SSブログ

久しぶりの泉自然公園 その2(3月22日撮影) [花]

今回は、EOS R で、撮影した写真をアップします。

RAW を現像して、仕上げると、α7RⅣで、撮影しようが、EOS R で、撮影しようが、大差は無いですね。
それの確認のような物かもしれません。

(1)ヨウコウ
2-01-AT2A679g1mh



(2)
2-02-AT2A6792gmh



(3)ソメイヨシノ
2-03-AT2A6784gmh

(4)トサミズキ(多分)
   ヒュウガミズキでした。いろはさん、ありがとうございました。
2-04-AT2A6794gmh



(5)
2-05-AT2A6796gmh



(6)
2-06-AT2A6812mh



(7)
2-07-AT2A6842mh



(8)タチツボスミレ
2-08-AT2A6799mh



(9)ユキヤナギへの通路は、通行止めです。駐車場から、菖蒲田に下りる道も通行止め。
アウトドアのアスレティックエリアは、使えるようにしたあり、沢山の客が、入っていました。お金になるところから、優先的に修理している感じです。
2-09-AT2A6828mh



(10)ユキヤナギ
2-10-AT2A6826mh



(11)
2-11-T2A6830mh



(12)
2-12-AT2A6837gmh



(13)破れ傘
2-13-AT2A6832mh




次回が最終回です。

昨日、東京都のCOVID-19 の感染者が41 名。その前の日が17名で、一番多くて、要注意と言っていたのが、倍増しました。小池都知事が、爆発的感染拡大の恐れある場合は、東京都を封鎖しますと言っていましたので、封鎖するのかなと思ったら、週末の不要不急の外出自粛でした。東京都だけで、100人を越えたら、やはり、封鎖になるのでしょうね。
NHK は、東京都が封鎖になったら、東京都に通勤している人は、困るなんて、気の抜けた話をしていましたが、例えば、41人から、毎日、2倍ずつ、増えてゆくと、7日で、5000人を越え、8日で、1万人を越え、完全に医療崩壊を起こします。
ワイドショーのでたらめな話が沢山あるので、果たして、真剣になって聞いた人が、どれ位いるのだろうか。
ただ、封鎖というのは、経済活動をストップしてしまいますから、東京都だけで100人を越えたところで、封鎖できるかどうかは、やはり、大変な政治判断ですね。

アメリカのCOVID-19 の220兆円の対策予算、一時、民主党が独自の案を出したり、大企業を救うのはけしからんと言って、一度は、議会で、否決されましたが、一応、合意され超です。まあ、合意を見越して、NYダウは、大幅高になりましたが、――。
それを受けて、日本の日経平均は、大幅に、上げました。
このまま、COVID-19 が、抑え込めたら、万々歳なんですが、東京都が、今まさに、爆発的感染増がなんとか、抑え込めるか否かの瀬戸際のようです。
こういうとき、専門委員会の『クラスター検討会』メンバーが同席して意見も、合わせて、出してくれると、うれしいのですが、――。彼らは、広報機能が弱いですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 11

YAP

感染経路不明の人が多いとニュースでは言ってますが、私はその中で、電車通勤の人も明らかにすべきと思っています。
やはりどんな感染拡散防止策を取ろうとも、満員電車が全てを台無しにしていると思います。
by YAP (2020-03-26 08:21) 

Take-Zee

こんにちは!
どうなるんでしょう・・・
不安と危機感が充満しています!

by Take-Zee (2020-03-26 15:57) 

coco030705

こんにちは。
桜や色々なお花、とてもきれいです。私は桜、連翹、雪柳の取り合わせが大好きです。これが観られるのは、大阪では万博公園(大阪府吹田市Expo70の会場跡)ですが、私自身、自粛しています。少しずつ大阪でも増えているので……。
by coco030705 (2020-03-26 16:36) 

いろは

こんにちは^^
1枚目と2枚目の桜が綺麗ですね〜♪
透き通った花びらが魅力的です。
4番は多分、ヒュウガミズキではないかと...検索してみてください^^
by いろは (2020-03-26 16:39) 

achami

とどまるところを知らない、どこまで広がるのか・・・
一応都民としては、不安です。。。
by achami (2020-03-26 16:59) 

夏炉冬扇

爆発しないこと願ってます。
by 夏炉冬扇 (2020-03-26 18:24) 

tommy88

レンポーにしろ福島瑞穂にしろソーリソーリの辻元清美。
こういう国籍不明の反対で儲けている方々が国を危うくしている。
マットウな議論をして、国の安全対策を進めなくてはいけないのに。
選んだ人の責任は大きいと思います。
不安を解消するのは自身のサバイバル能力しかないかもしれません。

by tommy88 (2020-03-26 20:59) 

OJJ

1枚目の桜、光の透き通る感じが素晴らしいです。
都民がどの程度自制するか出来るか、それが全てだと思えます。団塊の親世代が24時間働いて作った国ですが・・
by OJJ (2020-03-26 21:19) 

snow

ヨウコウの花びらの透け感が素敵ですね(^^)/
by snow (2020-03-26 23:05) 

kuwachan

破れ傘って初めて見ましたがその通りですね。
通勤電車に乗っているので症状が出ていないだけで
感染しているかも?って思うことがあります。
by kuwachan (2020-03-26 23:12) 

テリー

YAP さん
満員電車に感染者が乗っていると、そこで感染する可能性は高いですね。
それで、在宅勤務をできるだけしろとか、時間差通勤をしろとか、満員電車を作らない対策をとっていますね。
満員電車の中で、感染した場合、乗り合わせた乗客が、不明のため、それ以上は、追えないですね。携帯電話の番号名簿を、各電話会社から提供してもらって、
その場にいた人の電話番号を調べて、居合わせた乗客の固有名詞を調べても除ければ、感染経路が更に、判るかもしれませんね。中国ならやってもOKでしょうが、日本だと、問題になりそうですね。

Take-Zeeさん
まだ、始まったばかりですから、やはり、いつまで続くという不安感が出ますね。

coco030705 さん
大坂も、東京都同じで、隠れ感染者が、かなりいるかもしれませんね。混んでいる電車、バス、混んでいる場所は避けた方がいいですね。

いろはさん
お花は、なるべく綺麗に撮影したいですね。
4番目、ヒュウガミズキですか、ご指摘、ありがとうございました。

achamiさん
やはり、長期戦と言うことになるでしょうね。
不安は誰でも、感じるでしょうね。私の場合は、血圧を抑えるために、脈拍を抑えていますので、下手をするとすぐに酸素の血中濃度が下がって、やばいです。

夏炉冬扇さん
私も、爆発しないことを、願っています。

tommy88さん
レンホウ、福島瑞穂、辻本清美、本当に、議会制民主主義を、ナンだと思っているのか、不思議に思います。

OJJさん
>都民がどの程度自制するか出来るか、それが全てだと思えます。団塊の親世代が24時間働いて作った国ですが・・

その通りですね。

by テリー (2020-03-26 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。