SSブログ

アメリカ東部旅行No101;ピアー82, 83, 84  (2019年7月6日撮影) [アメリカ東部旅行]

観光船Circle Line で、自由の女神像やマンハッタンを見物を終え、出発した桟橋に戻ってきました。

(1)空母イントレピッドが、迎えてくれました。
101-01-DSC_5937mh



(2)桟橋に到着しましたので、下船です。
101-02-DSC_5941_00001mh1



(3)この船に乗っていました。
101-03-DSC_5943_00001mh


(4)アイスクリームのお店で、アイスクリームを購入
101-04-DSC_5951_131mh



(5)
101-05-DSC_5945mh



(6)少し、派手な服装。肌にも、いろいろ、模様が入っています。日本では、温泉や公衆のお風呂には、入れないかもしれません。
101-06-DSC_5949mh



(7)こんなお花が咲いていました。
101-07-DSC_5954mh



(8)
101-08-DSC_5955mh



(9)
101-09-DSC_5956mh



(10)空母イントレピッドです。
101-10-DSC_5957_00001mh



(11)甲板の上に、沢山、飛行機が並んでいますので、飛行機も好きな人には、いいかもしれません。
101-11-DSC_5958_00001mh



(12)空母見物に、サーフボードで、近づく人もいます。
101-12-DSC_5961_132mh



(13)
101-13-DSC_5959mh



(14)
101-14-DSC_5962_133mh



(15)
101-15-DSC_5963_135mh


ピアー83 は、ここです。



次回に続きます。

昨日の朝、いつものように、テレビで、ニュースその他を、見ていたら、元国立感染症研究所、白鴎大学教授 岡田教授が、出ていました。
彼女が、テレ朝の羽鳥のワイドショーに出て、新型肺炎について、解説したり、専門チームの対応・政府の対応を厳しく批判していました。彼女の批判は、論理的な物ではなく、かなり、感情的・情緒的な物が多かったのですが、これで、羽鳥のワイドショーの視聴率が8% から、12% に上がったそうです。
色々、言っていましたが、私の興味があったものは、

1. PCR検査受けるのに、条件をつけたり、制限をつけるのは、おかしい。希望する人は、全員受けさせるべきで、それで、軽症の感染者数が、沢山発見されても、軽傷者で、ベッドが埋まり、重傷者のベッドがなくなり、治療が受けられない状態にはならない。医療崩壊は、起きないと、何度も断言していましたが、データ的には、全く説明無し。
2. 若い人は、重症にならないとPCR検査を受けさせてもらえない。(これは、でたらめ)
3. どの程度、感染者数がいるのか、把握するために、ある区域の全員についてPCR検査をして、感染者数の割合を出して、日本全体の感染者数を推定すべき。(単に、研究者としての興味だけで、サンプル検査の結果どうなるのかについては、全く考えていない)

あまりに、専門家チーム・政府の決定を、理解せずに、勝手なことを言っていたので、彼女が、出ると、チャンネルを切り替えていましたが、19日の夜、専門家チームと政府首脳の検討が行われ、今後の指針が出されましたが、その件について、どう、コメントするのかと思って聞いたら、『 イタリアで、医療崩壊で、多数の死者が出ていますので、政府の指示に従って、行動して下さい。』と、言いました。
これには、びっくりしました。今までの発言とは全く違うわけで、自分が間違っていましたとも、何も、断りせずに、言っていましたので、今までの発言は、誰も、覚えていないだろうから、大胆に、修正してゆくつもりのようです。

ネットでも、ワイドショーのいい加減なコメントに、頭にきている人もいて、でたらめなことを言っている人は、やはり、責任を取るべきと言うのもありました。テレビ番組は、ものすごい影響力があり、それに、携わっている人は、それを認識して欲しいですね。

昨日は、天気もよく、桜も東京では満開ですので、久しぶりに、泉自然公園に、桜とカタクリ、場合によってはカワセミと色々撮影したくて、出かけてきました。
残念ながら、まだ、昨年の台風・大雨の被害の復旧が完全ではなく、菖蒲田に下りられる道は、かなり、遠回りしないと行けない状態で、カワセミは、諦めました。桜は、4分咲きでしたが、多数の人が押しかけていて、駐車場は、ほとんど、満杯状態でした。
写真は、整理の上、後日、アップします。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

hrd

大手マスコミは混乱を煽って数字を上げたいだけとしか思えませんね(T-T)
by hrd (2020-03-23 07:37) 

夏炉冬扇

家での会話です。あの女の人、今日は髪型が。だんだん恰好つけてくるね。前は眼鏡かけとらんやった?一杯もらうんやろうね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-23 07:46) 

