SSブログ

アメリカ東部旅行No108;ミュージカル・ムーランルージュ その4 (2019年7月6日撮影) [アメリカ東部旅行]

アル・ハーシュフェルド劇場の場所は、ここです。



舞台が始まる前のパーフォーマンスの続きです。剣を持った女性、この後の展開は、どうなる?

(1)
108-01-DSC_6220mh



(2)二人もお金持ちが、どちらが、踊り子をとるのか、話をしているのかな?
108-02-DSC_6221mh



(3)相手が決まり、踊り子が近づいてゆくところ?
108-03-DSC_6222_161mh


(4)
108-04-DSC_6225mh



(5)
108-05-DSC_6229_162mh



(6)
108-06-DSC_6236_163mh



(7)
108-07-DSC_6241_164mh



(8)
108-08-DSC_6242mh



(9)
108-09-DSC_6249_165mh



(10)
108-10-DSC_6254mh



(11)
108-11-DSC_6255mh



(12)
108-12-DSC_6260mh



(13)
108-13-DSC_6262mh



(14)
108-14-DSC_6263mh



(15)
108-15-DSC_6265mh



(16)剣を振り上げて、どうする?
108-16-DSC_6266mh



(17)
108-17-DSC_6267mh



(18)
108-18-DSC_6268mh



(19)
108-19-DSC_6269mh



(20)
108-20-DSC_6270mh



いよいよ決闘かと思いましたが、――。

続きは、次回です。

COVID-19 対策のために、緊急事態宣言が出されました。東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県が、対象です。
外出の自粛が、更に強化されます。娯楽施設、レストラン、飲み屋さんなどは、更に自粛要請されます。新型肺炎で、非課税のレベルまで、収入が下がった人は、申請すれば、審査なしに、1家族当たり、30万円支給されます。

いつものようにモーサテを見た後、羽鳥のワイドショーを少し見たら、玉川徹が、
(1) すべての国民一人に10万円給付から、収入が大幅に下がった人の家庭だけに30万円給付に変えたら、それを当てにしていた人の期待を裏切ることになり、安倍さんの支持率低下につながるのではではないか。
(2) 申請するために役所に殺到し、そこで、感染が拡がるのでは?


(1) については、国民全員に、10万円、給付にすれば、公務員、国会議員など、まったく、新型肺炎で、収入が落ちていない人にも、給付となり、猛反対が出るし、玉川自身が、猛反対すると思いますが、――。
(2) については、郵送とか、インターネットで、申請とか、混雑を避ける手段が色々ある。

青木理コメンテーターは、
条件があり、自分が、30万円もらえるかどうか、判断できない。

これを聞いて、アホかと、思いました。彼の話を聞くと、いつも、アホだなーと思っていましたが、改めて、アホだと痛感しました。

その後、国会中継を見ていましたが、立憲民主との枝野の質問も、口では、新型肺炎に協力するとは言え、自分達が作った新型インフルエンザに対する特別措置法を、拡大解釈して、使って、緊急事態宣言を、3月の初めに出すべきだったとか言っていますが、まだ、2020年の予算が成立していない時期で、緊急事態宣言を出したら、それこそ、休業するお店やレジャー施設などの補償やその財源が、問題になり、混乱を引き起こすだけだったわけです。

また、ある立憲民主党の議員の質問で3月末の時点での経済損失は幾らだったのかと質問し、西村大臣が、3月末時点では、まだ、集計されていないと答えると、民主党政権時代は、東北大地震の時は、3月末の時点での損害を集計して、それで、経済対策費を出したと自慢していましたが、新型肺炎の3月の経済損失は、まだ、小さな物で、緊急事態宣言後の経済的損害が、極めて大きくなります。つまり、4月~6月の経済的損害は、ものすごく、大きくなるわけです。こんな馬鹿な質問で、民主党が、当時、良くやったと思う人が、どれだけいるのだろうと、思いました。
緊急事態宣言を出すと、『モーサテ』に出ていた専門家は、2年で、60兆円くらいと言う数字を出していました。
今回の緊急事態宣言は、108兆円の経済対策とセットで、出されると言うことで、多くの人から、理解は得られると思います。

昨日、4月7日は、本当は、人間ドックで見つかった重大な不具合について、診てもらう予定でしたが、満員電車に、乗ってゆくことになりますから、1週間、ずらすことにしました。前日、予約変更で、予約センターに電話をしましたが、電話がかからないか、かかっても、混雑していますので、後で、おかけ下さいという自動音声で、切れてしまう状態が続いていました。恐らく、治療で、半年以上、通うことになるでしょうから、早めに、診てもらうことにします。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 9

たいへー

越県するなと言っても、
現に都市部から軽井沢に人が密集してますからねぇ・・・
効果ある措置だと願いたい。
by たいへー (2020-04-08 07:23) 

夏炉冬扇

明日から今月中は「私のお店」もクローズです。
by 夏炉冬扇 (2020-04-08 07:45) 

YAP

いろいろなご意見あることと思いますが、私は安倍さんは後手後手でしか動けない、また、未だに国民よりもお友達の方が重要という印象を拭えません。
108兆円という数字も、所謂「見せかけ」の安倍さんらしい対策のようですし...
by YAP (2020-04-08 08:24) 

