SSブログ

久しぶりの谷津干潟 その3(3月25日撮影) [谷津干潟]

3月25日撮影の谷津干潟の最終回です。
今回は、お花中心です。

(1) まずは、淡水池の状態です。
池の中の葦は、すっかり刈り取られています。この中の住んでいるヒクイナやカイツブリや小さな鳥達は、どこかに、移っているでしょう。
3-01-DSC_0019mh



(2)
3-02-DSC_0005mh



(3)
3-03-DSC_0006mh


(4)葉っぱが出ていますので、この桜は、大島桜です。
3-04-DSC_0007mh



(5)
3-05-DSC_0009mh



(6)
3-06-DSC_0010mh



(7)
3-07-DSC_0017mh



(8)
3-08-DSC_0042_151mh



(9)枝垂れ桜
3-09-DSC_0046mh



(10)チューリップ
3-10-DSC_0033mh



(11)菜の花
3-11-DSC_0034mh



カメラは、D5600+Nikkor18-140 です。

昨日は、天気予報通り、寒くなりました。千葉でも、正午過ぎに、雪が降ってきました。

折角、ソメイヨシノがほぼ満開と思ったら、冬に逆戻りです。

東京でのCOVID-19 の感染者、63名と、増えています。

じっと、忍耐ですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 10

YAP

花がきれいな季節になったというのに、この重い空気。
いったいいつまで続くんですかね。
by YAP (2020-03-30 08:15) 

せつこ

おはようございます^^
目に見えない挑戦者たち……!
これ以上広がらないように自粛してます。
近くには潜んでいるかもしれないから気を付けてください。
by せつこ (2020-03-30 08:46) 

Take-Zee

こんにちは!
サクラなどは青いお空がとってもよく似合いますね!

by Take-Zee (2020-03-30 13:59) 

achami

サクラをちゃんと愛でないうちに、散ってしまいそう。
残念な春ですねぇ。
by achami (2020-03-30 14:41) 

夏炉冬扇

こちらも桜があちこちに。
チューリップの赤が目立ちます。
by 夏炉冬扇 (2020-03-30 17:34) 

テリー

YAPさん
私の個人的な印象では、4ヶ月位かかると、思っています。山中伸弥さんは、1年位のマラソンと思いなさいとのこと、それ位も最悪かかるのでしょうね。
くだらないワイドショーは、みないということも、大切です。

せつこさん
感染者が多数出ている場所は、確かに、外になるべく出ない方がいいと思います。
それほど、感染者が出ていない場所は、3つの密を避けた外出はOKと、思います。

Take-Zeeさん
青空は、気持ちを癒やしてくれますね。

achamiさん
今年、桜を見ることが出来なくても、来年は、見ることが出来ますよ。と、山中伸弥さんは、言っていました。

夏炉冬扇さん
こちらでも、小さな公園にも、桜が咲いていて、楽しませてくれますね。

by テリー (2020-03-30 17:59) 

旅爺さん

谷津干潟は鳥など以外にサクラやいろんな花が楽しめる良いところですね。
by 旅爺さん (2020-03-30 18:45) 

Inatimy

心地よさげな日差しですね。 
こんなに花がいっぱい咲いてるのに・・・今年の春は、昨春と全く違いますよね。
by Inatimy (2020-03-30 18:52) 

美美

桜、菜の花チューリップ、春ですね~♪
しかし昨日の雪にはびっくりしましたね。
当地では至る所で雪だるまが見られました(^^)
by 美美 (2020-03-30 21:13) 

テリー

旅爺さん
はい、桜も沢山木があります。

Inatimyさん
はい、花が一杯咲いていますが、いつも、用紙園児や、小学生の団体が、来ているのですが、全く来ていません。

美美さん
雪だるまを作れるほど、雪が積もったとは、すごいですね。
by テリー (2020-03-31 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。