斗夢

相棒から岡田ってなんだと聞かれました、各局のTVに朝から晩まで
出ずっぱりだと。云っていることがわからないので出たらCHを変えると。
私に分かるはずがありません、が、そんなに引っ張りだこなら
きっと偉い先生なんでしょうと云っておきました^^。
by 斗夢 (2020-03-23 08:19) 

YAP

若い人が重症にならないと PCR 検査を受けさせてもらえないというのは、けっこうあちこちであるようです。
うちの同僚も、熱が2週間以上続いていましたが、病院も保健所も、湖北省への渡航歴がない、という理由だけで検査をしてくれなかったそうです。
快復したので良かったですが、こういうのが重症化して悲惨な結末につながっているケースも少なくないと思います。
by YAP (2020-03-23 08:22) 

Take-Zee

彼女に限らずコメンテーターなんて言いたい放題。
話半分にしておけば苛立ちもないですよ。
 それより、汚らしい身なりが最近はヘアスタイルも
着るものも垢ぬけて綺麗になりました。
 コロナ騒動でTVで稼げるうちにライザップでスタイルも
変わるでしょう("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-23 09:43) 

JUNKO

真の権威者ならこの時期テレビに出て話している暇なんてないはずだと思っています。浅い川は音を立てて流れるの例えのとおりです。
by JUNKO (2020-03-23 17:22) 

足立sunny

テレビがないので、岡田教授の顔も知らないのですが、新種のウイルスですし、お医者様兼教授といえども自分ら素人と大して知見は変わらないと思います。ほかのコメンテーターの意見も、その場しのぎというか思いつきのでたらめだとしか思えません。
ただ、今のところ日本政府の対応も、国民皆の感じも、新型コロナウイルスの伝染性と危険を軽視し過ぎているようには感じます。軽い症状の感染者をスル―して検査せずに野放しにしていましたら、つまり武漢やイタリアのように、ある時を境に爆発的な重病者が出るように思えてしかたがありません。
何でもどんどんPCR検査はあまり良い策とは思えませんが、人にウツサナイ施策をもっと大規模かつ厳格に行わないと手遅れになると感じます。

by 足立sunny (2020-03-23 18:44) 

achami

もう何が本当で、何を信じれば良いのか・・・
情報過多に麻痺してしまい、何が起こっても反応しなくなってきてます(^^;;
by achami (2020-03-23 19:46) 

テリー

hrdさん
テレビ局は、特にテレ朝、TBSは、不安を煽っていますね。そrで、視聴率を上げているのは、間違いないですね。

夏炉冬扇さん
岡田さん、今回の新形肺炎で、大もうけですね。

斗夢さん
岡田さんが、本当に有能で、COVID-19 に対して、特別な治験を持っているなら、専門家検討チームに、招かれています。
彼女が、テレビ局に出てこれたのは、きっと、元国立感染症研究所勤務という点だけでしょうね。

YAPさん
初めのうちは、若い人がなかなか、PCR検査を受けさせてもらえなかったという話は、ききましたが、今は、かなり、
改善されていると聞いています。
発症して、何日目でPCR検査を受けて、陽性になったとか、軽症で治ったとか、重症まで行ったとかなどのデータは、
専門化検討チームの中の一つのグループが、詳細に追っていて、そのデータを、専門家チームに上げて、データの共有化を
計っています。
若者が絶対に、重症化しないとは、言うことはなく、肝臓癌の前歴があったり、血圧などの持病があったりすると、重症化の可能性は、あります。

Take-Zeeさん
確かにワイドショーで出てくるコメンテーターは、いい加減な話が多いですね。

JUNKOさん
仰る通りです。

>浅い川は、音を立てて流れる。

うーん、名言ですね。


足立sunnyさん
ご指摘のことは、正しいのですが、PCR検査を最初からどんどんやって、軽症や症状の出ていない感染者を見つけて、入院させてゆくと、あっというまに
軽傷者の患者で、ベッドが埋められてしまいます。そして、本当に治療が必要な重傷者が、入院できずに、死亡する事態に陥ります。
現在、新型肺炎患者が入院できる病院を増やして、体勢を作っているところと思います、また、重症患者に必要な人工呼吸器などを準備しているところです。

>人にウツサナイ施策をもっと大規模かつ厳格に行わないと手遅れになると感じます。
イベントの自粛などが、当たると思います。
大規模かつ厳格にというレベルでやるとしたら、緊急事態ということを国会で、承認しないといけませんが、野党は、必ず科学的証拠を出して下さいと要求しますね。

achamiさん
ここは、専門家検討チームが一番知識も、最新の情報も、持っていますので、専門家チームの提言を受けた政府の指示に従うのが、一番だと思います。
ワイドショーのコメンテーターは、専門家チームのメンバーでなければ、聞いても、役に立たないです。




by テリー (2020-03-24 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。