SSブログ

アメリカ東部旅行No110;ミュージカル・ムーランルージュ その6 (2019年7月6日撮影) [アメリカ東部旅行]

アル・ハーシュフェルド劇場の場所は、ここです。



ミュージカル、ムーランルージュが、始まりました。

(1)
110-01-DSC_6297mh



(2)踊り子達の登場
110-02-DSC_6298mh



残念ながら、本番の舞台は、撮影禁止でした。(まあ、当然ですが、――)

ミュージカルは、1899年、パリ、モンマントルのキャバレー、ムーランルージュを舞台に、アメリカからやってきた作家志望のクリスチャンが、ムーランルージュで、曲を書くようになり、ベテランの踊り子のサティーンと恋に落ちる。クリスチャンは、僅か20歳で、ミュージカル『レント』の全米ツアーに加わり、映画『レ・ミゼラブル』で、存在感を示したアーロン・ヴェイト(36歳)、踊り子のサティーンは、『ウエストサイド物語』『イン・ザ・ハイツ』でトニー賞を受賞し、テレビでも活躍するカレン・オリヴォ(42歳)。

二人の恋は、悲恋で終わります。

ネットで紹介されている画像を2枚借用します。
110-02x-ネットからその1R1



110-02y-ネットからその2r1



途中で、30分の休憩があります。

そして、最後に、また、踊りがあります。

最後は、周りの人達が、カメラ、スマホで、撮影し始めたので、私もRX100M6 で、撮影させて戴きました。

(3)
110-03-DSC03236mh



(4)
110-04-DSC03237mh



(5)
110-05-DSC03238mh



(6)
110-06-DSC03239mh



(7)これで、終わりです。
110-07-DSC03241mh



(8)舞台の場合は、終わりでも、アンコールがあります。
再登場です。
110-08-DSC03243mh



(9)かんかん踊りです。
110-09-DSC03244mh



(10)主役の二人、クリスチャン役のアーロン・ヴェイトとサティーン役のカレン・オリヴォが登場です。
110-10-DSC03245mh



(11)
110-11-DSC03246mh



(12)
110-12-DSC03247mh



(13)
110-13-DSC03248mh



(14)
110-14-DSC03251mh



(15)これで、本当に最後です。
110-15-DSC03253mh



すばらしいミュージカルでした。

昨日も東京は、200人近い感染者が見つかっています。
緊急事態宣言で、土、日とかなり人の出は、少なくなりました。効果は、7日~10日経たないとわかりません。その間は、恐らく増え続けるでしょう。どこまで、増えるか、1日当たり、1000人を越えなければいいのですが、――。

土曜日、公園で、散歩した後、海を見に出かけました。すかっと晴れていれば、富士山も見える場所で、駐車場があるのですが、なんと、駐車場が5月6日まで閉鎖でした。海岸を歩いたり、ここから、海や富士山の写真を撮るのは、問題ないと思いますが、側道に少し、止めて、雲間からの天使の階段を撮影しました。
海を見るのは、ストレス解消にいいと思いますが、――。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 6

YAP

観賞用の客席は、縦方向に強い傾斜で設けられているんでしょうか?
写真が、けっこう高い位置から見下ろす角度のように見えるので。
昔の劇場のようですね。
by YAP (2020-04-13 07:58) 

夏炉冬扇

お出かけいつもなさっている方はウツウツですね。
私は畑パターンなので普段とそんなに変わりません。
by 夏炉冬扇 (2020-04-13 08:50) 

Take-Zee

こんにちは!
出かけても車からできるだけ降りないように
息抜きしています!

by Take-Zee (2020-04-13 10:00) 

Jetstream

ミュージカルやオペラ、興味のある方にはいいでしょうね。お付き合いで何度か行きましたが、途中で寝てました。(笑)
間もなく一区切り出来るので、これから出来るだけ外へ行こうと計画していましたが・・ 昨年末に航空券も購入、レンタカー、ホテルも予約していた今夏のスイストレッキングもミラクルがない限りアウトになりそうです。満員電車も緩和されてといっても、三密には変わりありませんのでもう先週から自粛しています。
御身が第一ですので楽観せず、お互い気をつけて切り抜けましょう。何と云われようと、今は非接触、接近しないことだと思います。
by Jetstream (2020-04-13 10:47) 

美美

私もそうですが昨年の旅行で良かったですね。
今のニューヨークでは旅行どころではありませんからね(^^;
by 美美 (2020-04-13 17:51) 

テリー

YAPさん
私の席は2階の前から2番目で、2階の席は、かなりの急勾配になっています。
この劇場は、1924年に作られました。
説明は、こちらです。→https://terry658-2.blog.ss-blog.jp/2020-03-31

夏炉冬扇さん
近くの公園は、混雑していなければ、出かけても大丈夫と思います。この辺りか、各人が、常識で判断すればいいと思います。

Take-Zeeさん
そうですね。出かけても、車から、降りないというのもいいですね。
長い期間になりますので、息抜きは必要ですね。

Jetstreamさん
8月は、楽観的には、COVID-19 は、収束に向かっていると思いますが、スイスが、日本に対して、2週間の隔離などとか条件をつけずに入国させてくれるかは、怪しいかもしれませんね。
COVID-19 に感染しないように、最大限の努力を払うのは必要ですね。

美美さん
昨年、海外旅行しているときは、今年、こんな事態になるとは、全く思いもしませんでしたね。
ここ10年、海外旅行は、行きたいところは、遠くから、行く。行けるときは、出来るだけ行くというのを、モットーに行ってましたが、それが、良かったですね。

by テリー (2020-04-13 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。