SSブログ

アメリカ東部旅行No104;ブロードウエーへ  (2019年7月6日撮影) [アメリカ東部旅行]

夜は、ブロードウエーで、ミュージカル『ムーラン・ルージュ』のプレミアム公演を見に行く予定です。

本当は、シカゴを見たいと思って、映画のシカゴを事前に見て、面白いから、是非これを、見ようと思っていたのですが、主演が、米倉涼子となり、『ドクターX』は、よく、見ていますが、ブロードウエー・ミュージカル『シカゴ』のロキシー役は、どうしても、映画のシカゴと比べてしまい、見たくありませんでした。
ミュージカル『ムーラン・ルージュ』も、ニコール・キッドマンの主役で、映画化されていて、昔、見ましたので、事前に見て復習しておこうと思い、ツタヤを探して見ましたが、ありませんでした。

(1) ブライアントホテル近くのスーパーで購入したビールその他です。
104-01-DSC03196mh



(2)ビールをグラスについだところも、撮っておかないとね。
104-02-DSC03201mh


(3)ホテルからタクシーで、ブロードウエーの劇場に行きます。ブロードウエーは、凄い交通渋滞です。タイムズ・スクエア付近です。昔、出張で、この近くのホテルで、泊まりましたが、名前は、覚えていません。昔は、フィルムですから、整理していないので、探すのが大変。
104-03-DSC03203mh

(4)
104-04-DSC03204mh


(5)
104-05-DSC03205mh



(6)
104-06-DSC03208mh



(7)
104-07-DSC03209mh



(8)
104-08-DSC03210mh



(9)パトカーがいます。警官とカップルが話をしています。職務質問?それとも、単なる雑談? 判りません。
104-09-DSC03211mh



(10)
104-10-DSC03213mh



(11)ムーラン・ルージュの劇場から、並んでいます。
この日は、正式公演前のプレビュー公演です。評判は、すごく、良いとのことでした。
104-11-DSC03214mh



(12)やっと、劇場が見えてきました。
104-12-DSC03216mh



(13)劇場は、Al Hirschfeld です。
104-13-DSC03217mh



ムーラン・ルージュの紹介は、こちらです。

 https://www.at-broadway-musical.com/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5_moulin_rouge_the_musical/


Al Hirschfeld(アル・ハーシュフェルド)劇場は、1924年に造られ、2003年までは、マーチン・ベック劇場という名前でした。

1965年に大手劇場運営会社であるユージャムシン劇団が購入して以来、現在も同社が所有する劇場の一つです。
2003年6月21日に画家のアル・ハーシュフェルドにこれまでの功績と敬意を表し、劇場名「アル・ハーシュフェルド劇場(Albert Hirschfeld Theatre)」へと変わりましたが、
内装は開業当時の姿を残しており、現在でも90年以上前の劇場の姿を見ることが出来ます。

劇場名の由来、アル・ハーシュフェルド1903年6月21日 ミズーリ州セントルイス生まれの風刺画家。
約80年もの間、業界の著名人、歌手、ダンサーやブロードウェイのスター達の肖像画を単なる似顔絵ではなく内に秘められたものを独特の表現方法で戯画化したことで有名で、
ニューヨークでは知らない人がいないと言われるほど有名なアーティストです。
この劇場では、アル・ハーシュフェルドの作品が多数飾られています。

