-22 18:30) 

kuwachan

黄緑色のボートは塗装がユニークですが
かなりスピードを出しているように見えます。
パリのシャルルドゴール空港にもコンコルドがありますが
ニューヨークにもあるのですね。
by kuwachan (2020-03-22 22:46) 

テリー

zombiekongさん
はい、シーズン10位までは、面白かったですね。ホッチナーさんが、去ってから、話も小粒になっていますが、まだ、見続けています。

YAPさん
高速のボートには、こういうペイントで、塗ってあるのを、結構見かけます。
日本人には、斬新な感じで、面白いです。

夏炉冬扇さん
はい、畑やお店で、お忙しい人には、引きこもりはないでしょうね。

斗夢さん
K国物は、昔、見たことがあります(美男、美女が登場して、アクションあり、恋ありで、その時は、面白かったですが、)最近は、全く見ません。

coco030705さん
エンパイア・ステート・ビル、私も、これがいいと思っています。

ネットフリックスも、会員をふやしていますね。私は、光テレビを契約していますので、Fox とか、スーパードラマなどのチャンネルで、海外テレビドラマを、見ることが出来ます。
映画だと、2時間、テレビドラマだと、1時間ですので、私は、テレビドラマの方が好みです。

響さん
確かに日本人湖のみではないかもしれませんね。でも、ユニバーサルスタディオで、ジョーズの上に、乗る感覚なら、面白いかもしれません。

okkoさん
はい、時代劇の好きな人は、いいと、思います。昔の時代劇も、面白いのが沢山ありますね。

mimimomoさん
コロナが起きる前は、こういう大型クルーズ船で、ゆっくり、旅行するのが、ステータスでしたね。

kuwachanさん
黄緑色のボートは、すごいスピードで走っていましたよ。それだけで、スリルがありますよ。

そういえば、パリのシャルルドゴール空港にも、エアフラのコンコルドが、ありますね。
ニューヨークは、ブリティッシュ・エアウエーズのコンコルドです。

by テリー (2020-03-22 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。