せつこ

おはようございます^^
敵はコロナなのに、国民は欲の言いたい放題ですね。
通院治療、気を付けてください。
by せつこ (2020-04-08 10:37) 

okko

この際「自分さえよければ」の考え方はやめましょう。
by okko (2020-04-08 11:01) 

斗夢

外出自粛と云われたら外出しなければいいんですよ。
それが感染の拡大を防ぎ世の中が早く立ち直るんですよ。
低能な奴らがウダウダ文句を云って最悪のストーリーになりましたね。
by 斗夢 (2020-04-08 13:03) 

テリー

たいへーさん
軽井沢の別荘に、緊急事態宣言が出た所から、逃げ出して来ている人がいるようですね。
来る人が、感染していないといいのですが、2週間、心配ですね。

夏炉冬扇さん
残念ですね。
暫くは、我慢ですね。

YAPさん
外出禁止にしている欧米とは、桁違いに、日本は、まだ、感染者数、死者数が少ないですね。
コロナのクラスターをしっかり追ってきて、つぶすという作戦が、今まで、うまくいってきたと、言えますね。
ただ、倍増する日数が、10日を切ってきて、指定病院の病床数が、限界に来ていますし、日本医師会、新型肺炎を治療する病院を
重症患者、中程度の患者を診る病院、軽症者を収容するホテルなどに、振り分けるという医療体制の確立と、外出の自粛の徹底をはかるために
緊急事態宣言を出すと共に、一緒に、経済対策をだすことが重要だったわけです。
予算の裏付けなしに、緊急事態宣言を先に出したら、大混乱でした。オリンピック後の経済対策に、26兆円、2020年に予定されていました。リーマンショック時の経済対策が、60兆円、今回の新型肺炎に対する経済対策は、リーマンショック時のほぼ倍の108兆円ですので、規模的には、納得のいく数字というのが、モーサテの経済の専門家の見方です。

せつこさん
テレ朝の羽鳥のモーニングショーは、玉川徹とか、白鴎大学の岡田教授とか、ウソの情報を交えながらの悪意のある話とかTBSの恵のワイドショーとか
ひどいのが、多いですね。あまり、見ない方がいいですね。

okko さん
その通りですね。
平時ではなく、コロナウィルスとの戦争ですね。

斗夢さん
はい、外出自粛がどこまで、徹底できるかですね。
まだ、感染数は、増えてゆくと思います。鈍化せずに、さらに、累計感染者数が倍増する日数が、更に短くなって、2~3日になったら、
爆発的な感染増大になったことになりますので、法律を改正して、欧米と同じように、罰則規定のある外出禁止、スーパー、ドラグ以外の店舗の閉鎖、東京都の封鎖をせざるをえなくなりますね。
まだ、最悪のストーリーではないです。ここまでは、予想されている展開です。
感染数が、爆発的に増加しなくても、山中伸弥さんが繰り返し言っていますが、半年、1年の闘いとなります。


by テリー (2020-04-08 21:51) 

Boss365

こんにちは。
赤色の世界、妖艶・セクシー・エロティックな雰囲気です。メタリック感ある仕上がりですね。
コロナ騒動が政権闘争になっています。政権が何をやっても異論反論ある状況です。
先ずは「支援金や給付金」は困っている業界にドーンと資金を供給。安心感を欲しいですね。
次に消費を促進で個人や国民に給付。基準を決まるのは難しいですが、第二弾第三弾で柔軟に対応。
騒ぎ立てている人達は「卑しい」感じがします。基本、税金です。
モーニングショー、フェイク・偽情報多いので気を付けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-08 23:01) 

テリー

Boss365 さん
その通り、赤色の世界、妖艶、セクシー、エロテッィクな雰囲気を出していて、ミュージカルを盛り立てようとしています。

>先ずは「支援金や給付金」は困っている業界にドーンと資金を供給。安心感を欲しいですね。

仰る通りですね。
アメリカの場合、第二次大戦時代が終わったときに、負債が、一番大きくなり,GDP の106% だったそうです。それを、28% まで、引き下げ、
その後、幾つかの戦争などがあり、現在72 % となっていて、これ以上、赤字国債を増やさないように、法律で、禁止していますが、
今回は、戦争状態と言うことで、特別に220兆円を出すことにして、さらに、必要なら、同じ規模の支出をする構えです。
一方、日本は、先進国の中で、ずば抜けて赤字国債が1000兆円以上と、GDP の160% になっています。あまり、赤字国債が増えすぎると、国自体が破綻する恐れがあるとも、言えますし、破綻しないまでも、将来、国民一人一人の負担が大きくなり、税金をあげないと、やっていけなくなるでしょう。
今回の経済対策は、GDP 20%に相当する108兆円となっています。

>モーニングショー、フェイク・偽情報多いので気を付けています

その通りですね。テレ朝の羽鳥のショー、TBS の恵のワイドショーが、特にひどいですが、フジの坂上のショーも、視聴率を稼ごうとしているのか
ひどくなってきていますね。

by テリー (2020-04-09 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。