SSブログ

久しぶりの泉自然公園 その3(3月22日撮影) [花]

もう1回、泉自然公園でのお花の写真です。今回は、α7RⅣ、EOS R のミラーレスで撮影した写真です。

(1)
3-01-AT2A6861mh



(2)
3-02-DSC06629gmh



(3)こぶし
3-03-DSC06660gmh


(4)
3-04-AT2A6850mh



(5)
3-05-DSC06779gmh



(6)ニリンソウ
3-06-AT2A6849gmh



(7)ムラサキケマン
3-07-DSC06698gmh



(8)オオイヌフグリ
3-08-AT2A6840mh



(9)ヒメオドリコソウ
3-09-AT2A6857mh



(10)椿
3-10-DSC06692gmh



(11)
3-11-DSC06865gmh



(12)
3-12-DSC06796gmh



(13)アオキ
3-13-DSC06812gmh



(14)
3-14-DSC06741mh




アメリカの220兆円のCOVID-19 への対策費が、議会で承認されました。
さすがに、この対策費は、民主党は、一度は否決して、自分達独自の案を出しました。
ごねて、時間をかけることはないだろうと言う見込みで、アメリカの株は、反発しましたが、その通りになりました。
でも、大変な勢いで、感染者数が増えていますので、特に、ニューヨークは、大変なようです。医療崩壊は、時間の問題のようです。
治安が悪くなったり、暴動が起きるかもしれないと言うことのようですが、銃を買い求める人が増えているそうです。
アメリカは、病気はその人の責任という感じで、国民皆保険ではなく、保険に入っていても、医者にかかると、大変な金額がかかるそうです。民主党の候補のサンダースさんは、大学無償、国民皆保険を訴えていますが、国民皆保険にする財源のために、税を上げないといけないので、アメリカ企業の成長が止まる恐れがあるとのことで、民主党も、トランプには、勝てないと思っている人が多い。アメリカ社会は、独特ですね。

日本は、1000円近く日経平均が下がりました。3日間上げていましたので、私には、単に利食いしただけのように見えましたが、小池都知事が、このまま、感染ルートの判らない感染者が増えたら、爆発的な感染拡大を防ぐために、東京都封鎖も考えないといけないといったので、不安感が出たという説明をする人もいました。とりあえず、私も、最近、購入した株の内、利益が出ているのは、売却しました。
ヨーロッパ、アメリカが、鎖国を始めた以上、それが、解けるまで、あがったり、下がったりしながら、全体としては、下げてゆくのでしょうね。二番底があるとの見込みです。

また、ぐっと下がったところで、買い直しです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 7

夏炉冬扇

アメリカ。わからない国です。
by 夏炉冬扇 (2020-03-27 08:16) 

koh925

新型コロナウイルスは、私たちか経験したことがない未知の状態ですね
若い人は何を考えているのか、若者の良識を期待しています
by koh925 (2020-03-27 14:39) 

YAP

アメリカで銃が売れているというニュースが取り上げられていますが、だれでも買えるわけではなく、所有を許可された人しか買えないですし、外へ持ち出して歩くにも別のライセンスが必要と聞いたことがあります。
実際のところ、私が訪れるような辺鄙なところでは、警察官や保安官以外で銃を持っていそうな人は見たことないです。
by YAP (2020-03-27 18:19) 

coco030705

アメリカのような大国でオーバーシュートが起きたので、大変ですね。トランプさんも影が薄くなったでしょうか。
ところで、今日山中伸弥さんが、NHKに出演なさっていて、コロナとの戦いは、1年近くのマラソンのようなものになるかもとおっしゃってました。
個々人がコロナに向き合って、上手く付き合っていく必要があるとのこと。オーバーシュートにならないために、日本全体でお花見を自粛したほうがいいとも。どんな政治家がいうより説得力がありました。今、HPも立ち上げておられますが、アクセスが集中しているようです。
by coco030705 (2020-03-27 22:43) 

snow

カタクリ状態よく元気なの見つけられましたね
自分もカタクリ大量に撮りましたがここまで元気なの
なかった気がします(^^)/
by snow (2020-03-28 00:12) 

テリー

夏炉冬扇さん
アメリカ、わかりませんね。
40年くらい前に、アメリカに住んでいた頃、医療費が馬鹿高い、個室が1500ドル/日だったと思います。歯医者に行って、親知らずを抜いてもらおうとしたら、診察する人と抜いてくれる歯医者は、別の人とか、驚くことが沢山ありました。
英語がよくわからない人のために、無料で、英語を、教えてくれる学校もありました。

koh925さん
新型肺炎の怖さは、80%以上の人が軽症で、治ってしまう。重症化し始めると、その進展が早いのですが、やはり、風邪と同じ程度と思う人が多くて、軽く見ている人が多かったのでしょうね。
若者の大部分は、良識を持っています。(多分)
土、日自粛して下さいと、都道府県の長がお願いすれば、大部分の若者は、そうすると思います。

YAP さん
基本的には、『規律ある民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、人民が武器を保有しまた携帯する権利は、これを侵してはならない。』という アメリカ合衆国憲法修正第2条 で、アメリカ国民は、銃を持つ権利が認められています。
ただ、銃乱射事件等で、州によっては、規制が厳しくなっているところもありますが、概ね、登録をすれば、精神的疾患が無い限り、買えるようです。
携帯については、また、州によって違いますが、別の認可が必要なところが多いです。
ただ、治安が悪いところは、車のダッシュボードは、家の中の保管と同じということで、認められているところもあります。
自分の身は自分で守らないといけないというのが、アメリカでの考え方で、新型肺炎で、失業率が30%にもなるという予想が出ており、暴動の恐れも、多分にあります。
それを見越して、自衛のために、幾つか購入するというのは、アメリカ国民は、年齢制限があり、登録とかいうのはありますが、まあ、多くの人が、可能です。

coco030705さん
日本は、大型クルーズ船の検疫で、2週間、船内に隔離して、色々、勉強したおかげで、今、爆発的な感染拡大が起きていないのかもしれませんが、
収束するまで、大都市では、長い間、オーバーシュートの可能性が、残りますね。山中伸弥さんが、言うように、1年くらいは、覚悟しておいた方がいいというのは、その通りだと思います。
馬鹿なワイドショーは、すぐに、自粛はいつまでやるのかとか、すぐに批判的なことを、言いますが、そういうのは、気にせず、各自、最短で、半年と覚悟して、自分の健康とストレス管理を考えた方がいいですね。
政府も、いつでも、オーバーシュートしそうになったら、緊急事態宣言がだせるように、準備をしていますので、それと合わせて、患者が、1万人、2万人になったら、どうするのか、考えておいて欲しいですね。イタリアのように、70歳以上は、重症化しても、人工心肺はつけませんというようにはして欲しくないですね。それと、マスクの供給は、病院でも、不足というのは、対策が甘い感じですね。
これも、縦割り行政の欠陥でしょうか。

by テリー (2020-03-28 00:29) 

テリー

snow さん
コメント、ありがとうございます。
カタクリ、不思議な魅力がありますね。
毎年、ここに、撮影に、来ますが、タイミングが、合わないことが多いですが、今回は、よかったようです。
by テリー (2020-03-28 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。