SSブログ

久しぶりの泉自然公園 その1(3月22日撮影) [花]

アメリカ東部旅行記は、中断して、賞味期限の短いものから、アップします。

泉自然公園は、前回は、2019年11月8日に来ています。
紅葉撮影とFE24-240F3.5-6.3 のズームレンズの試し撮りを兼ねていました。

今回は、桜(4分咲き)、カタクリ、カワセミ(うまくいけば)狙いです。
カメラは、α7RⅣ、レンズはFE24-105F4 OSS, タムロン17-28F2.8, そして、EOS R とレンズ、RF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM, EF100-400F4.5-5.6L IS Ⅱ USM 、テレコンX1.4, X2.0 アダプターでした。

少し、遅めの出発でしたので、駐車場の空きが、心配でしたが、12時頃の到着でしたので、帰る人もいて、ぎりぎりで、空きがありました。

今回は、α7RⅣで撮影した写真中心に、少しEOS Rで、撮影した写真を加えています。

いづれも、RAW+JPGで、撮影し、RAW から、現像し、圧縮して、サイズを、200-300KB 位にしています。
ソニーの現像ソフト、Canon の現像ソフトと、使い方が、違いますので、それも、面白いです。


(1)
1-01-_DSC06615g1mh



(2)
1-02-2_DSC06666MH



(3)
1-03-DSC06624gmh


(4)
1-04-DSC06672gmh



(5)ヨウコウという桜です。
1-05-_DSC06619tr



(6)
1-06-_AT2A6788.g1MH



(7)
1-07-_DSC06731g1MH



(8)
1-08-_DSC06733g1mh



(9)ムラサキケマン
1-09-_ムラサキケマンDSC06712g1MH



(10)
1-10-_DSC06850mh



(11)オオイヌフグリ
1-11-_AT2A6853mh



(12)こぶし
1-12-_AT2A6797gmh



(13)
1-13-DSC06652mh



次回に続きます。


アメリカは、220兆円の新型肺炎の対策予算を議会に提出しましたが、やはり、民主党が、すんなり、飲まずに、あれやこれやと、条件をつけて、まとまりませんでした。
3月23日の日本時間夜11時頃、アメリカ株の状態を見たら、下げていて、S&P500ETFの逆張り205ドルを軽く破って、202ドルの状態。次の逆張り指し値は、185ドルにしましたが、なにか、とんでもない間違いをやっているような弱気が起きてきました。
2年くらいは、我慢するつもりでの下値の買いですが、更に、その値が見えない展開になるかもしれません。いづれにしても、日本円が高値の時に日本円とドルを交換したお金が、なくなれば、これ以上のアメリカ株の買いは無しです。

新型肺炎に対する専門委員会、日本政府の対応が、理解できないという方が、沢山おられる感じですが、3月22日、21:00から22:05 にNHKで放送された特別番組『パンデミックとの闘い』が、よかったです。3月24日に再放送されましたが、見たい方は、有料になりますが、Video on Demand で、見ることが出来ます。

専門員会の中の『クラスター検討会』という30人のグループが、全国で、新型肺炎の発生状況を、モニターしていて、既知のクラスターと関連のない新型肺炎の感染者が多数発生すると、オーバーシュート(爆発的な感染増)の恐れがあるとのこと。
現在、ぎりぎりのところで、抑えているが、今後の発生状況によっては、イベントや遊園地、飲食店、外出など、強い規制が必要になってくる。日本の医療体制を新型肺炎に対応するために、色々やってはいるが、オーバーシュートすると、日本の医療体制は崩壊する。
専門委員会・日本政府の対応に、疑問のある方は、是非、この番組をご覧になるといいと思います。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 8

YAP

桜が見頃になってきましたね。
けど、今年は大っぴらに花見ができないのが残念。
by YAP (2020-03-25 08:23) 

旅爺さん

広い公園にサクラ他いろんな花が見られて散策が楽しめましたね。
by 旅爺さん (2020-03-25 12:54) 

いろは

こんにちは^^
4番の桜、可愛いですね。
6番の透き通った桜が素敵です♪
7番の色の濃いカタクリ、なんて美しいこと!
このような綺麗なカタクリは見た事がありません。
見惚れてしまいました^^
by いろは (2020-03-25 15:37) 

夏炉冬扇

いろいろ勉強なさっていますね。
お若い。
山桜がきれいに咲き出しました。
by 夏炉冬扇 (2020-03-25 16:30) 

achami

花盛り!今頃が春のお花の旬な時かもしれませんね〜。
カタクリ、今年は見ることができるか!

by achami (2020-03-25 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

カタクリ、いっぱい咲いてやすね。赤紫色が綺麗でやすね。
あっしはまだ、たくさんカタクリが咲いてるとこに行ったことがないので、いつか行ってみたいと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-25 20:54) 

テリー

YAPさん
花見も、混雑しない場所で、行くときは、できれば、自家用車がいいのでしょうが、電車も空いていれば、大丈夫と思いますが、--。

旅爺さん
はい、日頃歩いていませんので、時々、こう言う大きな公園で、歩くのも、いいですね。ストレス解消です。
コロナとの闘いは、精神衛生も、しっかりしないと負けますね。

いろはさん
濃いカタクリは、まだ、若いお花なんでしょうね。
素敵なコメント、ありがとうございました。

夏炉冬扇さん
株は、ボケ防止です。すこしでも、持っていると、単に株だけで終わらず、アメリカの大統領選、新型肺炎の対策、
日本の新型肺炎の対策、オリンピックの開催時期などを見ていないと、予測が難しい。
まあ、1年後、2年後どうなっているか、なんですが、--。短期の売買は、素人には、無理ですし、信用取引は、我が家では、御法度
ですので、微々たる額の投資です。

achamiさん
今は、ガソリンの値段が安くなっていますので、高速道路料金も、半分位にしてくれれば、東北当たりにも、カタクリを見に行けるのですが、ーー。

ぼんぼちぼちぼちさん
何年か前に、角館に枝垂れ桜を見に行ったら、丁度、カタクリの群生も、見ることが出来ました。
そういうのを、見ると、泉自然公園の群生は、たいしたことはないです。


by テリー (2020-03-26 00:04) 

OJJ

冷静なテリーさん、アメリカの株に踏み込む勇気と知識が素晴らしいです。
by OJJ (2020-03-26 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。