SSブログ

アメリカ東部旅行No102;ピアー83からブライアント公園へ  (2019年7月6日撮影) [アメリカ東部旅行]

空母イントレピッドの写真がもう少し、ありますので、載せます。

第二次大戦中に、製造され、第二次大戦で活躍し、1974年に退役するまで、活躍した。現在、海上航空宇宙博物館として利用されています。

(1)
102-01-DSC_5964_141mh



(2)
102-02-DSC_5965_136mh



(3)
102-03-DSC_5966_137mh


(4)
102-04-DSC_5967_139mh



(5)
102-05-DSC_5968mh



(6)
102-06-DSC_5970_143mh



(7)
102-07-DSC_5971mh



(8)イントレピッドに載っている飛行機は、音速の3倍で飛行するSR-71 ですね。
機体は、チタニウム製です。
102-08-DSC_5973_00001mh



(9)イントレピッドのプロペラの説明です。
イントレピッドには、4つのプロペラがついていました。最初の空母の2倍の速度32ノット(59.5km/h)で、航行できました。
推進機関は、15万馬力でした。
プロペラ一つは、12.247トンの重さがありました。 
102-09-DSC_5980mh



(10)プロペラの一つが、展示されていましたので、大きさが判るように、相方と一緒に撮影しておきました。
102-10-DSC_5981_144mh



(11)
102-11-DSC_5983_00001mh



(12)タクシーに乗って、ブライアント公園に移動です。
102-12-DSC_5984_145mh



(13)バンク・オブ・アメリカの建物です。
102-13-DSC_5985_146mh



場所は、ここです。



(14)
102-14-DSC_5986_147mh



(15)エンパイアステートビルが、見えます。
102-15-DSC_5988_00001mh



(16)
102-16-DSC_5989_00001mh



(17)
102-17-DSC_5990_148mh



次回に続きます。


東京オリンピックの延期を含めて、開催時期の検討をIOC、各国のオリンピック委員会と一緒になって、4週間で検討し、結論を出すことになりました。
今の状態では、日本で、COVID-19 が、収束しても、世界各国では、まだ、収束していない可能性が高く、代表選手の選考も、半分程度しか進んでいないとか、満足に練習が出来ない状態のようですので、1年延ばすのが、妥当な線ですね。
オリンピック憲章の改定とか会場の手当が、必要だし、選手生命から、今年が精一杯という人もいるでしょうし、直前に怪我をして、今年は無理だが、来年なら、出場できる人もいるでしょうし、こういう事態になったら、早く結論を出すのが、いいですね。

COVID-19 で、イタリアの医療体制は、崩壊し、80歳以上(今日のニュースでは70歳以上)の人の治療は、後回しにされるという話も出ているとのこと。イタリアは、財政的に厳しかったので、病院をぎりぎりまで、減らしていたようです。さらに、財政破綻の危機も起きています。イタリアが、破綻すると、スペインも連鎖してゆくとみられます。アルゼンチンも、危なくなっているとのこと。
アメリカは、1ケ月外国との人、物の流れを止め、鎖国状態になりますが、4-6月の失業者は、30% に跳ね上がるそうです。GDP は、-10% とか。
トランプ大統領は、COVID-19 に対して、国家非常事態宣言を出し、220兆円の特別な予算を組むという。半分は、各個人への給付金(1回、または、2回)、半分は、会社を休止するお金です。
220兆円については、議会の承認が必要ですが、非常時ですので、賛成すると思われましたが、やはり、大統領選からみで、条件をつけようとしている模様。ボーイング社は、737MAXの事故の関係で、製造を止めていましたが、4月位から製造開始が出来ると思われていましたが、ここに来て、各エアラインが、運航中止、減便で、飛行機の発注を、キャンセルしたり、引き渡しを遅らせることになると思われ、ボーイング社は、財政的に厳しくなります。
トランプ大統領は、ボーイング社は、つぶさないと明言していますが、民主党が、条件をつけようとしています。23日までに、法案が成立するか、注目ですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 6

たいへー

この艦の主砲で、コロナを吹き飛ばしてもらいたいなぁ・・・
by たいへー (2020-03-24 07:07) 

YAP

オリンピック延期の話が、一気に加速しそうですね。
今まで無理に強がっていたのがおかしかったのでしょうが。
by YAP (2020-03-24 08:16) 

夏炉冬扇

効率1番で病院の統廃合、声が出ていましたが、これでストップでしょうか。
by 夏炉冬扇 (2020-03-24 08:47) 

せつこ

こんにちは~~
知人にボーイング社の下請け会社のジャムコの株を持っている人が言ってましたが、「買ったときの10分の1になった」、と言ってました。
今年の春は色々ありますね、落ち着くのはいつのことか!
by せつこ (2020-03-24 16:02) 

okko

空母は格好いいですねぇ~。すぐにトム・クルーズの「トップ・ガン」と結びつきます。

オリンピックは延期の線がつよまっていますね。
by okko (2020-03-24 16:42) 

テリー

たいへーさん
戦艦ではないので。大きな大砲はついていません。音速の3倍で、飛ぶSR71が、見えますが、これで。コロナを吹き飛ばして欲しいですね。

YAP さん
延期を言い出すタイミングが難しいでしょうね。早過ぎると、我慢が出来ないリーダーと思われますね。
今のタイミングなら、80-90 %の賛成が得られると判断したのでしょうね。いいタイミングだと思います。

夏炉冬扇さん
過疎化が進んでゆくと、学校の統廃合のように、病院の統廃合は避けられないでしょうが、10年に一度の新感染症の大流行も、考慮して、医療体制を作るのでしょうか。
難しいかな。
ドイツが2万人も、感染者が出ていながら、死者が、少ないです。ドイツの例も参考にして、医療体制を、再構築していかないといけないでしょうね。

せつこさん
ジャムコさんには、友人が、何人かいますので、よく知っています。飛行機のラバトリーやギャレーを製造していますね。ボーイングが、破綻しても、日本の会社更正法
の適用を受けるだけで、民間の航空機の製造を止めることはないと思いますので、新型肺炎の嵐が過ぎれば、ジャムコさんも、復活すると思います。

okkoさん
古い戦艦は、見学したことがありますが、空母を間近で、見るのは、初めてでした。色々新鮮ですね。


by テリー (2020-03-25 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。