彼の作品を紹介します。

(14)
104-14-DSC03218mh



(15)
104-15-DSC03219mh



(16)
104-16-DSC03221mh



(17)
104-17-DSC03223mh



(18)
104-18-DSC03224mh



(19)
104-19-DSC03225mh



(20)
104-20-DSC03227mh



(21)
104-21-DSC03228mh



(22)
104-22-DSC03234mh



(23)
104-23-DSC03235mh



昨日は、野外での小さなボールを打つストレス解消のための運動をやる予定でしたが、当初10人、エントリーしていたのが、色々な理由で6人に減り、天気は曇りで、雨の心配は無いとのことで、決行と決めて、参加者に連絡。その後、夕方7時頃に一人から、奥さんの調子が悪いので、キャンセルとの連絡。1組4人を基本とする運動ですので、3人、2名の組み合わせは、少し、つらいところで、急遽、参加者の希望を聞いたら、やはり、2名は、嫌と言うのがいて、じゃ、だれに抜けてもらいと言うことを考えたら、なかなか、難しい。
結局、中止にしました。
COVID-19 は、長期戦ですので、適度な運動、ストレス解消をしていかないと、鬱病になります。
そして、テレ朝の羽鳥ワイドショー、TBSのワイドショーは、見ないことにしましょう。
NHKも、午後9時のニュースは、時々偏見を感じますが、後のニュースは、なるべく、わかりやすく、報道しようという姿勢が感じられます。

昨日の日経平均は、167円安の18917円。
まだ、COVID-19 の不安で、値を下げているだけで、経済的な被害、失業率の増加、倒産件数の増加が出てくると、もう少し、下げるかもしれませんので、半年は、様子を見て、二番底で、買いです。株の専門家は、二番底はない、V字回復と言っている人もいます。
当たるも八卦、外れも八卦。

中国が、すでに、COVID-19 に対して、有効な薬と認定したアビガンを、厚生省が、やっと、COVID-19 の治療薬としての認定作業に入ったとか、報道されました。えー、今から開始なのって、これには、びっくりしました。厚生省の官僚のアクションの遅さには、時々、驚いていますが、これも、驚きました。やはり、縦割り行政の弊害でしょうか。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(58)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 7

くまら

こういうイラスト大好きっす
by くまら (2020-04-01 00:23) 

YAP

ムーランルージュは、パリでお店の前までは行ったことがあります。
入口に料金表みたいなのがありましたが、一番安い席でもかなりのものでした。
さすが、高級キャバレーです。
by YAP (2020-04-01 08:00) 

夏炉冬扇

昨日畑仕事していたら、脇の田舎道を歩いている方が結構いました。よその人で、2人連れが多かった。多分コロナの影響でしょう。
by 夏炉冬扇 (2020-04-01 08:13) 

斗夢

こういうのが一枚ほしいですね、でも、飾る場所がないか^^。
TVのニュース関係は、地デジではテレビ東京と日本テレビを
見ることが多いです。
by 斗夢 (2020-04-01 09:26) 

Take-Zee

こんにちは!
テレビ朝日もTBSも、いや報道関係者は本当に
ことの重大さを分かっているのか疑問視してます。
 ただただ、騒ぎを捲し立てています・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-04-01 09:46) 

八犬伝

まあ
わざわざブロードウェイで米倉涼子を観なくてもいいですよね。
by 八犬伝 (2020-04-01 21:02) 

テリー

くまらさん
風刺画は、面白いですが、その時代の状況が、判っていると、さらに、風刺画が、理解できて、面白さが、増すのでしょうね。

YAPさん
パリのムーラン・ルージュ、行きました。
高いですが、折角ですので、若い頃は、行きました。

夏炉冬扇さん
野外を、少人数で散歩したり、ランニングするのは、問題ないと思います。
アメリカやフランスの外出禁止命令は、そういうのも、禁止されるようですね。
日本では、仮に、緊急事態宣言が出ても、外出禁止命令を出すことは出来ません。

斗夢さん
はい、COVID-19 関連のニュースは、テレビ東京、日本テレビが、一番無難ですね。

Take-Zeeさん
テレビ朝日、TBSが一番ひどいですが、その他の民放のワイドショーも、視聴率を稼ぐために、ウソでも、何でもやるという感じですね。
落語家が司会して、コメンテーターに、元都知事の舛添 要一をコメンテーターに呼んできたり、韓国人の金慶珠を呼んできたりすのは、
とても、我慢できません。

八犬伝さん
はい、米倉涼子さんは、美しい、立派な女優ですし、私もファンですが、ブロードウエーでまで、見たくないですね。

by テリー (2020-04-01 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。